ポケットwifi口コミまとめ 編集中

ポケットwifiユーザーの口コミを集めました。

wi-fi

UQWiMAXのwifi 口コミ

携帯の7GB制限の回避の為に契約

自分はHWD14という機種を使っています。携帯を契約した時に、おススメです。7GB制限を回避できるとのことで一緒に契約しました。

宮城に住んでいるのですが、速度、LTE.7Mbps Wimax2.7Mbps Wimax.2Mbps です。速いとは言えないですね。

ネットサーフィンするだけなら問題ないです。

動画などは720p 1080pは読み込みに時間がかかります。480pなら見れます。

ゲームはラグがひどくてできないです。Ping50なので。

さらに、Wimax2は契約から3年間は通信し放題とのことだったのですが、2015年4月から3日間で通信3GB超えると制限がかかるようになったのでかなり不便になりました。

3年程使ってるので解約時期で解約して光に変えようと思ってます。

通信制限のないWiMAXは不便を感じません

基本的に他の会社のWi-Fiルーターには7GBの通信制限があり外で作業をすると意外とすぐに制限に引っかかってしまうので制限のないwimaxにしました。

通信制限もなく、以前に比べたら都内は特につながる場所が多く特に不便を感じることはありませんでした。おすすめするならwimaxだと思います。

利用エリアに不満が残りました

市内などでは、スピードも問題ありません。宅内でも極端に高さのあるタワーマンション以外では問題なく電波は通いますが、少し郊外などに行くと、電波が弱くなり、建物に入ると下手すると圏外になります。エリアが狭いという感想でした。

電波が入りやすいと言われて契約したのに…

田舎に仕事に行っていたので、電波がWiMAXだと入りますよと言われて契約しました。ですが、全然入らない+入っても速度クソ遅いで最悪でした。契約するときの店員さんが対応地域等詳しい人でないと買わないほうがいいかなと思います。

電池が長持ちする機種、NAD11

UQ WiMAXを5年ほど契約し続けています。現在の機種NAD11は3代目です。契約時の割引を考慮した場合、2年の契約期限で解約、新規購入の方がお得であることから、当時この機種が一番電池の持ちが良いのと、前機種がNEC製であったことから決めました。

引っ越し先の接続の手間を省くために購入

引っ越しに当たって接続の手間が省けるポケットwi-fiの購入を決めました。

近所のヤマダ電機で取り扱っていたので訪問しました。

私が引っ越した場所は割と田舎で使えるか心配でしたが無事に使えました。

ヤマダ電機では担当の方が親切に説明して下さり、もし接続できないようでしたら7日以内であればクーリングオフできることも教えて下さったので安心して契約できました。

快適にインターネット環境が整いました。

wi-max+2は速度制限がかかっても画質が中くらいの動画なら見れるのでストレスなくネットができます。

wi-max+2にしてよかったと思っています。

もう少し使えるエリアを拡大して欲しい

ジョーシンに置いていたチラシで見て、安いし早いということでUQ WiMAXにした。想像より使えるエリアが狭く、子供の通院している病院がエリア外だったので、待ち時間が手持ち無沙汰になった。ただ、使えるエリア内では速度も速く問題はなかった。

制限もなくおおむねストレスフリーで利用中

それまではイーモバイルの古い機種を使っていたのですが、電池交換が必要になり契約更新時期だったのでWimaxに移り変わりました。選んだ理由は通信制限がないモードを利用できるところが魅力的だったからです。使ってみて、田舎では電波を拾いにくいですが、都会では電波が入りやすいのでストレスなく使えています。

シンプルなデザインで使い心地もGOOD

私の愛用してるルーターは、WimaxからでているWX02という機種です。理由は、まずWimaxのサービスに惹かれました。今の現状どうしても速度制限に引っかかり、速度が遅くなりがちですが、この端末は制限が掛かってもそこまで気にすることなく、ネットや動画を見ることができます。それとデザインも、白と黒のシンプルなデザインで使いやすさもgood 是非お勧めしたい機種です。

「ノーリミットモード」でもストレスは感じません

通信速度制限が無い「ノーリミットモード」があるのでこれを選びました。「ノーリミットモード」は通信速度が多少落ちるとのことでしたが、インターネットで動画を観たり検索をする分には全く気になりません。またWiMAXは建物の中で電波が悪くなると聞いていましたが、こちらも自宅マンションで使用する分にはそこまで悪くないという印象です。

複数台接続だと速度は落ちてしまいますね

以前WiMAXの機種を使っててエリアの関係で使えなくなると言われたので、今のSpeed Wi-Fi NEXT WX01に変えました。WiMAX2+という事で読み込み速度も比較的早く動画もあまりストレスなく見ることが出来てます。ただ、やはりポケットwifiなのか複数台接続すると(スマホとPC同時接続)遅いなと感じてしまっています。

追加料金を払わないと使える場所が制限されて不満

私が使っているポケットwifiの名前はHWD15という名前ですがこれを選んだのは、これをプロバイダ会社に勧められたからです。

そして、実際にこれを使った感想ですが通常プランだとポケットwifiなのに使える場所にかなり制限があるのでその点が不満です。

追加料金を払わないと使える場所が限られるのが難点です。

家がアナログ回線で不便なので購入しました

私がポケットWi-Fiの購入に至った理由は、家の回線がアナログ回線なので、家でも外でもWi-Fiを使いたいと思ったからです。WiMAXを選んだ理由は他の会社と違ってデータ通信料の制限がゆるく、3日で3Gの制限はあっても動画は見れる程度の速度は保てるので安心して使えると思ったからです。実際使ってみてもどの場所でもほとんど途切れることなく快適に使えているので満足しています。

電波状況を調べて購入、でも実際利用すると…

特典としてタブレットが貰えるキャンペーンをしており、wimaxのポケットwi-fiを契約しました。

申し込みの際に、住んでいるところの電波状況を調べてもらったところ問題なかったのですが、いざ契約し届くと速度がとても遅いことが気になりました。家の構造なども関係してくるみたいですが本当に遅かったので少し残念です。

おすすめWi-Fiを購入してみました

auスマホを使っています。ネットで調べて、一番おすすめのポケットWiFiですと書いてあったので「WiMAX」を選びました。読み込みが速くて基本的にはどこでも使えるのでとても便利です。今でも手放せません。

電気量販店の店員さんの好印象を受け契約しました

UQWiMAXは家電量販店での店員さんの対応がとても良く真摯に対応してくださり、とてもよい印象を受けたため契約しました。

また、通信の速度は早く外で使う分にはなんの問題もなく使えます。

価格もそれほど高くはなく妥当な値段だと思っております。

機種についてはバッテリーの持ちがいいものが多く、長時間使えるのが多いのも決めた理由の1つでした。

デメリットを上げるのならば、端末の値段が安く変えるタイミングを考えて買わないと損をするぐらいでしょうか。

大体の場合は何かと抱き合わせで買えば安いですが、端末単品で買うとそこそこの値段がします。

なので必要な電子端末等がないときに買うと損になってしまう場合が多いので気をつけたほうが良いと思います。

WiMAXは地下エリアに強いWi-Fi

今のところ快適に使用できているが、地下鉄エリアはWiMAX の方が強いように感じる。

WiMAX 2エリア外に行くこともある為<ハイスピードプラスエリアモード>に切り替え可能な機種を選択。

使用した月にのみ料金発生は便利。

最大ポイント、月額利用料が安い

WiMAXが評判がいいので新しいWiMAX2えお契約したけど…

WiMAXが評判が良く、どうせなら新しいほうのWiMAX2にしてみよう。という安易な発想からWiMAX2にしてみました。

正直な感想は良くないです。

まずWi-Fiにあまり繋がらないのが最大の欠点で、さらに繋がっても速度が遅い。

もう契約はしないと思います。

最低限の通信は可能だったけど…

ソフトバンクのアイホンに替えた際、初めはパソコンがなかった為バックアップ作業員が出来ないと不便を感じセットで契約しました。最低限の通信でしたら利用出来ましたが、すぐに容量がいっぱいになってしまい速度が遅くなってしまい不便でした。バックアップを取るのに凄く時間がかかったりうまく出来なかったりしました。又契約が2年周期でそれ以外の解約には手数料がかかってしまう点もネックでした。

場所を気にせずに利用できるポケットWi-Fiに感動

ポケットWi-Fiを使用するまでは、毎月通信が低速になりネットワークの接続が悪い為、毎回イライラしていました。

しかし、ポケットWi-Fiを使用し始め、もちろん毎日常に持っていないといけない事となりますが、

スマートフォンだけではなく、パソコンもWi-Fiが使用でき、更に場所を気にせずインターネットに接続できる事に感動しました。

もちろん今でも使っています。

機種によって快適さが違う、乗り換えしたけど解約しました

Pocket WiFi GL06Pを使っていたものです。06はかなり快適で数年使い重宝してました。しかし、09Pは解約しました。まず回線が遅いです。乗り換えのとき一言もそんなこと言われませんでした。動画、私はyoutubeをよく見るのですがよく止まります。

ストレスになり解約しました。

Y!モバイルを契約したけど使い物になりませんでした

ipadをポケットwifiで使おうと思いSoftbankで契約しましたがぶちぶち切れて使い物にならず、そのくせすぐに速度制限がかかり意味がわからなかった。それからポケットwifiは二度といらないと思いました。

ショップの店員さんに勧められて購入しました

外でもWi-Fiが使えるのはかなり良いと思いますね。

Pocket Wi-Fiを使う前は使用量をオーバーして一ヶ月経つのが待ち遠しかったが今はそんなことも無く快適です。

選んだ理由はショップの店員さんに勧められて選びました。

Y!モバイルのwifi 口コミ

容量が7GB制限なので不便、無制限に検討中

今wi-fiを新しいWi-fiに切り替えるとお得ということで店員さんが持ってきたのが今使っているのです。使いやすいですが要領が7GBまでしかないので動画を観るとあっという間に全部使ってしまい動きが鈍くなります。無制限のWiMAXの方がいいのだろうと思い変えようと思っています。

ワイモバイルになってから窓口対応も良くなりました

イーモバイルの時代からポケットwifiを使っていて、速度と容量に不満は特に無かったですがイーモバイルの時代は窓口対応が良くなくてwimaxに乗り換えようと考えてました。

ワイモバイルになってから窓口も数が増えて良くなったのでそのまま継続してます。

たくさん使う方に3GBは少なすぎる…

支払い金額も安く使い方が簡単だった為選んだ。

2台接続していても充分使えるが21GBを超えるとすぐに低速になり、月初めになるまで、戻らなくなるためたくさん使う方には容量が少し少ない気がすると感じた。
外出の際よく持って行っていたがその際もすぐ3GBを超えてしまい低速の解除に時間がかかることが多かった。

繋ぎっぱなしでもOKなWi-Fiです

最初ににねんプランで購入し、縛りがなくなった後も、そのまま使い続けています。本当は契約満了の更新月に解約するつもりだったのですが、実は端末代金の分割払いが済んだ後にベーシックプランに変更すると、未使用月は0円になる制度が用意されていると解約の電話を入れた時に説明され、これがなんとも便利なので、結局いままで必要な時につないで使うパターンにしています。機種自体は古く3Gの速度しか出ないものの、よほど動画を見るという用途でもなければ、実はLTEじゃなくても3Gで十分だと感じます。おまけにイーモバイル(いまはワイモバイルです)のポケットwifiには、1カ月のデータ容量の制限というものがありません。とにかくつなぎっぱなしでもまったく問題なく、電池の持ちも不要なディスプレイなどがないので抜群によいので、自分にはこれで満足ですね。

容量が7GB制限なので不便、無制限に検討中

今wi-fiを新しいWi-fiに切り替えるとお得ということで店員さんが持ってきたのが今使っているのです。使いやすいですが要領が7GBまでしかないので動画を観るとあっという間に全部使ってしまい動きが鈍くなります。無制限のWiMAXの方がいいのだろうと思い変えようと思っています。

ワイモバイルになってから窓口対応も良くなりました

イーモバイルの時代からポケットwifiを使っていて、速度と容量に不満は特に無かったですがイーモバイルの時代は窓口対応が良くなくてwimaxに乗り換えようと考えてました。

ワイモバイルになってから窓口も数が増えて良くなったのでそのまま継続してます。

たくさん使う方に3GBは少なすぎる…

支払い金額も安く使い方が簡単だった為選んだ。

2台接続していても充分使えるが21GBを超えるとすぐに低速になり、月初めになるまで、戻らなくなるためたくさん使う方には容量が少し少ない気がすると感じた。

外出の際よく持って行っていたがその際もすぐ3GBを超えてしまい低速の解除に時間がかかることが多かった。

Y!モバイルにするなら305ZTのプランLがお勧め

1ヶ月2480円〜(3年契約)と安さが魅力で契約しましたが、1ヶ月に7GBの制限はかなりきつく、メインで使うにはすぐに制限が来てしまい、低速化していしまいます。低速化を解除するには1回500円(500MB)かかります。解約しようとすると、違約金9500円+機種代金約80000円がかかるため、よく考えてから契約すればよかったと後悔しています。同じY!モバイルで選ぶな305ZTのプランLがいいと思います。3日で3GB制限がありますが、アドバンスモードを使える地域なら制限解除が追加料金無しで行えます。

速度も快適だしタッチパネルで設定も簡単です

当時の最新機種で、その前に使っていたデータカードの契約が終わる頃だったので買い替えました。ポケットwifiを使うのは初めてだったけど、パソコンのこと詳しくない私でも設定はできました。タッチパネル方式で、扱いやすかったし、接続も早くて快適に使えています。

タッチパネル式は使いやすいので気に入ってます

SoftBankのUltra Wi-Fiを使っていたのですが、新しいWi-Fiが出たので変えてみませんかと電話があり、変えてみることにしました。タッチパネル式なので使いやすく、バッテリーが切れていても充電器を差し込めばすぐに起動できるところがお気に入りです。電池の持ちもよく、満足しています。

急遽4GBのポケットWi-Fiを買ったけど後悔…

急な転勤になり、Wifiの環境の無いアパートへ引っ越しへとなったため購入した。

次の日から必要だった為、電気屋で、すぐに使えるポケットWifがこれしか無かったため購入。

しかし4ギガでは全く足りなかったため買った事を後悔している。

自宅のWi-Fiより早く、満足度が高いです

ストレスなく利用したかったのでータ通信量に制限がない、というプランを選択。ヤマダ電機で、キャッシュバックありプラン、というのも大きなポイント。

使ってみて3週間、自宅のWifiより、速度が速いです。初めてのポケットWifiで使用方法などわらないこともあったのですが、数回電話でカスタマーセンターに問い合わせたところ、待ち時間も短く端的に解決の回答をもらえました。今のところ、屋内も屋外でも快適に通信できています。ただ電車の中、特に地下鉄では不安定になる場所もありますが、大体満足しています。

パケット制限がかからないので契約したけど…

選んだ理由は、その当時パケット制限の掛からないポケットWI-FIはそれしかなかったので即答で決めました。

通信速度も、遅くなく一定の速度をキープしていました。

しかし、使って4か月後にパケット制限が開始してしまったので解約しました。

利用中のソフト更新が頻繁で不満で乗り換え検討中

昨年の春ぐらいに購入しました。ポケットワイファイにした理由は当時、引っ越しを考えていたからです。変にどこかの光とか契約したら、工事や解約が大変そうになるので、ポケットワイファイにしました。確かに昨年の7月には引っ越しできましたが。305ZTは容量無制限なところが良いです。しかし、利用中に何度もソフト更新をしなければならないので、面倒です。更新している最中はネット環境が止まってしまうから。引っ越しも終えたことなので、2年の縛りが終えたら、最近出たエアーに乗り換えようかと検討しています。

Wi-Fiの入るエリアがとても多くて最高

25歳以下学割ってところに惹かれて最初は契約したのですが、他のと比較検討したところwifiが入るエリアがとても多いところが最高です。

ほとんどのエリアで繋がるし、デバイスを3つ繋いでも何の障害も起こらない。

3日間で3GB以外の制限もないので、速度制限もかかったことありません。

山の中では利用できなくなるのがネックですね

wifiをY-mobileで選んだ理由は通話用の電話を昔からウィルコムを利用しており店舗スタッフに勧められた為です。

使い心地としては、どちらかと言えば『良』という印象です。ただ、私の現在の住まいでは特に問題なく使用できるのですが、実家が山の中にある為、実家に帰った際には使用出来なくなるのが難点です。

動画をよく見る人に7GB制限はまったく足りなくて不便…

当時、SoftBankの基本使用料が安くなる、wifiセット割というプランに惹かれて、イー・モバイルのポケットwifiを契約。

動画をよく見る自分にとって、一ヶ月の7GBの通信制限、ならびに3日間で1GBの通信制限が、実際使ってみると全く足りず。

さらに住んでいる場所のせいか、みんなが見ている時間帯(12時代、19時代から23時代)の通信速度がかなり遅くなり、動画がほぼ見られない。

ネットを見る程度なら十分ですが、解約を考えています。

安さで契約したけど、速度が遅すぎる

住んでいるマンションの回線よりも安かったので選択した。しかし、通信速度がやはり遅く、アクセスが殺到するサイトにアクセスすると全くアクセスできない。外でもPCを使用できるなどの利点があったが全くいかせていない状況です。

動画を見るとすぐに制限がかかり速度が遅い

制限なく使えることと、月額3000円程度と安かったところに魅力を感じ契約をしました。しかし、実際は電波状況が悪く通信速度が遅かったです。また、3日間の通信で合計1GBを超えた場合は制限がかかり重くなります。動画を見てしまうとあっという間に1GBを超えてしまいます。

どこでも使えて持ち運びも楽です

ポケットWi-Fiだと、持ち運びが楽であり、どこに行こうとも、インターネット接続ができる点が最大の利点だと思います。7GBまでは高速通信可能であり、7GBを超えた月は無く、不便はありません。月額4,380円については、割高感はなく、妥当な水準であると思います。

インターネット工事を回避、満足してます

自分で選んだのではないのですが、通販でパソコンを購入してインターネット2年継続契約でというパターンで使用しています。持ち家なのですがインターネットの工事をするのが嫌だったということと、タブレットを購入した時に増設して使用できるかなということで購入を決めました。サポートも確実で良いですし、使用に関しては満足しています。

田舎でも通信速度は遅くなりません

・使ってみた感想
Ymobileで契約し使用し初めてもうすぐで一年が経ちますが、比較的どこのエリアでも問題なく使用できているかと思います。実家が奈良の田舎ですが、そこで使用しても通信速度が遅くならずサクサク使用できています。

・選んだ理由
外でPCを使う為数年前からWifiを使用しているものの、月額料金が4000円と高かっため昨年こちらの機種に切り替えました。ピッチがついて2500円/月ということで即決しました。

時間帯に寄って通信速度が変わる

ポケットwifi選んだ理由としては自宅にネット回線を引くことを家の者が嫌がったからでした。実際に使ってみてネットスピードはまずまずといった感じではありますが、時間帯によって少し遅かったり場所によって繋がらない時がありました。

高速は求めず3G設定にすると安定します

現在のY−モバイル契約ではなく、シムフリー端末として使用しています。利点は設定が容易な事や白ロム価格が割合安い所です(中古で3000円前後から)。
高速を求めず、あえて3G設定にすると安定します。4Gは入りにくい事もあるみたいです。バッテリー交換は出来ませんが使ってみて、一日3時間くらい使用して5日ぐらいは充電せず使えます。予備機としても良いと感じます。概ね満足です。

電池の減りが早いのが気になります

月々3000円ほどの支払い(端末代込)で7Gも使えるので、充分満足しています。電源を入れてすぐに起動するのでストレスフリーで使えます。ただ、毎日フル充電しないといけず、電池の減りは早いような気がします。携帯とMobile wifiの充電を両方行うのは少し面倒に感じます。ただ、月々の支払いが大分安いので総合的には満足しています。

長期入院のインターネット利用に契約しました

病院に長期入院することになったので、インターネットが欲しくて契約しました。機種はPocket WiFi 501HWです。
入院中は電話をする機会も少ないだろうと、データ通信のみのプランを選びました。
家に帰れば家のインターネットがあって、外出のときだけデータ通信をするなら十分な通信量だと思いますが、私の状況だと7Gは少なく感じました。
時々、通信の速度が落ちるのも気になりました。

とても良い買い物ができたと満足

このポケットwifiを選んだ理由はランニングコストの安さです。もともと外出時のパソコン仕事の時に、格安Simのルーターでは、平日昼食時の12時から13時にどうしてもつながりにくくなり、この時間もちゃんと繋がるキャリア契約のルーターが欲しかったのです。
ですが、この目的のために月に6千円も7千円も出すのは憚れると思っていた時に見つけたのがこのルーターです。
回線は実質ソフトバンク回線で、街中でのお昼時のつながりは想定どおり申し分ありません。3年プランで毎月2千円台の費用も魅力的ですし、今なら2GB増量キャンペーンで3年契約中、毎月7GB使用可能になっています。私は、端末を一括支払いして
月900円台の運用にしています。とても良い買い物ができたと満足しています。

思っていたネット環境が利用不可だったので代わりに購入

我が家では思っていたネット環境が使えませんでした。コンセントを刺すだけですぐにWi-Fiが使えますよということで、使用することになりました。光のような速さはありませんが、我が家の電波は問題なく来ているようで、動画を見ることもできるし、悪くはないようです。

1ヶ月7GBでは全然足りない!

買い物に行った時に、WiFiのコーナーで説明を聞いて選びました。初めてのWiFi使用だったので良く分からなかったから、1カ月7GBのを選んでしまった。子供と半分ずつ使ったけど、足りなくて困った。2年経たないと解約出来ないので仕方なく、今は母屋に有るPCのルーター?との中継ポイント的な使い方をしています。

特に問題もなく利用できています

家の近くに実際に店舗があって何か困ったときはすぐに聞きに行けるので安心なので選びました。

通信速度や通信料の制限も3日で1ギガを超えると少し遅くなるくらいなので普段使う分にはなんの問題もなく使えています。

携帯とポケットWi-Fiのセット購入の割引に惹かれて購入

・この機種を選んだ理由
-私はy-mobileのアンドロイド携帯を使用しているのですが、この携帯とセットでこのポケットwifiを契約するとお得な割引があった為。

・なぜ選んだのか
-当時、家にインターネット回線がなかったので、携帯とまとめて購入しました。

・使ってみた感想
家ではもちろん、出先でも頻繁に使用していますが、電波が入らなくて使えないといったことはなくつかえています。
地下鉄等でも問題なく使用できます。
また、速度も特別遅いといったこともなくブラウジングする程度なら十分に使用出来ています。

便利だけど残念な面も多いです

パソコンとセット販売されていて、当時は通信量規制がなく、LTEが利用できるという事だったので契約購入しました。しかし、最高110mpb出るという規格は実際には21mpbしかでないとわかり、残念ではありましたが、iPhoneに接続してメール受信やskype通話、サファリの閲覧には速度は問題なく使えていて満足でした。しかし、通信量規制が出来て使いやすさはなくなりましたね。本体はファームアップすれば110mbpでるようになるらしかったのですが、自宅のiOSパソコンではファームアップに対応できず、初期プログラムのままです。ちょっと色々残念な機種でしたが、ポケットWi-Fiは便利なのでまぁまぁ気に入ってました。

制限も多く電波も悪く、お得感なし

電気屋さんで、ネット環境を相談したら勧められました。持ち運び出来るのと、通信速度が速いとのことでした。電気屋さんに勧められて、便利そうだったので勧められるがままに選びました。
実際使ってみたら、通信制限がかかってしまうことが多く、電波も悪く、使えないことがほとんどでした。常に制限を気にしながら使っているので、お得感はなかったです。

GMOのwifi 口コミ

通信スピードが速く大満足のWi-Fi

このブランドのワイファイスピードがものすごく早いんです。最初はお試し感覚で使用していたのですか、アクセスの良さが気に入って継続して利用しています。キャッシュバックサービスもとても良いしいいポケットワイファイです。

対応エリアも広くて料金も安いWIMAX

WIMAXを選んだ理由は対応エリアが広く、料金が安かったからです。
また、速度制限も他社と比較してゆるい(例えばドコモは使用データ量が3日で1GB超えると速度制限がかかるがWIMAXはノーリミットモードであれば速度制限はかからない)ためです。

他社は使っていないのでわかりませんが、今のところは値段なりに使えていると思います。

出先での利用にWi-Fiが活躍

出張・レジャー・帰省の際にタブレットを使いたいので購入しました

ネットワーフィンやYoutubeくらいであれば問題無い速さで動きますし、都内や市内はもちろん、地方でも使用することができます。
なので、あまりに田舎な場所でなければ問題ないかと思います。
一部のPCオンラインゲームも、このポケットWiFiでプレイ可能でした。

通信スピードが速く大満足のWi-Fi

このブランドのワイファイスピードがものすごく早いんです。最初はお試し感覚で使用していたのですか、アクセスの良さが気に入って継続して利用しています。キャッシュバックサービスもとても良いしいいポケットワイファイです。

対応エリアも広くて料金も安いWIMAX

WIMAXを選んだ理由は対応エリアが広く、料金が安かったからです。

また、速度制限も他社と比較してゆるい(例えばドコモは使用データ量が3日で1GB超えると速度制限がかかるがWIMAXはノーリミットモードであれば速度制限はかからない)ためです。

他社は使っていないのでわかりませんが、今のところは値段なりに使えていると思います。

シンプルでかっこいいデザインに惹かれて購入した結果

現在使っている機種はSpeed Wi-Fi NEXT WX01です。

当時発売されていた他の機種と比べ、デザインがシンプルでかっこいいという理由だけで購入しました。
室内ではやはり電波は良くないですが、動画を視聴するくらいなら問題なく使えますし、外ではかなり快適に使っています。

ただ、バッテリーの持ちは良くないので、今後購入する際はもっとバッテリーの持ちがいいものがないかどうかを調べてから購入すると思います。

出先での利用にWi-Fiが活躍

出張・レジャー・帰省の際にタブレットを使いたいので購入しました

ネットワーフィンやYoutubeくらいであれば問題無い速さで動きますし、都内や市内はもちろん、地方でも使用することができます。
なので、あまりに田舎な場所でなければ問題ないかと思います。
一部のPCオンラインゲームも、このポケットWiFiでプレイ可能でした。

・余程の大量通信でなければ、電池の持ちも良いかと思います。

docomo料金が高かったので…

使い始めて2年。docomoの料金が高かったので、知人から勧められて契約しました。docomoの料金は下がったものの、WiMAXの繋がる範囲が狭く、不安定なので、都会を離れるとかなり不便です。docomoのLTEとの併用ですが、まだ最低契約2Gを超えてないので、十分かな?と、使用し続けています。

電車に乗っていると通信が途切れて困る

使ってみた感想としては、機種が古いせいかもしれませんが、電車に乗っている時の基地局の移り変わりなどにおいて、通信が途切れたり若干不便に感じるときはあります。

購入したのは数年前になりますが、選んだ理由については、通信については当時としては他社よりも安定して速度が出ていたためです。また、機種に関しては、クレードルによる有線での通信に対応していたためです。

使い方をもっと簡潔にしてほしい

電波は家の一部の場所以外は届くので問題はない。月々の支払い金額が少し高い様な気もする。また使い方の説明や、契約内容がイマイチ分かりにくい。もう少し、簡潔に分かりやすくしてほしい。選んだ理由は、申し込み当時、使用無制限で、割引もあったため。

地下やマンション内では圏外になることが多い…

キャッシュバックプランがあり選んだ。地下やマンション内では圏外になることが多く困る。通信速度は早くダウンロードを多くする人には良い。稼働時間が他のポケットWiFiより長く1日1回の充電で十分なところが良い。

料金が安かったので契約しました

初めてのポケットWi-Fiです。 省電力モードにすれば電池は持つと思います。 ただまだつながりにくいところがあるのでその場所に居るとルーターが熱くなり始めて電池の減りも早いです。 選んだ理由は料金です。 最初の2年は3994円でした。

メリットとデメリットを比較して購入検討をお勧めします

選んだ理由⇒月額が安かった。すぐに使用を開始できるという点。デザインがシンプルでかわいい。操作が簡単。

使ってみてどうだったか⇒建物の中にいると電波が悪い。コールセンターの対応がかなり悪かった。解約金が高い。

電波のいい場所と悪い場所の差が激しい

選択理由:シンプル且つスタンダードなので、初めて持つポケットWi-Fiとしてはいいかなと思い選択。

使用感:電波の繋がりのいい場所と悪い場所の差が激しい。接続状態のいい時は良いが、電波が悪いととにかくネットの通信速度が遅い。そして、データ更新が結構多いように思われる。ちなみに更新中は勿論ネットが繋がらないので、少々ストレスを感じる。

外出先でコンパクトなWi-Fiは便利です

私はパソコンをほとんど使わないし、外出する事が多いねで、持ち運びを楽々できるwifeのほうが自分にあっていると思ったので、wifeを使っています。

小さく邪魔にならないし、移動中の電車などでも使えて重宝しています。

充電も2年以上使っていても長持ちしているので、ありがたいです。

どこでも場所を選べて使い勝手がいい

ポケットWifiを契約した理由としては、両親が地方に住んでいるため、ポケットWi-Fiを使用してテレビ電話の様な形で孫を見せたいからでした。

ちなみに、今のポケットWiFiや契約先を選んだ理由としては、たまたま電気屋で契約ができたからです。

どこの場所でもWi-Fiを使用できるので、とても使用勝手が良いです。

ソフトバンク→auに変更して快適です

はじめてポケットWi-Fiを使用したのはソフトバンクので、通信の速度制限などもあり、色々と大変でしたが、auに変えてからは、制限もなく、LTEになったので速度も速く使いやすいと思いました。見た目も良く、持ち運びも便利で良いと思いました。

タブレット購入時の必須条件で購入

選んだ理由は、タブレット購入時の契約条件だった為契約。線もなくよかったのですが 安定した電波が得られなかったりして、家の中で使うなら 有線でもよかったナーと思うこともあります。でも、移動中使えたり良い点も多く 使い始めて1年近くになるのですが、いまは、重宝しております。

3年という長めの縛りが面倒に感じます

実際に使用してみて、現在のところは特に問題なく使用できています。強いて言うなれば3年契約という長めの縛りが面倒かなと思います。

選んだ理由としては、こういったものはあまり詳しくなく、お店の人に勧められるがまま契約したからです。

yahoo!Wi-Fiのwifi 口コミ

ネット工事が必要だったので代わりにポケットWi-Fiを契約

自宅アパートにネット回線が引かれておらず、工事が必要だったためモバイルW-Fiを検討していました。

まずは通信料制限の有る無しで料金が2,000円以上変わってきたので、自分の使用状況を考え通信制限7GBのプランで比較しました。
その中で一番安くて大手だったのが、このYahoo Wi-Fiでした。
使い心地は全く問題ありません。接続も速いですし、接続が切れるという事もありません。

一個難点と言えば、普段はパソコン専用なのですが、ごくたまにスマホを接続する時だけスムーズにつながらない時があります。

プレミアム会員なので価格が安いのが決め手

自宅のインターネットプロバイダがYahooBBで、何年か使用していて今も使用しています。外のPCを使用することが増えたので同じYahooのポケットWiFiを契約しました。プレミアム会員なので月2470円と一番安くなる所が選んだ決め手です。使用においては頻繁に使うのではないので十分すぎるくらいです。

面倒なので契約時から安いプランをチョイス

キャンペーン中で価格が安かったから(月額1980円)。他にもっと安いところもありましたが、大体がキャッシュバック方式。数ヶ月後だとうっかりキャッシュバック手続きを忘れそうだし、なんだか面倒そうだったので、何もしなくても契約時から安いものを選びました。

契約してすぐに届きましたし、速度も不満ありません。

本体が一番軽くコンパクトなのが決め手でした

自分がポケットWiFiを持とうと決めたときに、ネットで調べると、ちょうどその時、新規入会割引キャンペーンをやっていたのでこちらに決めました。また、ネット上の声を調べると、ポケットWiFiの中でヤフーWiFiの本体が一番軽くてコンパクトだというのも決め手でした。実際使ってみると、かなり軽く外出先に持っていくのも大変便利です。

auのwifi 口コミ

コンパクトで入院中に重宝したWi-Fi

病院で長期入院することになり、暇潰しにスマホを使っていると、数日で速度制限がかかってしまいました。自宅ではWi-Fiが飛んでいますが、病院で入院している間だけでもWi-Fiが使いたいと思い、レンタルで使用しています。電池の持ちは良いです。Wi-Fiの感度も良いし、手のひらより小さいし置いておくだけなので邪魔になりません。

データ定額の容量を節約する為に契約

機種変更の際に、店員さんに進められて契約をしました。

今まではデータ定額の容量を超えることがしばしばあったのですが、ポケットwifiを使うことで容量をかなり抑えられています。
難点をあげるとすれば、地下では使えず、電池の減りが早いです。

auの店員さんに勧められて契約

auで携帯電話を契約しているので、auの人が進めてきたこと、ルーターを使っています。

サクサクと基本的には動きます、動画もOKです。ケータイが月7ギガまでなので、家でwifiを、使いますが一日の中で一回くらい回線がすごく遅くなる時がある以外は満足です。

通信状態も良く普段使いにおススメ

基本的に電波もよく、使いやすいです。旅行で田舎へ行ったときでも、Wi-Fiには繋がっていました。山の方へ行ったりすると、電波が弱くなるのか途切れることもありますが、普段使いするにはとても使いやすいです。また、海外から友人が遊びに来た時に5,6人でこのWi-Fiを使っていたのですが、一人で使っている時に比べて、ネット速度が遅くなる等、感じることなく使用できました。

ただ、充電が早くなくなる所は少し難点かなと思います。それ以外には使いやすく、友人にもお勧めできる位とても気に入っています。

Wi-Fiを買い替えようと思うときどこにしようか悩みますよね?思い切って買い換えて手続きにあまりにも時間がかかったり通信速度が遅かったり料金が高かったりするのは考えもの。

そこで今評判のYahoo WiFiを検討してみます。

Yahoo Wi-Fiの特徴って何?

様々wifiがありますが、その中でYahoowifiが選ばれる理由はなんなのでしょうか?

通信エリアが他のポケットWi-Fiに比べて広い

日本全国で使えるのでどこに行っても安心です。その理由はワイモバイルはもともとイー・モバイルとウィルコムでしたがさらに加えてソフトバンクのネット回線も利用できるからです。

これはワイモバイルの4Gエリア・3Gエリアに対応しているので通信速度は速いけどエリアが狭い4Gと通信速度が遅いけれどエリアが広い3Gに対応しているからなのです。しかも幅広い周波数なので通信速度も安定しているという優れものなのは使って納得です。

手続きが翌日に届くスピード感

手続きは24時間ネットでできるのが便利です。電話での手続きのように時間外

ということもなく店舗まで行く手間がないとは便利です。しかも翌日に届くのは嬉しいですよね。しかも送料が無料とは驚きです。

Yahoo会員には特典あり

Yahoo!プレミアム会員加入していれば月額料金は2,743円と格安で業界最安値です。他社と比べてみると700円~1,000円以上のお得です。

さらに、Yahoo会員はヤフオクが制限がなしで利用できるので不要なものを処分して部屋をすっきりさせてしかも稼げます。Tポイントが5倍なので毎日の日常の買い物でどんどんたまってとってもお得。その他にも配送事故や故障や修理を補償してくれるサービスまで付いています。

実際の評判は?

実際の口コミを見ると

カバーエリアが広く、すぐ手元に届くのは嬉しい

実際使ってみると全国どこでも利用できるので便利なので出張で役に立ったり、カフェなど外出先で使えたり自宅以外で過ごす時間の多い人に重宝しています。

しかも手続きに時間がかからず次の日に手元に届き使えルーターが無料なのは嬉しい。

薄くて手軽に持ち運べる75グラムと軽量だからかさばらない

・ソフトバンク利用者が多いと繋がりにくい

混雑している場所でスマートフォン利用者が多いと残念ながら繋がりにくいです。

・会員登録しなくてはいけない

しかし、安く使い色々なサービスを受けるためにはYahooのプレミアム会員に登録する必要があります。

どんな人におすすめ?

すぐにポケットWi-Fiを使いたい人

ネットで申し込みができ次の日に届くのは便利なのですぐに使いたい人に向いています。

すでにYahoo会員の人

Yahooの会員ならとてもお得なのでおすすめです。少しでも通信費を節約したい人には向いています。

上記の二つに当てはまる方は

でも、じつはGMOとくとくBBの方がお得

GMOのキャッシュバッグの金額は7,100円で、Yahooはポイントが付きますが現金の方が使い勝手がいいですよね。

しかもYahoo!WiFiは契約解除料が9,500円発生しますがGMOとくとくBBは契約解除料がありません。

Yahoo!Wi-Fiは保障料が月額300円がオプションなのにくらべてGMOとくとくBBでは安心サポートが無料なのも嬉しなポイント

ということで僕のおすすめはGMOとくとくBBです。

3WiMAXのwifi 口コミ

外出先での快適なインターネット環境を求めて

職場などでもインターネットなどがギガ数を心配せずに使えるようにポケットWiFiを持つ事を考えました。

auのiphoneを使っているので毎月の料金が安くなる様に3wimaxを選びました。
少し通信速度が遅い様な気がしますが慣れれば不便はありません。

Broad WiMAXのwifi 口コミ

プロバイダを解約し料金の節約に成功

選んだ理由は3日で3GB以内におさまるならば、月にいくらでも使い放題という点です。それほど使うわけではありませんが、いざという時に使えるようにと思い、このプランで契約しました。おかげさまでパソコン、iPadを両方とも使えるのでパソコンのプロバイダを解約し、料金を浮かせることができました。

WiMAX月額が一番安くて契約

WiMAXで月額が一番安いプランだったので選びました。田舎だと繋がりが悪いので、別料金を払ってLTEで繋いでいます。もう少し様子を見て、月々のデータ使用量が7ギガいかなければ、ライトプランに変更予定です。

docomoのwifi 口コミ

一長一短があったWi-Fi

データ通信をそれほどまでに多用しないこと、また、ずっとドコモを使っているため他社を使うことに抵抗を感じてドコモにしました。結果としては、友達などから送られてくる写真添付のメールのおかげですぐ容量がいっぱいになり、こまめに写真を端末にダウンロードしたりしなければならず、相手も容量が超えた段階で跳ね返されてしまうので、少し相手に迷惑もかけます。今はフェイスブックやラインなどで解決してますが、一々断りを入れるのが面倒です。ただ接続環境はあまりストレスを感じることがないように思います。

不具合でのアフターケア不足で契約自体後悔

いつも買い物に行くスーパーで期間限定のキャンペーンをしていました。たまたまパソコンを購入したばかりでインターネット接続をしなければと思っていたのでそのまま契約しました。しかし、使ってみると不具合が生じ、会社に問い合わせたのですが満足のいくアフターでは無かったので契約について今後悔しています。

OCNモバイルONEのwifi 口コミ

設定簡単で機器に弱い人にもお勧め

使い勝手はとても良いです。シンプルな画面d操作方法も簡単であるため、メカに弱い人でも手軽に使用できると思いました。大きさや形もシンプルで手にはまりやすく、価格も手頃だったので購入しました。電池の持ちが思ったよりも良くないと感じましたが、普通に使うには十分でした。

So-net モバイルのwifi 口コミ

2台持ちは無制限プラン申し込みが必須

キャッシュバック27000円キャンペーンと光回線のプロバイダーがSo-netであり、au光を使っていたために選びました。設定も簡単で、スピードも全く気になりません。スマホとパソコンの両方で使っているので、無制限は必要条件です。

雑誌の付録の無料Wi-Fi

500MBまで無料という雑誌の付録でした。中学生の息子の3DSとPSVITAのゲームのデータ通信で使用中です。docomoのデータ通信で快適のようです。

ゲーム通しのデータ数は少ないようで500MBで十分に利用できます。500MBを超えて追加パケットの1500円を購入したことはありません。

ニフティのwifi 口コミ

ルーターが古いから?電波が入りにくいことがある

Ipadミニを買って外に持ち歩いて使いたかったので、WIMAXに入りました。

使ってみての感想は電波の良いところでは問題なくネットにつながりましたが、最近は電波の弱いところではネットにつながるのに時間がかかりイライラすることがあります。
たぶんルーターが古くなったためだと思います。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!