黒くなったバナナを黄色に戻す方法をやってみたら予想外の結果になった

※今回の記事はいつもより気合を入れて書きました。
それだけ注意して、温かい気持ちで読んでください。

 

 

みなさん

いつもバナナを買ってきても、最後の1~2本は黒くなってしまうっていうことありませんか!?

みんな「あるあるー!」

そうですね~黒くなっちゃいますよね~。

 

そんな中こんなライフハックを見つけました。

え!?何コレ!黒くなったバナナを一瞬で黄色に復活

banana

すごくないですか?

『え!?なにこれ!!』ってタイトルも驚くぐらいですからね。

自分で記事書いておいて『え??なにこれ!!』とか、なんか自作自演感がすごいタイトルで恥ずかしいなって思うのは僕だけでしょうか(ブロガーならわかるはずだ!)

 

ということで今回やってみました。

黒くなったバナナ

バナナです。

バナナを5日間も寝かせてだいぶ黒く仕上げてきました。

 

必要なもの

  • ZIPロック

ということでジップロックを探します。

IMG_4461

ジップロックを探します。

IMG_4460

ジップロックを探します。

 

フェレット 小太郎

『小太郎』って名前です

フェレット 小太郎

 

ZIPロックを探す

ジップロックがない

ジップロックを探します。

ジップロックを探す

 

 

 

 

 

IMG_4465

ジップロック無かった

 

 

 

 

ジップロックがなかった。

圧倒的ななさだった。

 

10分ぐらい探したけどなかった。

 

ジップロックぐらいどんな家にもあると思っていたのだが、よく考えたらこの5年ほど購入した記憶がなかった。

 

というわけで!

ジップロックは料理をしない1人暮らしの家にはない!!

 

完!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、このまま終わってはあまりにも辛い。

バナナを買ってきて5日間も放置したのにこんな落ちでは終われない、、、

 

ということで、何か代用できるものを探してみた。

だし昆布の袋で代行

だし昆布の袋で代行することに

何とかジップロックに使えそうなものを見つけたので、この袋を代用することにしました。

一度外に出します

一度外に出します

そして空いた袋にバナナを入れ

バナナを入れる

 

米も入れて

その中にコメも入れる

一時間ほど放置します。

なんとなく冷蔵庫で放置
冷蔵庫が開くとオヤツを貰えると思っている

冷蔵庫が開くとオヤツを貰えると思っている

 

~一時間後~

取り出したバナナをドライヤーで乾かしてみることに

IMG_4496 IMG_4495 IMG_4487 IMG_4488 IMG_4489 IMG_4491

 

IMG_4494

何の変化もない

何も変わらなかった。

何の変化もなかった。

しいて言えば表面が乾いてカサカサになったぐらいだが、たぶん何の果物でもそうなるはず。

 

これには自分が一番びっくりしました。

 

『え?バイラルメディアって嘘のことばっかなの?』って思ったよね。

 

せっかく5日も準備して、

ジップロック探したのに。。。

 

正直『これを実際にやってみらた絶対にばずるぞー!』って思ってたいたのだが、結果何も変わらなかった。

それどころか『何してんの感』半端なかった。

 

 

そしてこの苦笑いである。

IMG_4497

ブログをどう締めようか考える僕

 

 

 

 

 

 

 

 

結論!

ネットの情報を鵜呑みにしちゃダメ!

IMG_4503

バナナはうまかった

 

ってか本当にこれ黄色くなる方法なの?

6 件のコメント

  • 黒いバナナは、冷蔵庫の冷気で作られた物、そして、お米も香米らしいですよ❗
    又、試してみてください\(^_^)/

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!