モンハンから学んだ先生の大切さ!

こんにちわ太郎です。

今日は鎌倉の先輩の家に遊びに来ました。

中華街に遊びに行ったり、男二人でいい飯くって、夜景見て、、、
とクソみたいな日を過ごしたんですが、笑

先輩が電車の中でずっとゲームをしていたんですよね。
何をやっているのか聞いてみたら『モンスターハンター』というゲームをしていたんですが、色々聞いてみたらかなり面白そうなんです。
で、僕もやらせてもらいましたが、学ぶことが多かった(笑)

モンスターハンターというのは、恐竜みたいなモンスターを倒して、その恐竜のウロコとか牙を入手したりしながら自分のレベル=【ハンターランク】を上げていくゲームです。初めたばっかりの時はハンターランクが低いため、レベルの高いミッションをこなせないのですが、強い武器を作るためには、レベルの高いミッションをこなすしかありません。

結局レベルを上げるために低いミッションを何回もこなして徐々に自分のハンターランクを上げていくワケですね。

ですが、、、
このゲームでは集会所?のようなところで色々なプレイヤーと話すことができ、気が合えば先輩プレイヤーと一緒に狩りに行けるそうです。

そして先輩プレイヤーと一緒に狩りに行くと、レベルの高いミッションをこなすことができたり、強い敵を倒してもらったり、レベルの上げ方を教えてもらったりと、とても効率的レベルが上がります。

で、その話を聞いて
『ビジネスと同じだな。ゲームなのに深いなぁ』と思いました。

というのも、僕が教えているようなトレンドアフィリエイトも先生・師匠がいないとうまくいかないんです。

ノウハウは1万ぐらいで手に入るけど、それでうまくいった人を聞いたことがありません(笑)
ブログの設定で行き詰った時に、誰にも相談できなくて、Googleで検索してたらめちゃくちゃ時間かかりますよね?

受験勉強でも先生に質問できず、『教科書を見直せば必ずわかる』とか言われたらスーパー効率が悪いと思いませんか?

疑問点があった時に質問ができれば成功までの道のりは劇的に加速していきます。

もしあなたが、早く成功したければ、、、
良い先生を見つけてください。

以上!
モンハンから学んだ先生の大切さ!でした^^

無料でウェブマーケティングを勉強しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!