UQWiMAXのwifi 口コミ

UQWIMAX

電波が入りやすいと言われて契約したのに…

田舎に仕事に行っていたので、電波がWiMAXだと入りますよと言われて契約しました。ですが、全然入らない+入っても速度クソ遅いで最悪でした。契約するときの店員さんが対応地域等詳しい人でないと買わないほうがいいかなと思います。

電池が長持ちする機種、NAD11

UQ WiMAXを5年ほど契約し続けています。現在の機種NAD11は3代目です。契約時の割引を考慮した場合、2年の契約期限で解約、新規購入の方がお得であることから、当時この機種が一番電池の持ちが良いのと、前機種がNEC製であったことから決めました。

引っ越し先の接続の手間を省くために購入

引っ越しに当たって接続の手間が省けるポケットwi-fiの購入を決めました。

近所のヤマダ電機で取り扱っていたので訪問しました。

私が引っ越した場所は割と田舎で使えるか心配でしたが無事に使えました。

ヤマダ電機では担当の方が親切に説明して下さり、もし接続できないようでしたら7日以内であればクーリングオフできることも教えて下さったので安心して契約できました。

快適にインターネット環境が整いました。

wi-max+2は速度制限がかかっても画質が中くらいの動画なら見れるのでストレスなくネットができます。

wi-max+2にしてよかったと思っています。

もう少し使えるエリアを拡大して欲しい

ジョーシンに置いていたチラシで見て、安いし早いということでUQ WiMAXにした。想像より使えるエリアが狭く、子供の通院している病院がエリア外だったので、待ち時間が手持ち無沙汰になった。ただ、使えるエリア内では速度も速く問題はなかった。

制限もなくおおむねストレスフリーで利用中

それまではイーモバイルの古い機種を使っていたのですが、電池交換が必要になり契約更新時期だったのでWimaxに移り変わりました。選んだ理由は通信制限がないモードを利用できるところが魅力的だったからです。使ってみて、田舎では電波を拾いにくいですが、都会では電波が入りやすいのでストレスなく使えています。

シンプルなデザインで使い心地もGOOD

私の愛用してるルーターは、WimaxからでているWX02という機種です。理由は、まずWimaxのサービスに惹かれました。今の現状どうしても速度制限に引っかかり、速度が遅くなりがちですが、この端末は制限が掛かってもそこまで気にすることなく、ネットや動画を見ることができます。それとデザインも、白と黒のシンプルなデザインで使いやすさもgood 是非お勧めしたい機種です。

「ノーリミットモード」でもストレスは感じません

通信速度制限が無い「ノーリミットモード」があるのでこれを選びました。「ノーリミットモード」は通信速度が多少落ちるとのことでしたが、インターネットで動画を観たり検索をする分には全く気になりません。またWiMAXは建物の中で電波が悪くなると聞いていましたが、こちらも自宅マンションで使用する分にはそこまで悪くないという印象です。

複数台接続だと速度は落ちてしまいますね

以前WiMAXの機種を使っててエリアの関係で使えなくなると言われたので、今のSpeed Wi-Fi NEXT WX01に変えました。WiMAX2+という事で読み込み速度も比較的早く動画もあまりストレスなく見ることが出来てます。ただ、やはりポケットwifiなのか複数台接続すると(スマホとPC同時接続)遅いなと感じてしまっています。

追加料金を払わないと使える場所が制限されて不満

私が使っているポケットwifiの名前はHWD15という名前ですがこれを選んだのは、これをプロバイダ会社に勧められたからです。

そして、実際にこれを使った感想ですが通常プランだとポケットwifiなのに使える場所にかなり制限があるのでその点が不満です。

追加料金を払わないと使える場所が限られるのが難点です。

家がアナログ回線で不便なので購入しました

私がポケットWi-Fiの購入に至った理由は、家の回線がアナログ回線なので、家でも外でもWi-Fiを使いたいと思ったからです。WiMAXを選んだ理由は他の会社と違ってデータ通信料の制限がゆるく、3日で3Gの制限はあっても動画は見れる程度の速度は保てるので安心して使えると思ったからです。実際使ってみてもどの場所でもほとんど途切れることなく快適に使えているので満足しています。

電波状況を調べて購入、でも実際利用すると…

特典としてタブレットが貰えるキャンペーンをしており、wimaxのポケットwi-fiを契約しました。

申し込みの際に、住んでいるところの電波状況を調べてもらったところ問題なかったのですが、いざ契約し届くと速度がとても遅いことが気になりました。家の構造なども関係してくるみたいですが本当に遅かったので少し残念です。

おすすめWi-Fiを購入してみました

auスマホを使っています。ネットで調べて、一番おすすめのポケットWiFiですと書いてあったので「WiMAX」を選びました。読み込みが速くて基本的にはどこでも使えるのでとても便利です。今でも手放せません。

電気量販店の店員さんの好印象を受け契約しました

UQWiMAXは家電量販店での店員さんの対応がとても良く真摯に対応してくださり、とてもよい印象を受けたため契約しました。

また、通信の速度は早く外で使う分にはなんの問題もなく使えます。

価格もそれほど高くはなく妥当な値段だと思っております。

機種についてはバッテリーの持ちがいいものが多く、長時間使えるのが多いのも決めた理由の1つでした。

デメリットを上げるのならば、端末の値段が安く変えるタイミングを考えて買わないと損をするぐらいでしょうか。

大体の場合は何かと抱き合わせで買えば安いですが、端末単品で買うとそこそこの値段がします。

なので必要な電子端末等がないときに買うと損になってしまう場合が多いので気をつけたほうが良いと思います。

WiMAXは地下エリアに強いWi-Fi

今のところ快適に使用できているが、地下鉄エリアはWiMAX の方が強いように感じる。

WiMAX 2エリア外に行くこともある為<ハイスピードプラスエリアモード>に切り替え可能な機種を選択。

使用した月にのみ料金発生は便利。

最大ポイント、月額利用料が安い

WiMAXが評判がいいので新しいWiMAX2えお契約したけど…

WiMAXが評判が良く、どうせなら新しいほうのWiMAX2にしてみよう。という安易な発想からWiMAX2にしてみました。

正直な感想は良くないです。

まずWi-Fiにあまり繋がらないのが最大の欠点で、さらに繋がっても速度が遅い。

もう契約はしないと思います。

最低限の通信は可能だったけど…

ソフトバンクのアイホンに替えた際、初めはパソコンがなかった為バックアップ作業員が出来ないと不便を感じセットで契約しました。最低限の通信でしたら利用出来ましたが、すぐに容量がいっぱいになってしまい速度が遅くなってしまい不便でした。バックアップを取るのに凄く時間がかかったりうまく出来なかったりしました。又契約が2年周期でそれ以外の解約には手数料がかかってしまう点もネックでした。

場所を気にせずに利用できるポケットWi-Fiに感動

ポケットWi-Fiを使用するまでは、毎月通信が低速になりネットワークの接続が悪い為、毎回イライラしていました。

しかし、ポケットWi-Fiを使用し始め、もちろん毎日常に持っていないといけない事となりますが、

スマートフォンだけではなく、パソコンもWi-Fiが使用でき、更に場所を気にせずインターネットに接続できる事に感動しました。

もちろん今でも使っています。

機種によって快適さが違う、乗り換えしたけど解約しました

Pocket WiFi GL06Pを使っていたものです。06はかなり快適で数年使い重宝してました。しかし、09Pは解約しました。まず回線が遅いです。乗り換えのとき一言もそんなこと言われませんでした。動画、私はyoutubeをよく見るのですがよく止まります。

ストレスになり解約しました。

Y!モバイルを契約したけど使い物になりませんでした

ipadをポケットwifiで使おうと思いSoftbankで契約しましたがぶちぶち切れて使い物にならず、そのくせすぐに速度制限がかかり意味がわからなかった。それからポケットwifiは二度といらないと思いました。

ショップの店員さんに勧められて購入しました

外でもWi-Fiが使えるのはかなり良いと思いますね。

Pocket Wi-Fiを使う前は使用量をオーバーして一ヶ月経つのが待ち遠しかったが今はそんなことも無く快適です。

選んだ理由はショップの店員さんに勧められて選びました。

『成果が10倍になるネット集客』無料プレゼント中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。