1年半かかって 小説書き終わりました

一年半かかってやっと書き終わりました。

真実のアフィリエイト

 

最初は、これでアクセスを集めてそのアフィリエイトの細かい手法を資料にして5000円ぐらいで売ろうと思っていたんですが、

もうめんどくさくなって、「資料を売るのは諦めよう」と思いまして、

そうすると俺何でこれやってんの?感が凄まじかったです。

 

これなんてクリエイティブ?って自問自答しました。

つまらないなあって思いながらするクリエイティブまじ地獄。

 

 

 

お金にもならない上に、

終わらせようとして話が尻すぼみになってきて、

安易に自分の名前を使ったばかりに、キャラをはじけさせることもできずに、

お世話になっていたライターさんがいなくなり

 

何というか、、、

辛かったですね。

 

 

 

そんなこんなで諦めそうになったり、何かとストレスが多かったけど、

とりあえず最終回を迎えられました。

http://tsuchiyashutaro.com/novel_af/last-choice/

 

この話で伝えたかったこと

アフィリエイト業界ってまだ詐欺まがいなことで年間10億近いようなお金が動いてるわけですよ。

僕のところにもそういう相談がたくさん来てて
特にネオヒルズの久積さん及びその(自称)弟子たちにお金を払ってしまったって言う相談がきます。

今回の1話の話も僕が受けた被害相談を本当にそのまま書かせてもらいました。
ちなみにうちにバイトへ来てる子も騙されてました

自称ヒルズ族のクソさ

ねお昼「kan-ichiくんもコンサルする側にまわりなさい。学生で月30万稼いでるって言って、ホテルでアポイントこなしてれば15万位でコンサルしますって言えば全然決まるからさ!」

髙橋くん「え、まだそんなに稼いでないんですけど・・・・」

ねお昼「あのね、kan-ichiくん。人っていうのは焦るからやるもんなんだ。とりあえずコンサルをかかえるんだ。コンサルを抱えれば30万稼いでるって言って契約した訳だから、君は稼がないと稼がないとって凄い焦るんだ。それがいい結果に繋がるんだ。月2人契約すれば30万だ。そんな難しい数字かな?」

髙橋くん「あ、はい・・・・・・」

ただの絶望。人間として破綻してる。

 

じゃあ、そういううまい話に引っかからず、しっかりアフィリエイトを頑張ってる人はどうか?っていうとそんなに稼げてない。

一年かかって月10〜20万程度って人もたくさんいます。

 

だからあんまりアフィリエイトをやるにあたって夢を見させたくないなと思いました。

よく「パソコン一台で〜」とか「世界を飛び回りながら〜」とかそういう話聞きますけど

アフィリエイトで月50万ぐらい稼げていれば、そこそこ飯は食えるかもしれませんが30万とかだと生きていけないんじゃないかと思います。

 

まず社会的地位が絶望的にない。

僕が月30万ぐらい稼げるようになった時は、家賃7万の賃貸の審査とおりませんでしたからね。

そこから1年経って月50万ぐらい稼げるようになった時も、14万の賃貸借りようと思ったら賃貸会社に

「じゃあ保証会社入れて、保証人を2人立てれますか?」とか言われて、
「保証会社って何のために入んの?」って思ったのを覚えています。

 

あとは誰も守ってくれないから不安がすごい。

僕は月100万って何回か行ってるんですが(コンスタントに超えないのが辛いとこですな)、それでも来月はどうなるんだ、、、という不安がすごくて特に生活が変わるということはありませんでした。

外食が増えるぐらい?

老後とかめっちゃ不安だから

 

 

だから、僕はこの話で安易に夢物語に憧れてるやつをぶっ飛ばしてやろうと思ってました。

その上フリーランスアフィリエイトをやっていくとなると、いろいろな選択にぶち当たります。

フリーランスというだけで

【嫌なこと】と【最悪なこと】の2択を迫られる時もあります。

 

僕なんて50万の支払いを3ヶ月待っていて

月末に「今月どうなりそうですか?」って聞いただけなのに

「こっちの事情分かってんだろ!いちいち聞いてくんな!」みたいなこと言ってくるやつとかいましたからね。

その3ヶ月の間にパソコンの設定だけしに90分電車乗って、オフィスまで行ったりしてるのにも限らずですよ。。。

 

 

まあちょっと話が逸れましたが、、、

でも、それでも僕は仲のいい友達にはアフィリエイトを勧めたいし、独立を勧めたい。

 

一度しかない人生ですから

やりたいことは我慢しないほうがいい。

 

 

 

責任も何も取らないけど、男に生まれたからには勝負して精一杯生きて死にたいだろと。

どんな苦難な道でも必死で走ってる時は楽しいですから、

 

というわけで僕もやっと苦難の道走り終わりましたんで、

よかったらエピローグの購入。もしくは感想をください。

 

真実のアフィリエイト物語 エピローグ (200円です)

『成果が10倍になるネット集客』無料プレゼント中

1 個のコメント

  • ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!