初競馬をしに皐月賞行ってきました。

昔よく、競馬ゲームにはまっていました。

そのゲームはゲーセンのメダルゲームで「スターホース」っていう馬を育成できるもので、

もともとギャンブルとRPGゲームが好きだった僕は学生の時から数千円かけてそこそこ強い馬を育てたことがあったのを覚えています。

 

ゲームにはまったことがあるのにもかかわらず、競馬場に行ったことは一度もありませんでした。

ですが、26歳にして初めて競馬デビューをしてきました。

 

最近できた友達に、競馬バカがいて

どれくらい競馬バカかというと競馬が好きすぎて競馬関係の仕事をしているぐらいです。(バカバカ言ってるけど、好きを仕事にできるってめっちゃすごいことだと思う)

その友達が誘ってくれたんです。

 

初めての皐月賞

というわけで来ました中山競馬場に

皐月賞_3054 2「すごい人だ!」

皐月賞_3054「いやそうでもないですね」

トラキムさん

【今日の登場人物】
トラキムさん
競馬関係の仕事をしている。馬が好きすぎる。

皐月賞_3054

「いつもならぎゅうぎゅうぐらいですから」

皐月賞_3054 2「へー。なんでですか?」

皐月賞_3054「うーんたぶん雨だからですね。僕も雨ひどかったら今日やめようかと思ってましたもん。」

皐月賞_3054 2「普通か」

 

自分の中で競馬って別次元すぎてもっと【馬が走らない】とか【レースが荒れる】とかそういう理由を期待してたら

普通でした。

 

ちなみに駅を出てすぐのところでは競馬新聞が売られているし、

競馬新聞

競馬場の入口ではアトラクション的な入口もありました。

中山競馬場 入り口

めっちゃ意外だったのが綺麗な人が多かったり

女の子も思ったより多かったです。

 

行くまでは歯が抜けたジジイしかいないんじゃないかと思ってましたんで、これはかなりびっくりしました。

もっと言うと歯抜けジジイもしくは”くさめのババア”だけだと思ってましたから。

 

というか、全体的に綺麗な施設でした。

おみやげ屋さんや、通路も綺麗

皐月賞_5344 皐月賞_7000 皐月賞_8250

お金をかけなくても楽しめる場所だなあと

 

いろいろキョロキョロしている僕にトラさんが

皐月賞_3054「とりあえずご飯を食べましょうか!」

と声をかけてくれました。

中山競馬場 レストラン

 

中のレストランでカツ丼を食べました。

皐月賞_3232

ゲン担ぎで食べる人多そうですね。

皐月賞_3054「いや、そんなの食べるのは初心者ぐらいだと思います!あんまり気にしてないです!」

皐月賞_3054 2「ふむ、、、」

味はミニストップのカツ丼弁当よりちょっとまずいぐらいでした。

 

初めてのパドック

馬が出走する前に今日のコンディションやらなんやらを直接確認することができます。

中山競馬場 パドック

あらかじめ買ってあった競馬新聞ですが、素人の僕にはなんのこっちゃ分からなかったので

「お、おう、、、」ってなっていると

 

皐月賞_3054「僕はパドック見ないと買わないんですよ。」

皐月賞_3054 2「へー。どんなところを見ればいいんですか?」

皐月賞_3054「ケツとあとは首ですね。つる首になってるか下を向いてるか
あとはやる気とかですけど、うんだらかんだら、なんたらかんたら〜〜」

 

とりあえずよくわからないですが、なんとなくケツがでかい馬と倍率を見ながら馬を選ぶことに

馬券を買う

そんなわけで買いたい馬を決めて、3500円分買いました。

皐月賞_1517

どうでもいいんですが、接写に耐えれる顔面じゃないわ。

あと、一緒に来てるトラキムさんは見た目がガチすぎました。

 

第8レースから参戦し、

皐月賞_4853

結果は、、、

 

3500円が25300円に!!

皐月賞_9910

皐月賞_3054 2「わっほーい!!」

皐月賞_9753

すぐこの汚い笑顔をSNSにシェアして、”いいね乞食”をしようと思ったら

一番最初に来たメッセージがおめでとうとかじゃなくて

ダイエット第二期_と_メモ

「歯を矯正した方がいいと思います」っていうコメントが来ました。

 

そのあとは、2レース連続で負けて

合計1万円負け

でもこの時点ではまだ1.1万円の勝ちです。

皐月賞

目的の第11レース、G1皐月賞です。

皐月賞_3054「皐月賞っていうのはG1の中でもうんだらかんだら〜」

皐月賞_3054 2「なるほどなるほど」(よくわかっていないが頷く僕)

なんかよくわかっていませんが、皐月賞が始まる頃には人数が倍ぐらいになっていました。

皐月賞

皐月賞_3054 2「え、これさ、2〜3万かけないと面白くないかな?」

皐月賞_3054「タロさん。それは違いますよ。そうやって考えているとあの列に並んで破産しますよ」

中山競馬場 ATM

そう言ってトラさんはATMの大行列を見せてくれました。

皐月賞_3054 2「ここに並ぶのって、、、」

皐月賞_3054「そういうことです、、、」

なんか説得力があるアドバイスをいただきました。

 

 

いやでも!

最低でも1万はかけよう!かけないとおもしろくない!

 

そう思い、感覚でこれだ!という馬を見つけ

16番リオンディーズに単勝1万円がけ!

皐月賞 リオンディーズ1点掛け

かけた時は倍率が4.1倍だったので

これが当たれば41,000円に!

 

 

皐月賞_3054 2「4万あれば1ヶ月かなり良い昼飯が食えるぜ!!」

 

 

馬券も買ったことですし、レース場へ向かう僕ら

すると、レースが始まる前に出走する馬たちがバーっと走っていました。

(その他のレースでは走らなかったのに)

皐月賞_247 皐月賞_4352

トラキムさんに聞くとこれを見て買ってもいいらしい。

 

しばらくすると、場内のディスプレイに馬たちがパドック(スタートする場所)へ入っている映像が流れ始めました。

 

すぐに入ろうとしない馬たちもいて、その度観客が

「うおおぉぉ!!」
「うぇええい!!」

みたいな歓声が沸き上がります。

 

そしてファンファーレが鳴り

観客全員で手拍子

皐月賞_507

 

ファンファーレが鳴り止み数秒後に、

 

パドックが開き

一斉にスタート!

 

うわー!!

16!!

皐月賞_888

16ぅぅうう!!!

皐月賞_1659

じゅうろくうううう!!!!!

 

皐月賞_2377

じゅ!

じゅううろくうぁああああ!!!!

 

 

うわあああああ!!!!!!

 

(^O^)

\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

( ◠‿◠ )

 

 

1位は、、、

18番ディーマジェスティでした。

 

 

無に、、、

1万円が無になりました。。。

 

無です。

1万円あれば、なんでもできる。。。

この世の大半は1万円で買えるのに。。。

 

 

デートだってできるのに。

彼女いないけど。。。

 

 

 

それが無ですよ。

 

無、、、

 

無とは一体。

 

無ってなんなんだろう

 

人はどこから来てどこへ帰っていくのか。。。

 

 

Q.無って何?

知恵袋より

ベストアンサー

時間は物質の変化と思いますから,物質が有るところ全て時間は存在すると思います。
そして人間も物質で出来ていて,しかもその心臓も絶えずたゆまぬ動きの刻みで血液を流し,それから呼吸に拠って空気を取り入れるというように,生きること自体が生命のリズムを刻んでいて,これ自体が時間を現しているとも思えます。

そして物質の変化ですから,昔からあるように振り子の動きも変化ですし,水晶のリズムも時間の基準にされるように,全て物質が介在して時間が存在します。
その物質は私は宇宙の繰り返して再利用されていますので,時間は無くなるとかという事はないと思います。

ところで上の中のURLの中で,ハンブルで観測された,エコー現象とされている爆発の現象を一応説明させて頂きます。
今の科学の考えでは,これが爆発して物質が飛び出たと考えず,そこに元々有った物に単に光が当たっているだけで,錯覚して物質が飛び出ていると見えているだけだと説明しています。これは考えられない事と思います。

先ず太陽の60万倍もの明かりで輝いて,光だけ出すという現象は考えられません。また光の性質として,その噴出物を押し広げて行っているとは思えません。
それで光はガスの中を通り過ぎるか,吸収されるか,分からなくなるかです。仮に粒子が当たって広げているとすると,粒子が均一に広げて行く事は不可能で,それに当たると,囲んでいる物質は無造作な衝突に拠ってバラバラに崩れて行ってしまいます。

それでここでは,あくまでも爆発物が広がっている設定しか考えられません。
その理由は
それは相似形に広がっています。
もしそこに元々有る物なら,光が当たると,例えば,あご,口,ほっぺ,目という風に段々増えて見えて来ます。
しかしここでは,目とか顔の輪郭全体が大きくなって行くのは,物質の広がりが拡大して行くので,それは爆発物が広がっている姿です。
光は何らかの噴出物が伴って,その結果そこから放出される光です。
そして最初の噴出物が飛び出て光って,それが拡大して行っている事は明瞭な事実だと私は思います。

このように恒星が爆発する原因はこういう事で,そのカバーの破れ具合で爆発の形が違って来ると思うのです。
結論とするところは,恒星の構造の今までの考え方を変えないと,宇宙の謎は永遠と分らないのではと言いたいのです。

中山競馬場からは以上です。

皐月賞_8862

PS.これを着て昔デートに行った時がありまして、

その時大判焼きの屋台のおばちゃんに「お兄ちゃん!すごいの着てるなぁ!」と突っ込まれ、クリームの大判焼きをくれたことがありました。

『成果が10倍になるネット集客』無料プレゼント中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!