Yahoo!Wi-Fiの評判・口コミまとめ

yahoo

Wi-Fiを買い替えようと思うときどこにしようか悩みますよね?思い切って買い換えて手続きにあまりにも時間がかかったり通信速度が遅かったり料金が高かったりするのは考えもの。

そこで今評判のYahoo WiFiを検討してみます。

Yahoo Wi-Fiの特徴って何?

様々wifiがありますが、その中でYahoowifiが選ばれる理由はなんなのでしょうか?

通信エリアが他のポケットWi-Fiに比べて広い

日本全国で使えるのでどこに行っても安心です。その理由はワイモバイルはもともとイー・モバイルとウィルコムでしたがさらに加えてソフトバンクのネット回線も利用できるからです。

これはワイモバイルの4Gエリア・3Gエリアに対応しているので通信速度は速いけどエリアが狭い4Gと通信速度が遅いけれどエリアが広い3Gに対応しているからなのです。しかも幅広い周波数なので通信速度も安定しているという優れものなのは使って納得です。

手続きが翌日に届くスピード感

手続きは24時間ネットでできるのが便利です。電話での手続きのように時間外

ということもなく店舗まで行く手間がないとは便利です。しかも翌日に届くのは嬉しいですよね。しかも送料が無料とは驚きです。

Yahoo会員には特典あり

Yahoo!プレミアム会員加入していれば月額料金は2,743円と格安で業界最安値です。他社と比べてみると700円~1,000円以上のお得です。

さらに、Yahoo会員はヤフオクが制限がなしで利用できるので不要なものを処分して部屋をすっきりさせてしかも稼げます。Tポイントが5倍なので毎日の日常の買い物でどんどんたまってとってもお得。その他にも配送事故や故障や修理を補償してくれるサービスまで付いています。

実際の評判は?

実際の口コミを見ると

カバーエリアが広く、すぐ手元に届くのは嬉しい

実際使ってみると全国どこでも利用できるので便利なので出張で役に立ったり、カフェなど外出先で使えたり自宅以外で過ごす時間の多い人に重宝しています。

しかも手続きに時間がかからず次の日に手元に届き使えルーターが無料なのは嬉しい。

薄くて手軽に持ち運べる75グラムと軽量だからかさばらない

・ソフトバンク利用者が多いと繋がりにくい

混雑している場所でスマートフォン利用者が多いと残念ながら繋がりにくいです。

・会員登録しなくてはいけない

しかし、安く使い色々なサービスを受けるためにはYahooのプレミアム会員に登録する必要があります。

どんな人におすすめ?

すぐにポケットWi-Fiを使いたい人

ネットで申し込みができ次の日に届くのは便利なのですぐに使いたい人に向いています。

すでにYahoo会員の人

Yahooの会員ならとてもお得なのでおすすめです。少しでも通信費を節約したい人には向いています。

上記の二つに当てはまる方は

でも、じつはGMOとくとくBBの方がお得

GMOのキャッシュバッグの金額は7,100円で、Yahooはポイントが付きますが現金の方が使い勝手がいいですよね。

しかもYahoo!WiFiは契約解除料が9,500円発生しますがGMOとくとくBBは契約解除料がありません。

Yahoo!Wi-Fiは保障料が月額300円がオプションなのにくらべてGMOとくとくBBでは安心サポートが無料なのも嬉しなポイント

ということで僕のおすすめはGMOとくとくBBです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!