テラスハウスが始まりますよ【#ハイパーリンクチャレンジ】

どうもタロウです。

最近ブログを書きたいなと思いながら、特に話題もなくて、

そんな中

#ハイパーリンクチャレンジなるものが回ってきました。

【ハイパーリンクチャレンジ概要】

・その年(前年12月〜本年11月)までに公開されたウェブコンテンツから印象に残った記事を2本だけピックアップする。1本は自らが執筆・制作に関わった記事、もう1本は他媒体で公開された記事とする。

・参加者はそれぞれの記事を選んだ理由を、ブログやSNS等にまとめて発表する。選考した理由もあることが望ましい。

・また、次にチャレンジを受けてもらいたい人物、印象に残った記事を聞いてみたい人物も2人〜3人程度指名する。なお、指名がなくとも、開催趣旨への理解があれば自発的な参加も歓迎する。

・記事制作後、次のハッシュタグを付けてTwitterにて報告ポストを投稿する →#HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け

・ハッシュタグ「孫まで届け」には、いずれ日本のソーシャルヒーロー孫正義さんまで参加してくれたら嬉しい、孫の代まで読まれていきたい、参加していただいた方に“ソン”はさせない、という気持ちが込められている。

・投票は、12月20日を持って集計〆切とする。

http://inkyodanshi21.com/blog/8087/

回してくれたのはウェブリワンの渡辺さん

【#ハイパーリンクチャレンジ】今年1番のブログを選んでみた。

【_ハイパーリンクチャレンジ】今年1番のブログを選んでみた。_-_ええやん姫路

左の女の子(広告)のおっぱいを揉むために6本の腕になったのかな?

ウェブリワンさんは、今年10本ぐらいした記事執筆のうち1本だったんだですけど。

 

「あーでもないこーでもない」と数時間話し合った結果、

 

過去にないぐらい記事が滑って

 

なんかこちらから話しかけづらかったんですけど、

こうしてお声がけいただけてよかった。

 

 

僕が選ぶ、僕のブログの一本はやっぱり

歌舞伎町でボッタクリに遭い、弁護士呼んで裁判することになった

ですかね。

 

 

 

で、次ですが、
イノシシさんにバトンを渡そうと思います。

イノシシさんっていうの高知に住んでる元受刑者。

ケモノ道をゆこう
http://kemonomichiwoikou.blog.jp/

 

まあいろいろあってそうなってしまったのですが、僕はいい人なんじゃないかと思っておりまして、

今度高知から東京の方へ取材で遊びに来きて2週間ほど俺の家に泊まるそうです。

 

そうなると、今いるおっさんも入れて、男3人の共同生活が始まるんですが、

考えようによってはテラスハウスと一緒です。

teraha

夢や恋愛に向かって突き進む若者を追った番組

番組の主人公は、“どこにでもいそう”だけど“手の届かない”男女6人。

舞台は、今、若者の間で話題になっている「シェアハウス」。

あなたが知っているようで知らない、今の本当の若者たちの姿。

 

違うのは

女の子が居ないだけなんで。

 

ちなみにテラスハウスが始まった時の登場人物は

  • 菅谷哲也  俳優19歳
  • 島袋聖南  モデル26歳
  • 北原里英  アイドル21歳
  • 湯川正人  プロサーファー21歳
  • 中津川翔太 美大生25歳
  • 竹内桃子  作家22歳

っていうキラキラした感じの若者をやつらを集めたみたいな、クソな番組ですけど。

 

こっちの登場人物は

  • タロウ  毎日10時間寝てるクズ25歳
  • イノシシ 元犯罪者29歳
  • ルーシ  居候で38歳無職

っていう

 

 

本家より圧倒的に

 

自分を探さないといけない奴らの集まりなんでね。

 

 

 

本家は20歳前半のやつらばっかりが集まってるんで

夢とか恋愛とか追ってるけど、

 

こっちは現実を突きつけられる歳なんでね。

 

 

 

本家はキラキラした仕事ばっかりしてるけど

 

そもそもこっちは

ちゃんと仕事してるやつがいないんでね

 

 

あのキラキラなテラスハウスから

恋愛と青春の要素を抜いて、

+10歳ぐらい加齢する感じで、

圧倒的現実を追い求める共同生活始まります。

無料でウェブマーケティングを勉強しませんか?

3 件のコメント

  • これだったらテラスハウスじゃなくてテラブサイクじゃないか(憤怒)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!