デキる男は、スマートに肉を食らう

デキる男に共通することを考えてみると日常的に肉を食べるということがあると思います。

多忙な芸能人が叙々苑に足繁く通っているのと同様に、成功者や仕事がデキる男は良く肉を食べています。過酷な仕事をバリバリとこなす彼らの成功の秘訣は、気力と体力を回復できる「肉」にある気がします。
誰しも焼肉を食べた後に、一気に元気になってふつふつとエネルギーが湧いてきた経験がありませんか?草食系男子、更には植物系男子が増えて来ているとされる今だからこそ、デキる男にあやかって誰よりも日常的に肉をスマートに食して肉食男子を目指しましょう^^

肉の効用

肉の紅葉を調べてみました。
肉はダイエットや生活習慣病に健康の敵とされがちですが、良質の肉は人が健康に生きて行くのに欠かせない必須アミノ酸を多く含む栄養豊富な食品です。

まずは、何かと敵対視されがちな肉の隠れた栄養効果を一挙にご紹介します。

・新陳代謝をあげる
・疲労回復に効果がある
・集中力を高める
・抗酸化作用があり、若さを保つとされる
・満足感と幸福感を感じさせるため、精神を安定させる
・体力増強
・記憶力を始め、脳の働きを向上させる

ざっと見ただけでも、体だけでなく心にも効くパワーを秘めた良質な食べ物だということが分かると思います。

肉を食べるとデキる男に近づける理由が分かったところで、次に肉を食べるシチュエーション毎にデキる男の所作を紹介します。

肉を食べると言えば、一番分かりやすいのが焼肉。ビジネスシーンでの焼肉とデートシーンでの焼肉で成功を収めるためのポイントを紹介します。

焼肉接待成功の秘訣

デキるビジネスマンたるもの、取引先との接待はもちろん、社内の先輩や上司との所謂「社内」接待もここぞという時は焼肉を選ぶべきです。こうした勝負焼肉接待で気をつけないといけない最大のルールは、相手に焼かせずに自分が焼いて、相手にスムーズに一番美味しい状態の肉を食べてもらうことでしょう。

肉のオーダーから、肉を焼く順番・スピード・焼加減など、時にお店の人のおすすめや相手の好みを聞きながら、段取りよく進行しましょう。進行に夢中になるあまりに会話がおろそかになるのはNG。相手の話を聞く姿勢を常に心がけましょう。

また、シメは何にするか、また食事が終わった後に口をさっぱりさせるシャーベットは何にするのかまで気を配って焼肉が終わった後も満足してもらえるようにすることが大切ですね。

焼肉は独特の煙や臭いが気になるもの。相手も焼肉だと分かっているとある程度覚悟はして来てくれるはずですが、煙や臭いを最小限に抑えるために完全無煙・無臭ロースターが導入されている個室を予約してスタイリッシュに焼肉接待を決めましょう。

お会計が終わるときにガムをくれるお店が大半ですが、万が一に備えてガムを用意しておくと完璧です。ガムを渡すと、相手との距離感が近づくのでより仲良くなるチャンスですよ。

焼肉デート成功の秘訣

ある一定の年齢を超えると「焼肉デートをする男女は深い仲」という言う人が多いです。
その根拠としては、焼肉には独特の煙や臭いがあるために、行きたがらない女性が多いらしいです。ですので、こうした煙や臭いに関する配慮を女性にしてあげることが大切です。

一番大事なのは、焼肉に行くことを事前に伝えておくこと。焼肉へ行くとやはりある程度は服や髪などに臭いがついてしまういますので、事前に分かっているのであれば、家で洗濯できる服を選んだりヘアコロンを用意したりと焼肉に対応したファッション・持ちもので女性はデートに来ることが出来ます。また、紙エプロンがある場合には、自ら率先してエプロンを付け、「洋服が汚れるよ」と優しく声がけして相手がエプロンを付けやすい空気感を作ってあげましょう。デキる男はこうした女性のファッションへの心配りも自然にしているのです。

焼肉を相手に焼かさずに自分で焼くことや、オーダー、肉を焼くときの注意にシメやデザートの配慮にガムの用意などは焼肉接待と同様のポイントを抑えればOK。付け加えるとしたら、「女性を優しくエスコートする」という意識を持つようにしてください。

 

いかがでしょうか?

成功者やデキる男は日常的に肉を食べています。というか肉食です。笑
今より意識して定期的に肉を食べることで、自分の心と体のメンテナンスをするようにしましょう。そうすることでエネルギーに満ちあふれたデキる男になって成功を収めることができるはず。

そして、肉に対してはお店も一緒に食べる人もそれぞれ主張があるからこそ、他の食事よりも難しい焼肉接待やデートも難なくこなす全方位無敵のデキる男になってスマートに肉を食べようぜ!\(^o^)/

無料でウェブマーケティングを勉強しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!