タロログの面白い記事20選を紹介

今日もタロログをお読みのタロログファンの皆様へ

 

おかげさまで、当ブログも月間50万PVを超え、『知る人ぞ知るブログ』になったと思います。

というわけで、タロログ読者のみなさん!

お待たせしました!!

 

タロログ感謝祭です

読者の方へのささやかなプレゼントを用意しました。

いつも読んでくれている皆様も、初めてブログを読む方も、是非ご参加ください。

 

 

読者プレゼントのルール

ブログの限界

感謝であった

自分を育ててくれたブログ

感謝の1万円

今回、僕が『この記事は面白い!』という記事を20記事ピックアップしました。

皆さんはその記事を読んでから、この記事のコメント欄に『どの記事が面白かったか』と『その理由』を書いてください。

コメントをくれた方のうち抽選で3名に1万円のアマゾンギフトをプレゼントします。

アマゾンギフト券はメールアドレスに送ることができるので、感想欄に書くメールアドレスはなるべく普段使うものをお願いします。ちなみに何かに使ったりはしません。これホント。

応募期間ですが、感想が100集まった時点で応募を締め切りたいと思います。1人で何回感想をくれてもOKです。

感想はいつかブログで紹介したいと思います。

コメント欄は記事のだいぶ下のほうなので、最後までスクロールしてね。

※感想が全然集まりそうになかったら、このプレゼントのくだりをこっそり消すので触れないでください。。。その時はごめんなさい。。。

 

でも、できればこの機会のついでにブログをみんなに紹介してくれるとうれしいです。

 

じゃあ行くぜ野郎ども!

 

エントリー№1 ツイッターで知り合った人とのデートしたら大変なことになった

Twitterで知り合った人とのデートしたら大変なことになった

たぶんこれが一番有名な記事。

シェア数で行けば一番シェアされたのは次に紹介する記事なんだけど、顔出してたり覚えやすいというか、

まあ一番喜んでもらえてます。

 

 

エントリー№2 歌舞伎町でボッタクリに遭い、弁護士呼んで裁判することになった

歌舞伎町でボッタクリに遭い、弁護士呼んで裁判することになった

おかげさまで?1万イイねを獲得できた記事です。

3年連絡取ってない人から連絡が来たときは俺も有名人になったかと勘違いするほどだった。

ちなみにここでであった、タロログリスナーは今の同居人です。

 

エントリー№3 おっす俺フリーランス!なめ腐った態度で給料交渉されたけど、社長が怖くて働いている

おっす俺フリーランス!なめ腐った態度で給料交渉されたけど、社長が怖くて働いている

意外とこの記事を知らない人も多いんですが、この記事がきっかけでさっきのオフ会をすることになったんですよね。

エントリー№4 館山行ってアラサー男3人でラブホに泊まった話 その①海ほたる~館山到着編

館山行ってアラサー男3人でラブホに泊まった話 その①海ほたる~館山到着編

僕が旅行記事を本格的に書き始めた記事ですね。

4章ぐらいまで別れてるんですが、後半面白くなっていくはずなんでできれば頑張って最後まで読んでほしい!

 

エントリー№5 Mac買いました!まだWindowsで消耗してるの?

Mac買いました!まだWindowsで消耗してるの?

張れてマックユーザー、つまりマカーへと進化したときの記事です。

え?

もしかしてあなたwindows?www

エントリー№6 ワンランク上の魂のステージへ

ワンランク上の魂のステージへ

ほとんど文章だけの回ですが、結構評価高いです。

会った時に『スタバのやつ好きなんですよ~』って言われることも多いです。

 

エントリー№7 朝起きたら、自分のイベントの開催時間が過ぎていた話

朝起きたら、自分のイベントの開催時間が過ぎていた話

早起きできない僕が、本当にやらかしてしまった話です。

ちょっと短いかも

エントリー№8 デジタルネイティブ世代の僕にだからできること(仕事ください)

デジタルネイティブ世代の僕にだからできること(仕事ください)

これは実は気合を入れて書いたんですけど、びっくりするぐらいシェアされなくて、

「うわぁ!!!すべったー!!!」って思ってたんですけど、

会った人に『あれは面白かった』『吹き出した』って言われます。よく考えたらシェアされない理由もわかるような

エントリー№9 高知旅その1 まだ東京で消耗してたんで高知に行ってきました。

IMG_2394

旅行記事ですね。

生まれて初めて四国行ってきました。

これも5本ぐらい続くんですけど、尻上がり、、、なはず、、、

 

エントリー№10 アナルおじいちゃんの気持ちを理解するために

アナルおじいちゃんの気持ちを理解するために

新宿で見つけたとんでもおじいちゃんの話。

この記事書いたら、知らない人に『アナルの人』って呼ばれるようになりました。

エントリー№11 五反田でブログの布教活動してきました。

五反田でブログの布教活動してきました。

大介さんが登場する回。

登場人物みなゲス。

エントリー№12 貧乳を『寄せて上げるブラ』と『かわいく見せるブラ』どちらが優れているか

貧乳を『寄せて上げるブラ』と『かわいく見せるブラ』どちらが優れているか

この記事が、『寄せてあげるブラ』 とか 『貧乳 ブラジャー』で検索したとき上位表示されるようになりました。

絶対期待してるような内容じゃ無いよね、、、

 

エントリー№13 男(俺)がキャバクラに行きたくなる理由をマインドマップ分析してみた

男(俺)がキャバクラに行きたくなる理由をマインドマップ分析してみた

barの店員さんに、

『ああいったマインドマップ?はどうやって考えるんですか?』って真剣に聞かれてうれしかったです。

 

エントリー№14 深夜ラジオ(特にエレ片)が大好き。好きなものその1

深夜ラジオ(特にエレ片)が大好き。好きなものその1

記事というよりは、僕の趣味の紹介なんですが、

実際にラジオで読まれた部分も音声であるので、ぜひ聞いてみてください。

エントリー№15 童貞は形状記憶合金

童貞は形状記憶合金

あんまり評価されてないですが、僕はずっと思ってることで、

結構イイこと言ってると思うんですよね。

 

エントリー№16 Macユーザーの意識が高すぎてもぅマヂ無理。リスカしょ・・・

Apple_-_Mac

記事というほどでもないんですが、まとめ記事ですね。

でもシェアは結構おおかった

 

エントリー№17【夏直前】股間の不快感を防ぐ方法を実践してみた

【夏直前】股間の不快感を防ぐ方法を実践してみた

途中で記事書くの諦めちゃった回です。

 

エントリー№18 弁護士に暴言吐かれて、モチベーションが完全復活した話

弁護士に暴言吐かれて、モチベーションが完全復活した話

車にひかれた話です。

モチベーションが下がった人はこれを読めばOK。

でも面白くはないです。

 

エントリー№19 『カフェだと仕事(勉強)はかどるわ~』って言ってるやつに言いたいことがある

『カフェだと仕事(勉強)はかどるわ~』って言ってるやつに言いたいことがある

別に面白いとは思わないんですが、反応はすごかったのでランクイン。

あの~、怒らないでくださいね?

僕が書いてることって、まあ冗談で言ってるみたいなとこもあるんで、、、

 

エントリー№20 11月の河口湖に釣りに行ったはずなのに、気づいたら泳いでた話

11月の河口湖に釣りに行ったはずなのに、気づいたら泳いでた話

タイトルの通りですが、友達と釣りに言った話ですね。

後輩の子がいい味出してる。

でも昔の文章はやっぱり下手だなぁ

 

 

読者プレゼントのルールおさらい

この記事のコメント欄に『どの記事が面白かったか』と『その理由』を書いてくれた方、抽選で3名に1万円のアマゾンギフトをプレゼントします。

アマゾンギフト券はメールアドレスに送ることができるので、感想欄に書くメールアドレスはなるべく普段使うものをお願いします。ちなみに何かに使ったりはしません。これホント。

応募期間ですが、感想が100集まった時点で応募を締め切りたいと思います。1人で何回感想をくれてもOKです。

コメント欄は記事のだいぶ下のほうなので、最後までスクロールしてね。

※感想が全然集まりそうになかったら、このプレゼントのくだりをこっそり消すので触れないでください。。。その時はごめんなさい。。。

できればこの機会のついでにブログをみんなに紹介してくれるとうれしいです。

80 件のコメント

  • エントリー№2 歌舞伎町でボッタクリに遭い、弁護士呼んで裁判することになった

    この記事を読んで「たろさん」のことを知りました、そして「いいね」して尚且つ実名登録のfacebookでシェアして「そもそも飲みにいかないから出会ったことがないw」とコメントしたぐらい衝撃を受け、こいつアホか?と興味が出てからのファンでござんす。
    この記事のおかげで知り合いになれてとても嬉しいっす^^

  • エントリー№4 館山行ってアラサー男3人でラブホに泊まった話 その①海ほたる~館山到着編

    私はドライブや旅行に行くとき、事前にキッチリ計画を立てて、なんなら雨が降ったとき用とか、食事の好みに合わせてプランBまで練っておくタイプです。
    なのでこの記事を拝見したときは衝撃を受けました。衝撃を受けたと同時に目からウロコが落ち、こんな旅も楽しいかもしれない…と思いました。まだ実現できていませんが、こんな旅をしたいです。

  • エントリーNo.8デジタルネイティブ世代〜の雰囲気はかなり好きだよ。また、サングラスつけてイケメンになってね(笑)

  • エントリーNo.19カフェだと仕事はかどるわ〜の記事は、今後僕も参考にして記事を書く感じの話題です(*^^*)
    すごく役に立ちました!!

  • エントリー№8 デジタルネイティブ世代の僕にだからできること(仕事ください)
    隠していても溢れでてしまう意識の高さ。
    飾らない自然体のスタイルが素晴らしいと思いました。
    魂の解放を感じました。

    Amzonギフトカードはメール送信でなく、都内手渡し希望です。

  • エントリーNO.1 Twitterで知り合った人とのデートしたら大変なことになった

    前からちょくちょく、土屋さんのブログをシェアしている友人がいて、土屋さんのことは知っていたのですが、Facebookで友達になりたい!と強く思ったのがこの記事です笑

    オチも最高で(すみません)笑ってしまいました。
    いつかお会いしたいな〜と思ってます。

    これからも、(浅そうで)深いブログを楽しみにしています。

  • エントリーNO.1 ツイッターで知り合った人とデートしたら大変なことになった

    このブログを知ったのがMacを購入された話なのですが、上記のエントリーでハマりました(笑)
    文章からはイヤイヤな感じがするのに、画像ではあながちイヤではなさそうな所と、相手方のブログリンクがあったのも面白かったですw

  • エントリーNo.4の男同士でラブホに泊まったです。

    理由はたろろぐで初めて読んだ記事で、ものすごい衝撃を受けたからw

    他の記事も面白いですが、あえて選ぶならコレですね( ^ω^ )

  • エントリーNo.3のフリーランスですね!
    完全受身対応でこれだけ書けるってことは相手がヤバすぎる。人事Aも読んだけど、まだまだ色々でてきそうな会社です笑

  • エントリー№19 『カフェだと仕事(勉強)はかどるわ~』って言ってるやつに言いたいことがある。

    一番共感しましたw
    スタバでマック開いた茶髪のロン毛見るとイライラしますw

  • 運転中にながら読みで、半日かかりましたが読破!

    毎日キャバクラに行きたいが実現できないペルソナにドンピシャな私にとって、どの記事も面白い!
    適度なゲスっぷりで安心して楽しめました。

    どれも好きですが、あえて選ぶなら、おっす俺フリーランスの記事です。

    リアルなお金の話をもっとやって欲しいです。

  • こっそり楽しく拝見させていただいています。
    断トツでお腹を抱えて笑って顎が外れそうになったNO17 股間の不快感を防ぐ!
    本当に実験しちゃうところが素敵です。痛がる顔もナイス!
    おかげで排水口のぬめりはなくなりました。タロウさんの痛みも役に立った?(笑)

  • 都内手渡しめんどくちゃい、、、

    でも僕も不動産投資やってみたいですよぅ!

  • ありがとうございます^^

    読者さんに言われて、エントリナンバー17番を差し替えたので良かったら見てみてくださいね

  • アナルは出すし、
    金玉出すし、
    裸になるし、

    もう出すもんないで


  • びっくりするぐらい男でした。
    女の要素を探せませんでした。

  • ね!
    あれはきつかったー

    17番の記事を変更したので良かったらそちらもご覧になってください。

  • わー
    うれしいです!
    面白くなかった17番を面白い記事に差し替えたので良かったらまたみてくださいね^^

  • ありがとうございます!
    そんなに笑っていただけるとブロガー冥利に尽きます><

  • エントリーNo6
    ワンランク上の塊のステージへ

    ノーパンとスタバの組み合わせが
    ナイスですw

  • やっぱり「エントリーNo.1 ツイッターで知り合った人とのデートしたら大変なことになった」ですね!(*´艸`*)

    その時、このブログ自体も初めて読んだのですが・・・・

    とにかく「衝撃」を受けました!(^^;

    普通のブログには無い、何か「破壊力(主に腹筋に対してw)」を持っている様な、そんな気がしましたw

  • はじめまして。
    アマゾンギフトに釣られました。

    エントリナンバー10
    ア◯ルの会は、まじ会社で爆笑しましたよ!デートのやつと悩みましたが、ア◯るフェチなんでこっち!

  • エントリーNO.1
    「ツイッターで知り合った人とデートしたら大変なことになった」ですね!
     
    タロウさんの表情が最高でした(^^)

  • 全部見たけどおもしろい記事なんて無い。
    全部みたけど、タロログはまだ発展途中だよ。50万PV?ふざっけんな。
    おもしろい記事の感想募集なんてまだはやい。まだまだこれからだろ?満足してんじゃねーよ。

    アマゾン1万円ギフトください。orz

  • おもしろかった記事はやはりアナルおじさんです。

    汚いもの、卑怯なもは大嫌いの私ですが、タロウさんの文はとても読みやすく、
    すんなり違和感無く、一日で読みきれました。笑いあり、涙あり、怒りありの最高のブログでした。いいね!

  • アマゾンギフト券をもらうにふさわしいコメントですね。(抽選するけど)

  • サンキュー!!ほんとにきちんと抽選してね。
    アマゾンギフト拳が無いと、うちの子供達(4つご)のミルクが買えません。ギフト拳宜しくお願いします。

  • No.10のアナルおじいちゃんで!
    西船橋の改札前で、若い酔っ払いが普通にう◯こをしていて、う◯こと肛門を目撃しましたが、こういう見せ方もあるんですね( ^ω^ )

    私は柏の鰻屋さんを検索していたら、ここに辿り着いて読んでるうちにはまってしまった30歳鬼女です(°_°)

  • No.2 のぼったくられた話が興味深かったです。
    というのも、兼ねてより万一そういう事態に
    見舞われたら…と想像すると、
    やだなー、怖いなー
    という稲川淳二的な思いを抱いていたので、
    なんかそういった不安がちょっと解消された気がしました。

  • エントリーNo.1
    おっさんが来た写真でふいてしまった。
    最初のインパクトが凄くて、ボッタクリまでは楽しかったが、そのあとはなんとなんでした!
    ファイティン!

  • エントリーNo.2。歌舞伎町のお兄さん達。

    ヤクザに圧を受けても、毅然とした態度でブログ書いたりオカマ呼んだりしてた周太郎氏は敵素でした。

    私はノンケですが、女だったら周太郎氏には惚れていないです。

    私が思うに、周太郎氏が童貞なのは、髪に因があると思われます。

    金髪やドレッドヘアに挑戦してみてはいかがで生姜?

    顔がいけてない人は、体格を変えるよりも髪を変えたほうが効果的だと思われまする。

  • エントリーNo4 館山アラサー男3人

    初めて読んだたろろぐの記事です。
    小学生のようなバカバカしさ。
    でも、目の前で友達から話を聞くような文章で声を出して笑ってしまったことを思い出します!
    この記事くらいの笑いと下ネタのバランスが好きです。これからも楽しみにしています。

  • 『エントリー№2 歌舞伎町でボッタクリに遭い、弁護士呼んで裁判することになった』
    理由:このエントリーをFacebookで見かけて『いいね!』したのがきっかけで、タロさんと出会ったので、

  • お初です。

    どこからか農業体験の記事に迷い込んで、面白くていろんな記事を漁っていたらこの記事を見つけて、1〜20の全て一気に読んできました!

    どれも面白くて、また勉強になるようなこともあり、どれが一番とは言い難いですが、個人的に好きだったのはNo.3のフリーランスの話です!

    途中までは、相手に自分の意思や意見をガツガツ伝えていくが、怒ってくる相手には怯んでしまう。これすごいわかります、私も怒られるとどうも萎縮しちゃうんですよね笑

    社会の汚い所(というか社長)と闘うが、負けてしまうところは同じ働く人間として悔しさを感じると同時に私が同じ場面にあたっても同じ結果だった気がするなと思いました笑

    これからも一読者として応援しています!頑張ってください!

  • やっぱNo.1のきよちゃんだな!

    社交辞令だと思ってたからほんとに会ってきたって聞いた時クソ笑った
    しかもどっちも汚いオッサンなのが酷すぎる
    やっぱ三次元はゴミだな!と思わせてくれた良記事

    最近のルー大柴の解説も笑ったけど

  • ありがとうございます
    食事の記事からだいぶ遠いところまで旅をされたんですねw

  • こんにちは。
    私のイチオシは「童貞は形状記憶合金」です!

    童貞性という言葉にはかなりの衝撃を受けました。
    以前から周囲にいた「結婚してるはずなのに」「彼女いるはずなのに」「(童貞を)卒業したと言っていたのに」もの悲しいオーラをまとった人達の持つ何かを表現するのにこれ以上の言葉はありません。素晴らしい!

  • わたしとたろうさんの出会いのきっかけになった「No.1」で!

    世の中におもしろいことで生活している人がいるんだ~♪♪と感動したブログでした。速攻フェースブックなどフォローさせていただいて日々 楽しませてもらってます(^^♪

    これからも一生懸命におもしろいことを追求していってください*\(^o^)/*

  • はじめまして!ぶっしーと申します!
    お祭り参加させていただきます!!

    私はNo16のMacユーザーの意識が高すぎてもぅマヂ無理。リスカしょ・・・
    が好きです!

    これ読むと絶対Macなんて買ってやるものか!
    と思えますw

    Macなんてちょーっと処理速度早くてちょーっとデザインかっこいいだけ!
    SIRIUS使えないしFlash使えないしいいことなしです!

    ・・・いや、くれるんならもらいますけどね・・・
    カフェにはMacもっていきますけどね・・・・

  • No1のキヨちゃんとの出会いかな。
    このブログ見て、キヨちゃんを知って友達申請して友達になって
    キヨちゃんのフリービンタから他の友達が出来て友達が増えた。
    タロさんのブログから友達の輪が広がる・・・
    歌舞伎町も良かったけどなぁ

  • エントリーNo8,デジタルネイティブ世代の僕にだからできること(仕事ください)です!
    マック買った記事とどっちにするかなやんだんですがこの記事が秀逸ですね(笑)インテリぽい喋りから裸になってく様子はジワジワきますw

  • 面白いのは他の記事も面白いのですが、自分が断トツでウケたのは『No,2 歌舞伎町でボッタクリに遭い、弁護士呼んで裁判することになった』です。
    子ども膝に載せながらiPhoneで読んでて、siriに相談する僕のスクリーンショットを見て吹き出してヨダレ垂らしましたww
    タロウさんの文章ってほんと読みやすいしオモシロイです。退屈な日々を吹き飛ばすような清々しい笑いをありがとうございます!

  • No.2の歌舞伎町の話が、圧倒的に面白いです。
    この記事も、バズッた頃に読んでましたが、再度読み直しても楽しく読めました。

    やはり実際に体験したことを書く記事の臨場感は強いですね!

  • エントリー№16 Macユーザーの意識が高すぎてもぅマヂ無理。リスカしょ・・・

    今更ながら、参加です。
    Macの買い替えに悩んでいた頃に「Macユーザー」とか「Mac使ってる人」なんてワードで検索していてたどり着いた記事です。
    意識高い系という名のちょっとやりすぎ系。”Macを使っているオレ(私)素敵”的な陶酔感にあふれたセリフが並んでいて、面白い発言を集める人だなぁと思いたろろぐを読み始めました。
    ブログの更新楽しみにしてます。

  • エントリーナンバーNO.8
    プロフィールとのギャップにまず「これは誰だ?」と注目しました。
    読み進めて、○○した写真で「これは誰だ?」と再度
    インパクトもらいました!
    ハードな業務で、ストレスと悩みと恐怖で
    今日も鬱状態で悩んでる中、ためにもナルいいサイト見つけたと
    一人喜んでいます。
    ありがとうございます。

  • フェレットかな。かわいいし飼いやすそうだし。亡くなったのは残念ですね。稼ぐ前から飼われていたということで、人生の転換期に出会った存在にはなかなか感慨深いものもありますし。。。
    フェレット自体、交渉次第ではどんなアパートでも行けそうだ。私も飼いたいですねえ。まあ、エントリーにはなかったんですけどねw。次は何を飼われるのでしょうか・・・と。
    4か月まえはぼったくり選んだし、今回はエントリーナンバー3かな。
    社長怖いですね。あんな人いるんですね。しかも会社でしっかり儲け出せるんですね。驚きです。私もコメントがまだ100行かない現実に震えてます。はよアマゾンで10,000ドル使いたいっすね。

  • もう過疎ってるし。。。
    エントリー20番。
    湖に肉食獣いたら怖いですよね。いないんでしょうけれど笑
    岩からPC落としてしまったら怖いですよね。無事だったんでしょうけれど笑
    十和田湖で魚焼いてる画像があれば満点だったのにぃ。70点!

  • エントリーナンバー6

    私は、サークルで酒飲み過ぎてパンツうんこまみれになった時。
    まみれ関係なく看病してくれて、全く馬鹿なされなかったときかなあ。
    「世の中すてたもんじゃない」と、人を多少信じることを学べましたよ(笑)

    (もし余が100コメ埋めたら何が起こるのか・・・。年末にかけて全部埋めてやる。
    でも100まで足りないから、厳選されていないとこから勝手に引っ張り出してきてやる)

  • 6
    私は酒飲み過ぎて下からぶちまけたときです。
    周りの人の優しさに、多少人を信じることができるようになりましたヨ。

  • ナンバー7
    わたしゃ、高校受験で寝坊しましたよ
    まあ受かったんですけどね。偏差値67 (ドヤァ)

  • ナンバー8
    今から年末にかけて、タロログのコメント欄100埋めるんで、Amazonのギフト券2万くらい私に渡す仕事あげます(笑)
    、、、まあ、全裸とはよくやりますね笑。笑笑笑(笑)

  • 坂本9
    関わってはいけない土屋さんに、Amazon乞食のためにコメント書いてしまったこと。
    激しく後悔

    まあ、足立さん美人やない。
    ハハテマ48聞きたいっす。

  • Twitterで知り合った人とのデートしたら大変なことになった

    オタクっぽい女の子が出てくるのかと思ったら、おっさんだったため

  • エントリーナンバー19
    『カフェだと仕事(勉強)はかどるわ~』って言ってるやつに言いたいことがある

    初めまして!
    記事に書いてあること、すっごく同感です。
    出かけた先で、やるべきことを少しでも進められるのがカフェの良さだと思います。
    以前テレビで、「私たちは会議場所としてスタバを使っています」という社長がいて…
    私がその会社の取引先だとしたら、そのスタバに一緒に通って会議に聞き耳立てるのになぁと思ってました(笑)

  • エントリー№4 館山行ってアラサー男3人でラブホに泊まった話

    初めまして。以前から楽しく読ませて頂いていましたが、今回金銭が絡むらしいので、すかさずコメントさせていただきます。。

    「今アユを歌ってる時点でそんなに若くない」
    秀逸すぎます笑

    ラブホにいくこともさることながら
    3人の仲の良さがめちゃ羨ましかったです。
    そんなノリの仲間が欲しいですねー。
    あのラインのやりとり最高です笑

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!