Y!モバイル

Y!モバイル

最低限の通信にしか使えない

ソフトバンクのアイホンに替えた際、初めはパソコンがんかった為バックアップ作業員が出来ないと不便を感じセットで契約しました。
最低限の通信でしたら利用出来ましたが、すぐに容量がいっぱいになってしまい速度が遅くなってしまい不便でした。
バックアップを取るのに凄く時間がかかったりうまく出来なかったりしました。又契約が2年周期でそれ以外の解約には手数料がかかってしまう点もネックでした。

D25HW ベーシック

最初ににねんプランで購入し、縛りがなくなった後も、そのまま使い続けています。

本当は契約満了の更新月に解約するつもりだったのですが、実は端末代金の分割払いが済んだ後にベーシックプランに変更すると、未使用月は0円になる制度が用意されていると解約の電話を入れた時に説明され、これがなんとも便利なので、結局いままで必要な時につないで使うパターンにしています。

機種自体は古く3Gの速度しか出ないものの、よほど動画を見るという用途でもなければ、実はLTEじゃなくても3Gで十分だと感じます。

おまけにイーモバイル(いまはワイモバイルです)のポケットwifiには、1カ月のデータ容量の制限というものがありません。とにかくつなぎっぱなしでもまったく問題なく、電池の持ちも不要なディスプレイなどがないので抜群によいので、自分にはこれで満足ですね。

Pocket WiFi 303ZT

ポケットWi-Fiを使用するまでは、

毎月通信が低速になりネットワークの接続が悪い為、

毎回イライラしていました。

しかし、ポケットWi-Fiを使用し始め、もちろん毎日常に持っていないといけない事となりますが、

スマートフォンだけではなく、パソコンもWi-Fiが使用でき、更に場所を気にせずインターネットに接続できる事に感動しました。もちろん今でも使っています。

SoftBank 203z

今wi-fiを新しいWi-fiに切り替えるとお得ということで店員さんが持ってきたのが今使っているのです。使いやすいですが要領が7GBまでしかないので動画を観るとあっという間に全部使ってしまい動きが鈍くなります。無制限のWiMAXの方がいいのだろうと思い変えようと思っています。

Pocket WiFi GL09P

Pocket WiFi GL06Pを使っていたものです。06はかなり快適で数年使い重宝してました。しかし、09Pは解約しました。まず回線が遅いです。乗り換えのとき一言もそんなこと言われませんでした。動画、私はyoutubeをよく見るのですがよく止まります。

ストレスになり解約しました。

ワイモバイル スマホプランS

イーモバイルの時代からポケットwifiを使っていて、速度と容量に不満は特に無かったですがイーモバイルの時代は窓口対応が良くなくてwimaxに乗り換えようと考えてました。

ワイモバイルになってから窓口も数が増えて良くなったのでそのまま継続してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!