バイナリーオプションの危険性を理解しよう

今や海外のamazonを始め、ショッピングサイトや動画サイトなど、海外のサイトを利用するユーザーも少なくありません。
この「バイナリーオプション」にも、海外の業者が存在します。

バイナリーオプションは詐欺なのか?武井壮が挑戦

2016.02.09

海外のバイナリーオプション業者は出金ができない?

国内にも「バイナリーオプション」の業者がいくつも存在するのに、わざわざ海外の業者を選ぶ理由はなんでしょうか?

実は国内の業者は、取引規制があり二時間以上の間隔をあけなければなりません。
しかし、海外の業者では、短期取引も可能なので主婦やサラリーマンのような、空いた時間を使った取引も可能となるのです。

とはいえ、海外の業者を利用した投資家たちから「払戻金が出金できない」というようなトラブルが急増しています。

会社自体の存在は海外でも、日本向けに日本語のサイトが用意されていたり、金融庁に登録がされていない海外の業者を勧めるようなまとめサイトが存在しているのが、被害を拡大させている原因のようです。

では、海外の業者で取引を行い、被害にあった人たちはなにをきっかけに「バイナリーオプション」を知ったのでしょうか。

あなたは「2ちゃんねる」などでこういった広告を見たことがないでしょうか?

  • 「楽勝で儲かった」成功報告が続出…バイナリーオプションとは?
  • 100万円くらいなら稼ぎ方教えます

これらは一例にしかすぎませんが、「ステマ」と呼ばれる「ステルスマーケティング」のことです。 企業が消費者のふりをして宣伝を行う、宣伝行為の一種なのです。

詐欺会社一覧

それでは、2ちゃんねるやまとめサイトから被害が発生した、悪質な「バイナリーオプション」を提供した詐欺会社の一覧を紹介しましょう。

Option99

被害者による集団訴訟の動きもある「option99」。見やすいサイトの作りなので、初心者なら利用してしまいそうです。

バイナリーFX

TOPを開くと「サービスを一時中止しています」の文字で、いきなりサイトが停止しています。この業者を利用したユーザーの方は、今はどうしているのでしょうか。

ファストバイナリー

まるで楽天などで見かけるショッピングサイトのような明るい作りですが、詐欺被害が報告されている業者のサイトです。

 

まだこれらのサイト以外にも、海外のバイナリーオプションの業者では2ちゃんなどでステマを行い、詐欺に近い行為を行っている業者もいます。皆様も、自己責任の元に信頼できる証券会社と取引を行って下さい。

 

騙されたという人の声

ここでは、教訓として「騙された」という人たちの声を紹介します。

バイナリーオプション系のブログには注意してください。私の知人はブログからバイナリーオプション99に入りお金を口座に入れたあとに入金は確認できませんなどと言われお金を巻き上げられます

入金の確認ができないというパターンは、非常によくあるみたいですね。

BOBOXは詐欺ですか?
英文のサイトはダミー、電話はつながりません。メールの対応は全くなし出金依頼も無視されてます

これはさらに酷いケースで、まったく相手の業者と連絡がつかないパターンです。

 

最後に被害者?方からのアドバイスがこちら。

海外のバイナリーオプション業者で取引していて大きな利益が出ているなんて書いてあるブログがあったら間違いなくインチキだと思っていいです。

うまい話には裏があるようですね。皆さんもお気をつけ下さい。

バイナリーオプションのギャンブル性

最後に「バイナリーオプション」で、このように被害が出る原因として、「ギャンブル性が高い」ことが挙げられます。

トランプのゲームの「ハイロー」のように、「ハイ」か「ロー」かを予測するだけなので、データを無視した短期取引を繰り返すなど、熱くなりすぎてしまう人も中にはいるようです。あくまで株取引の一種である「バイナリーオプション」。ギャンブルではなく、投資として行うよう心掛けて貰いたいです。

バイナリーオプションは詐欺なのか?武井壮が挑戦

2016.02.09

【国内の安全なバイナリーオプションを始めよう】

320x250
FXTFのバイナリーオプションの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!