やる気が出ないでござる

ハローエブリワン!

タロウだよ!!

 

僕ももう25。

そろそろアラサーへのカウントダウンが始まる歳です。

 

まだ世間では若造と言われる歳かもしらんが、僕自身は自分が25歳になるなんて想像もつかなかったし、

今では、仕事をする相手が自分より若い子も多くなってきて少し焦ります。

 

モチベーション上がらないのでござる

んでな、
本題なんだけど、『最近モチベーションが上がらないのである』

どれくらいモチベーションが上がらないかというと、この記事を書きながら『もうすでにこの記事を書くのをやめたいぐらい』

 

なぜモチベーションが上がらないか、今日はそれを書いていっくよー٩( ‘ω’ )و ☆

 

やりたいことが無くなった

僕は車買いたいとか、タワマンに住みたいっていう欲求がありません。

お金を何に使えばいいんだと、そういうこと言うとだったら「貯金しなさい!」っていう人もいるかもしれませんが、貯金が目標にならなくない?

あと、アフィリエイトやってる人だと『パソコン一台で〜世界を旅してー』みたいなのに憧れている人もいるけど、そういう願望もないんだよね。

ないんだよねっていうか、一人で旅行に行ったら楽しくなかった。

人に合わせるのが面倒くさい

で、そしたら旅先で友達を作ればいいとか言われるんだけど、人に合わせるのが面倒くさいんですよね。

主体的に動きたいから、だから人と会うと気を使うじゃないですか?
なんかそれも面倒くさいんですよ。

金銭的余裕が生まれた

一番やる気があったのって、やっぱり独立したてで全然稼げなかった頃なんです。
でも今は生活には困らない。

だから稼ぎたい理由がない。

やりたいこと

とはいえ、やりたいことがないわけじゃないんですよ。

一番になりたい

僕は何かで1番になったことがありません。
あるのかもしれないけど、記憶に残るようなものがないです。

1番になりたい。

短期的でもいいけど、できるなら長期的に圧倒的1位になりたい。

そして、土屋周太郎という人間がいたという証を残して去りたい。

そう思っています。

精一杯生きたなと思って毎日寝たい

人間っていつ死ぬかわからないじゃないですか?

ぼくの友達で急死しちゃった奴がいるけど、そんな風にもし自分が急死しちゃったとしても今までの人生に後悔なくこの世を去れるかっていうと絶対無理なんですよ。

「死にたくないよう!!」って泣きわめくと思うんです。(普通かもしれないけどね)

でも、もし自分が明日死ぬってなったら自分が何をしたいか、それは毎日考えています。

 

他人に甘く自分にもっと甘い

思い起こせば、フリーランスになって2年が経ち、今年法人格を取得しますが、
紆余曲折あったように見えて、思ったより平坦な道のりだった気がします。

お金のピンチも、当月のキャッシュフローが苦しくなったことはあっても、常に2〜3ヶ月先までは考えているので『今月の家賃が払えなくないー』ってこともなかったですし、

クソ追い込まれて禿げるような経験もなければ、

今日は寝れない!!っていう日が1週間続いたこともない。

 

今の状況から抜け出すために、一回追い込まれてみないといけない気がします。

追い込むってどうやんの?笑

 

それが外部要因でも内部要因でもいいんだけどできれば内部要因がいいなぁ。

 

既婚者はわからんけど、独身なら山あり谷ありの方が人生楽しいよね。

『成果が10倍になるネット集客』無料プレゼント中

4 件のコメント

  • グラップラー刃牙を見ればちょっと
    やる気が出るような気分になりますょ。
    youtubeで1話からあります。
    結構面白いので是非w

  • やりたいことがない人は子供を持った
    瞬間に家族のため頑張れるようになることが多いそうですよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!