【レポート】2015年深刻な資源不足に苦しむ人々、

こんにちはタロウです。

 

今日は

新たなる時代〜2015年〜
深刻な資源不足に苦しむ人々

というテーマについて書いていきたいと思います。

 

主な資源、例えば〜

そうですね、『石油』などが有名でしょうか。

この石油は1980年代からすでに枯渇問題が話題とされ、残り50年分しかないと言われていました。とはいえ新たな油田の発見により、現在でも残りの採掘量は変わっていないのですが。

しかし、さらに資源不足をさらに加速させる問題があります、

 

そう『人口増加問題』です。
1800年には10億人だった人口は産業革命により爆発的に増加していきました。

1935年には倍の20億人、1975年にはさらに倍の40億人、そして今年2015年は73億人を突破すると言われています。

考えていただければわかると思うのですが、

135年かけて10億しか増えなかった人口が、その後40年で20億増え、その後40年ではさらに上回るペースの33億人増えるという、

増えた人口がさらに二次関数的に人口を増やしているわけです。

 

日本という小さな枠でいえば、人口の減少が経済に大きな問題を及ぼしています。
ですが世界規模でいえば人口の増加というのは、高度に発展した都市での資源不足を起こします。

単純にそこまでの人間を食わせておくだけの資源がないですからね。

しかし、一度増えてしまった人口というのは鼠算的に、さらに加速しつつ人口が増えてしまうため簡単に解決できる問題ではありません。

そう、世界は慢性的な資源不足を迎えているのです。

 

そして、、、

ここにも深刻な資源不足を嘆くものが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です。

 

 

 

 

 

ブログのネタが着きそうです、、、

 

もう書くことがないのです。

たくさん記事を書くブロガーってどうやってネタを生み出しているんだろう。

 

 

 

そう、このようにブロガーというものは常にネタ不足、つまり資源不足と戦っているのです。

 

この問題は、、、

いつかあなたにも訪れる問題かもしれません。

 

では、今週はこの辺りで、

来週は、

体当たりでブログネタを生み出すがそこまで跳ねない、
ブロガー『キヨちゃん』さん

についてです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!