最高に女にモテる趣味『モテ趣味』はこれだ

最近、どうやったらモテるんだろう?と割と本気で考えているのですが、

ふと『モテる趣味とはなんだろう?』と考え始め、一つの答えにたどり着きました。

 

今日は、このモテないブログを見ているモテない皆様に、

モテの悟りを開くため、モテ修行をしている、

いわば『モテ僧界のガンジー的』ポジションである私が説明しましょう。

 

例えば、ここに顔も身長も年収も全く同じAさんとBさんがいたとします。

Aさんは、高校時代からバスケをやっており、県大会へ出場したことがありました。

一方のBさんは、学生時代は何もやっていませんでしたが、ひょんなきっかけでいすに乗りながら走るという「いす-1グランプリ」で優勝したことがありました。

※本当にある大会です。いす-1GP公式ウェブサイト

 

この2人に対して女性100人に『どっちがかっこいい?』って聞いたとき、間違いなく99人がバスケをやっていたAさんを選びます。

むしろ「Bさんてなんなの?」ってなります。

 

もちろん、100人に1人ぐらいは「椅子レースとかマジウケる~www」みたいなちょっと変わった女性(通称バカ女)がBさんのほうが良いとか言う可能性もありますが

まあAさんのほうがモテるわけですよ。

 

要するに、趣味は極めようが素人に毛が生えたぐらいだろうが、それはさほど関係なくて、

知名度(メジャー性)がないと意味がないということです。

 

では次に、Cさんという料理が趣味で簡単な料理ができる男性がいたとします。

バスケが上手なAさん

料理が上手なCさん

どちらがモテるかということを考えると、
これは70人ぐらいがCさん(料理が得意)が良いと言うはずです。

 

なぜなら!

料理であれば!料理の腕を披露するきっかけは簡単に作ることができる一方で!!

バスケがどんなに上手であろうと、1〜2回目のデートでバスケの1on1をする機会は皆無だからです!!!

 

男「じゃあさ!今日はスポッチャでバスケするか!」って言ったところで、バスケの上手さをガチで披露して

女「バスケは部活でやっていたんですか?」

男「実は高校で県大会に出たことがあるんですよ〜」

女「素敵!抱いて!!」

となることはありません。

 

むしろ、上手さをひけらかしたら体力がない女の子は

女「クソが!疲れたわ!もっとデートコース考えろカスが!!」となって、かなり不機嫌になります。(実体験より)

 

※もちろんデートを重ねれば、スポーツをするチャンスがあるかもしれませんが、そこまで時間をかけている時点でその趣味が効果的な趣味でないと言えます。

 

つまり、趣味というのは知名度よりも、熟練度もよりも、「実技アピールが重要」だということです。

実際料理が少しできるのと、バスケで県大会出るのとでは熟練度を積むまでの期間が全く異なりますからね。

たぶんバスケで県大会出ようと思ったら6年間、週6で、毎日3〜6時間ぐらいで練習が必要ですから、1500時間ぐらい頑張らないといけないわけですから

 

さて、ここでMP(モテポイント)的に、各項目に優先順位をつけると

 

使用頻度 >>>>> 格好良さ ≧ 知名度 >>>>>>>>>> 地位

 

と、なり

これを計算式に当てはめると、

 

MP(モテポイント) = (格好良さ × 趣味の使用頻度)の二乗 + 知名度 + (地位÷5)

 

という公式が自ずと導かれてきます。

 

簡単ですね。

初めからこの公式を教えてもよかったのですが、
公式というのは、形だけを覚えてもいざという時に使うことができませんからね。

 

大丈夫ですか?

ついてこれてますか?

 

 

さて、かなり長くなってしましましたが、この条件を最も満たした趣味は一体なんなのか?

 

断言しましょう。

一番『女にモテる趣味』、つまり【モテシュミ】はダンスであると。

 

その理由は至極簡単。

ダンスはいつでも、どこでも、どんな時でも!

アピールできる趣味だからです。

 

「は?バカなの?」と思った、モテに迷える子羊たちよ。

あなたはまだ修行中ですから仕方ありませんね。

 

ではお答えしましよう。

サッカーが趣味だとして、サッカーボールがない状況でアピールできますか?

デートにサッカーボールがないとアピールできないような趣味だったら、
本田のモノマネをしていたほうがいくらかマシです。

 

カラオケが趣味だとして、

正直これはかなりいい趣味ですし、カラオケというのはデートで行く可能性が多い場所でしょう。

しかし、よく考えてみてください。

EXILEが好きな女の子がいたとして、EXILEの歌をEXILEよりうまく歌うことは不可能なのです。もしEXILEより上手かったとしても、所詮歌の素人の子が『EXILEより上手だなー』と思うことはありません。

だから、中途半端に上手だとむしろマイナスポイントになり得るのです。

 

しかし、

ダンスだったら女の子は「なんかよくわかんないけどすごい!」ってなりますからね。

人と比べたり、あのダンスのここをミスしてるとか突っ込んだりしませんから。

 

だから、

高いものを取る時も、

改札を通る時も、

ジャケットを切るときも、

EXILEみたいにぐるぐる首を回しとけば間違いありません。

 

というわけで、

最もモテる趣味は、

ダンスである

とここに研究結果を発表させていただきます。

OBOKATA

 

〜〜〜〜〜〜

 

〜〜〜〜〜

 

〜〜〜〜

 

〜〜〜

 

〜〜

 

 

「う〜ん、、、」

目を覚ますと、そこはいつものリビングだった。

どうやら僕は仕事で疲れて、いつの間にか寝てしまっていたようだ。

 

「なんだかモテる夢を見ていたような。

そうなわけないか!!」

 

そういって彼は、

今日も一緒に住んでいる30代後半のおっさんに挨拶をして、

おっさんと一緒に朝ご飯を食べるのであった。

 

From 童貞野郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!