アソシエイトとは?|アフィリエイト用語集

アフィリエイトで購入

アソシエイトとは『仲間』を意味する英単語で、主にインターネット上ではアフィリエイトと同じ意味で使われます。

アフィリエイトとはWebサイトなどに企業の広告を貼り付け、訪問してくれたユーザーがそのリンクから商品を購入したりすると、広告主から報酬が発注する仕組みのことです。

世界で最も有名なアソシエイトプログラム

例えば、1996年から開始された『アマゾンアソシエイト』と呼ばれるものがありますが、これはあの有名なアマゾン・コムのアフィリエイトプログラムのことです。

無料で参加できるので、気軽に始めることが出来ますし、紹介したい商品を膨大な商品数の中から選ぶことが出来ます。

また、広告の表示形態が豊富で、多彩なリンク方法から好みのものを選べることが出来ます。

デメリット

簡単に始められるところが良い所ですが、デメリットもあります。

一番大きなデメリットは、「時間制限」です。
訪問したユーザーが広告をクリックしてから24時間以内に商品を購入しなければ、アフィリエイターの報酬にならないようになっています。

他のアフィリエイト(楽天・A8.netなど)が30日という制限と比べると、非常に短い時間制限なのがわかると思います。

メリット

逆に大きすぎるメリットとしては、あなたの紹介した商品でなくともアマゾンの商品であれば何でもオッケーだという点です。
あなたの商品リンクからアマゾンに飛んだお客さんであれば、別の商品が購入されたとしても報酬が発生します。

アフィリエイト用語集一覧に戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!