新生株式会社タロログをよろしくお願いします

僕は19の頃から会社を作るのをぼんやり夢見ていて、
25歳にようやく自分の株式会社を作りました。

最近の人を見ていると(いや俺もそんな年取ってるわけではないですが、)
大学生起業家とか同い年で何億とかの会社をやっている人が多くてクソ焦りますね。

これを見ている20代の人がいて会社合わないなーっていう人がいたらすぐに独立することをお勧めします。
できれば法人化したほうがいいです。

 

まあ、そこまでの6年間いろいろなことをしました。

自分で言うのもあれですが

騙されたり、
時給300円ぐらいで死ぬほど働かされたり、
給料が払われなかったり、
一緒にやっていこうとした友達がアムウェイ入ろうとして揉めたり、
クライアントが金を払ってくれないのにブチぎれられたり、
上司に2か月ぐらい罵倒され続けたり

全部自分のせいなんですがいろいろありました。

特にお金でもめたり苦労することが多かったなと思います。

 

当たり前ですが、人はお金が絡むとやっぱり人間性が出ます。

それがしんどくて一時期は「対人関係が苦手なんだな」と思ってもう一人でやっていこうと思っていました。
それは法人化してからも同じ考えでした。

 

よく「俺は人を見る目だけはあるんだ」という人がいますが、

僕はそれを聞くたびに「それホント?」って思っちゃうことが多くて、
本当の人間性が出ると意見が割れることが多いからそれを見てないだけなんじゃないかな?って
そう思ってしまうんですね。

 

その人が嫌な人間ってわけじゃなくて

そもそも人って言うのは親がちがければ生まれ育った環境もちがうんだから、
根本的な思想がぴったり合っている人もすくなければ、
本当に苦しい時に相手を思いやれる人っていないだろうと。

それはしょうがないし、
何十年も生きてきたら当たり前なことだと思うんですね。

 

だから始めたばかりは楽しくても、
本当に苦しい時には揉めちゃう。

 

だけど、それでも、

同じ目標を持つ仲間と一緒走るのはとても楽しいなと
今年に入ってからまたそう思えるようになりました。

 

いつだったか、知り合いの社長が言っていました。

何回裏切られても、

人を信じることからしか始められないし、

そのほうが楽しいだろ

 

って

なので、僕もまた人を信じてやっていきたいと思います。

とりあえずバイトですが3人をうちの会社に入れることしました。

 

株式会社として新しい売上は立っていなかったので
これからがタロログの本当のスタートです。

 

最近は調子が良くて特に貯金をしようとしたわけでもなく2年で1000万ほどお金が貯まったのですが、
お金があることによる余裕が悪い方向に進んでしまい、最近はずっと無気力でした。

 

なのでこのお金を手放そうと

何に使うかは具体的にはブログには書きませんが、

少なからず仕事に関係あることで、
その一つの使い道は半年分3人のバイト代です

自分自身が何度もお金に困ったことがあるので、
事業がうまくいくとかうまくいかないとか関係なくここのお金はしっかり用意しておきたいなと

いや当たり前のことなんですけどね。。。
当たり前のことできない人多いじゃないですか、意外に

 

というわけでは僕には自由なお金がほとんど残りません。

僕はまた無一文になりますが、
よくよく考えると

  • 社会人になるときも
  • 会社を辞めてアフィリエイトを始めた時も
  • ブログを始めた時も

いつも0からでした。

それでも何とかやって来れた。

 

この3年間で得た一番大きなものは
『1人で金を稼いで何とかやってきた』っていう自信なのかなと思います。

 

今回は半年は一緒にやってくれる仲間がいるのでそう考えると今までより恵まれていますね。
(来年の税金があるからマイナスという考え方もできるけど)

 

僕がやりたいことの一つに

持っているものを捨てて
【人生はいつだってやり直せる】と証明する。

っていうことがありまして、

”あえて捨てて0になる”っていうのはこれが初めてで緊張しますが、

いい機会なのかなと

僕ももう26歳。
そろそろ結果が必要かなと

 

そんなこんなで半年で成果が出てこないと僕は無事死にますが、

ずっと言っていた「勝負をしたい」っていうのはできているのでとても充実感があります。

そしてこの勝負をずっと続けていけるように会社を成長させ続けていきたいです。

 

なので今年は頑張ります。

というわけで、長くなりましたが、

 

新生株式会社タロログをよろしくお願いします

無料でウェブマーケティングを勉強しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!