運転免許合宿④ ヒョロメガネの話その1

どうもたろうです。

今回は26歳ニートのヒョロメガネの話です。

ヒョロメガネさんはほんとすごくて、いろんな話があって何から話していいかわからないんですけど

今回は少し短いお話を

【第一話 部屋のメンバー決定】

【第二話 メンバー紹介】

【第三話 〜I Have a Dream〜】

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

みんなが集まって、一晩を過ごし始めての朝。

「せっかくなのでみんなでご飯を食べましょう」と、朝食を食べにみんなで食堂に行きました。

食堂

そこでまた自己紹介の延長のようなものをしながら話していたのですが、

 

ご飯を食べ終わるとモンさんとクソメガネがいませんでした。

 

「あいつら先に帰りやがった。輪を乱すな!」とイライラしてると

女の子3人組を見ているモンさんを発見。

 

「何してるんですか。モンさんも(女の子)好きですね〜(笑)」と話しかけると

「違うよ。見てみるよ」と、

 

僕がモンさんの目線の先にいる女の子3人組を見てみると、女の子3人組じゃなくて、すげー可愛い女2人と男1人でした。

っていうか、

 

 

メガネでした。

 

 

ギャグなのか何なのかわからなくて、怖くなってその場で話しかけられなかったんですが、

メガネが部屋に戻ってきたとき「何してんですか?」って僕が聞いてみると

「いろんな人と話すのが好きなんです」って言ってました。

 

じゃあ、あの女の子たちじゃなくてよかったんじゃないかな?と思いましたけど、

 

 

 

他にも、ヒョロメガネは本当に一般常識を知らなくて

例えば、その年はイチローが9年連続200本安打を達成できるかっていう年だったんですね。

その話題をみんなでしていたら

メガネが

「【イチロー】というのはどんな人なんですか?」と言い始めて

 

僕ら全員が「いやいやいや!!メジャーリーガのイチローですよ!!」って突っ込んだんですけど

なんだったら「野球って何?」ぐらいの勢いで知らないんですね。

 

僕らはこいつまじか、、、って思いながら

「え?じゃあ長島は?」って聞いても

「知らない」

 

「王さんは?」って聞いても

「王っていうのは国の王ですか?」とかいうし

 

ゴジラ松井も矢沢永吉も反町隆史も長澤まさみも、、、、、、

誰も知らないんです。

 

 

質問し疲れた僕らが

「じゃあ誰なら知ってるんですか?」って言ったら

 

手を顎につけ少し考えた後

 

「aikoなら知っています」

とか言ってました。

 

「なぜaikoなんですか?」と聞くと

「いい曲だからです」と急に普通のこと言ってきたのを今でも鮮明に覚えています。

 

そんな彼ですが、滞在期間中にパセポンに

「西野カナがいいですよ!」というアドバイスを聞き、ウォークマンに西野カナを追加していました。

 

 

 

ちなみにメガネさんは合宿終了後に唯一再開した友達なんですが、

土屋君に「お勧めしたいビジネスがある」とアムウェイの勧誘をされ、それ以降合っていません。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!