記事の内容に合わせたアフィリ広告を配置して稼ぐ方法

ブロガーとして稼ぐってどういうことだろう。

そもそもほとんどの人はブログで稼げることを知りません。稼げると言っても信じられないといった反応が返ってきます。

僕も自分が実際に稼げるようになるまでは本当にお金が入るか疑問に思っていたけど、ちゃんと稼げます。

やることをしっかりとやっていれば、サラリーマンの給料ぐらいはあっさりと。

基本的に広告で稼いでるんですが、その広告にも色々と種類があります。ブロガーとして稼ぐなら広告の種類をしっかり知ることが大事かなと。

基本は記事の内容にあった広告を貼るんだけど、記事にあった広告を見つけれなかったら稼げないからね。

 

今回はアフィリエイト広告について情報をまとめたよ。

 

Googleアドセンス

まず、ブログの大きな収入源として重宝されているのがこのGoogleアドセンス。

Googleさんが記事の内容からそれにあった広告を自動で貼ってくれる優れもの。広告の中身を考える必要なく、僕がやるのは貼る場所を考えるだけ。

簡単だけど、他のアフィリエイト広告に比べて報酬は大きくないです。けどクリックするだけでお金が入ってくるので収入は安定しやすいですよね。

ちなみにクリックでお金が入るからって自分でやってるとGoogleアドセンスは止まるから注意してね。

アフィリエイト

ブロガーといえばアフィリエイトで稼がずしてどこで稼ぐ!ていうぐらいブロガーはみんなやっているアフィリエイト。

でも難易度はGoogleアドセンスよりも高め。

Googleアドセンスは広告の内容はGoogleが勝手に決めてくれるから楽だけど、アフィリエイトはまず自分で広告を探すところから始めなればなりません。

そしてアフィリエイト先の商品を買ったり、会員登録したりが条件になってくるので実際にお金にするには難しいです。

アフィリエイト商品を紹介して稼ぐには、文章力が必要になってきます。

ここでいう文章力は綺麗な日本語とかいう国語的な文章力じゃなくて、商品を買う・登録させる気にする文章力です。この文章力が無いと絶対アフィリエイトで稼ぐのはちょっと厳しい。

でもしっかりとした文章がかけ、成果を出せるようになればアドセンスよりも安定して高収入が入ります。

ちなみに楽天やAmazonのリンクも基本的にこのアフィリエイトです。

アフィリエイトはもう少し解説するね。

Amazonアソシエイト

これはネットのいたるところで貼られているからみんな知っているはず、Amazonの商品ページへのリンクです。まとめサイトとかに貼っているのが多いかな?

Amazonアソシエイトのいいところは、リンク先の商品を買わなくても報酬が入ってくること。

どういうことかというと、リンクをクリックしてから24時間以内なら、別の商品を買っても報酬が入ってきます。2chまとめとか見てるとAmazonアソシエイトがいっぱいあるでしょ?あれって実はこれなんだよね。

ASP

アフィリエイトは基本的にASPです。ASPとは成果報酬型の広告、つまり広告をクリックするだけじゃお金は入ってきません。Googleアドセンス以外の広告は基本このASPです。

Amazonアソシエイトも楽天市場も全部そう。商品を買って初めてお金が入ってきます。

ASPがまとめてサイトはいくつかあって、A8.net、アフィリエイトBなどなど。

サイトによってアフィリエイト広告の内容が違ったり、サービスが違ったりするけど、初めの内は何か1つのサイトを利用し続けるのがいいよ。

こいつらのサイトのアフィリエイト広告を使うには審査が必要なんだけど、A8.netは比較的審査が緩いのでこれからアフィリエイトを始める人は、まずこれから登録していくのがいいかな?

アフィリエイト広告の具体的な貼り方

広告をたくさん貼れば売れる可能性は上がるように思えるけど、実際はそうじゃない。

記事に関係ない広告が貼ってあってもみんなスルーしちゃうからね。映画のレビューにTENGAの広告貼っても誰も買わないでしょ?

アフィリエイト広告を記事に貼るなら、記事の内容にあったアフィリエイト広告にしないといけません。

イケハヤさんのこの記事とか参考になるかも。

http://www.ikedahayato.com/20150102/50994349.html

上の記事は転職関連の内容で、転職サイトのアフィリエイトを絡ませてる。さりげにリンクを紹介するのがうまいよね。

まとめ

とまあこんな感じで、アフィリエイト広告を出しているサイトがあります。そこから自分の記事に使えそうな広告を貼っていくといいのかなと。

GoogleアドセンスやAmazonアソシエイトはほとんどの記事に使えると思うので、使えるところはどんどん使っていきましょう。

それで慣れてきたら、A8.netとかのアフィリエイト広告を貼り付け始めるといいのかなと。

『成果が10倍になるネット集客』無料プレゼント中