アフィリエイト・プログラムとは?|アフィリエイト用語集

アフィリエイトプログラム 用語集

アフィリエイトプログラムとは、Webサイトやブログ、メールマガジン等の運営者が広告主になる企業を選び、
広告主の商品紹介リンクをサイトに貼ります。サイトに訪問してくれたユーザーが、そのリンク先から商品を購入した際に広告主から報酬が発生するという仕組みのことです。運営者が広告主になる企業を選び、アフィリエイトプログラムの申し込みを行います。

企業によっては審査があり、問題がなければ承認されます。

承認されたら、商品紹介のバナーやテキストなどの中から運営者のサイトにあったものを選び、リンクを作成します。
より成果が上がるリンクの貼り方を工夫してみましょう。成果はサイトの運営者次第です。

アフィリエイトプログラムにおいて、注意したい事例

価格を誤解させるような表示

アフィリエイトプログラムで使用される商品紹介リンク(広告)において、企業の実際の販売価格が¥1000のものを、
運営者が勝手に通常価格を高く偽り、「今だけ¥1000!急げ!すぐにクリック!」などと表示してはいけません。

効果の誇大広告

アフィリエイトプログラムで使用される商品紹介リンク(広告)の内容を十分に把握していないにもかかわらず、
「1週間で100%効果が目に見えます!」とか「シミが消える魔法の美白美容液はこちら!」などと表示しては虚偽・誇大広告になるのでしてはいけません。

アフィリエイト用語集一覧に戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!