【急募!対応方法】2017年一番腹が立った「ご近所トラブル」について

2017年ももう終わり、
今年も色々ありましたね。

仮想通貨が流行ったり、仮想通貨が高騰したり暴落したり、
あとは仮想通貨のCMが放送されたり、僕が仮想通貨で大損したりもしましたね。

 

それはさておき!

めちゃめちゃ腹立つことがあるので聞いて欲しい(というかどうすればいいか教えて欲しい)んですよ!!

 

 

それは、

近所の子供が僕の車にボールをぶつけている

ということ。

とりあえずこの経緯を順を追って説明させてもらいます。

突如訪れた2人の警察

ある日、インターホンがなりドアを開けると、そこには警官2人が、、、

その時はリアルに「え?捕まるの?俺捕まるの?」って思いましたね。。。

警官は「ちょっと出て来てもらっていいですか?」と言って、僕は外に呼び出されました。
そしてその警官が、正面の家の車を指差して、「タロウさん、〇〇さんの家の車に傷つけましたよね?」と、

なんのことかよく分からな買ったのですが、よくよく見るとそこには縦1ミリ×横3~5ミリの傷が付いており、「傷跡が色がタロウさんの車の色だからぼくが傷つけたのでは?」とのことでした。結局わけもわからぬまま、その傷を僕が修理することに

問題はここから加速して行くのですが、
僕が家から一番近い修理工場にお願いしようとしたら、相手の旦那さんが「もう工場に持って行きました。」と

しかも、なぜがその家から40キロ近いとこにある車屋さんに持って行かれて、「え?なんでそこなんですか?」と聞くと、「友達がやってる工場なので」との返答が。
そこだと安くやってくれるのかなーと思っていたら、なぜがコンパクトカーの代車にクラウンが、、、

なぜ?なぜ?と思いつつもすぐに修理代の請求が届き、金額を見ると18万。

これは妥当な金額なのでしょうか?
その車の値段を確認したら新車で200万ぐらいでした

まあこれに関しては加害者なので、僕が何か言える立場でもなく渋々払いました。

ちなみに、治った時に「すみませんでした。大丈夫でしたか?」と気を使って言ったら、「え?保険会社から連絡行きませんでしたか?」と言われて終わりました。

子供のボール遊び

問題はここから!

というか、冒頭の話に戻るんですが、、、
その家の子供が、家の前の道路でサッカーボールで遊んでるんですね。

で、それがガンガン車に当てられてる。

たぶん故意に当ててるわけではないが、もう故意と言っていいぐらい当たってる。ときどき、車にボールの跡もついてる。
(難しいのが、傷ついているかと言われると擦り傷のようなものがついてる気がするというレベルで言いづらい)

今までは子供だからまあ気にせずいたんですけど、

「自分が傷つけたことに対しては警察呼んでがっつり請求してるのに、なんでお前んちは人の車にボールをぶつけて知らんぷりしてるんだ?」と腹が立ってくるわけですよ!!

2ヶ月ぐらいずっと我慢してたんですけど、友達に相談したら「とりあえず警察に相談したら?」と言われました。
『それだ!!!』と思いすぐに警察に相談すると、警察がきました。

 

あの時の警官でした。

ただ、警官の方は親身になって話を聞いてくれ、「私の方から注意しておきますね」と
実際に「近所の家に公共の道路ですし、危ないから遊ぶのやめてください」とその家に注意してくださいました。

 

は〜

めでたしめでたし

 

 

 

とはならず、、、

 

全くまっったく!!
遊ぶ頻度が変わらない。
我慢すること1ヶ月、

もう一度警察を呼びました。
そして、また親に注意してもらいました。

 

その注意の後、子供達は道路で遊ぶことはなくなりました。(ちなみにこの次の日に僕の車に落書きがされてたんですけど、これはこの子たちが関係ないと信じたいです。)

 

 

めでたしめでたし(^_^)

 

 

その1週間後、、、

 

 

 

ボール遊び再開

 

 

 

ああ、もう耐えるしかないのか、
俺が悪いのかとも思っていたんですが、

とうとう子供達が石を投げて遊んでいるのを見つけてしまいました。

 

 

え?
さすがに石はあかんくない?

これには激おこな僕は、初めてその家の親に直接「おたくのお子さんが石を投げ合って遊んでいて僕の車にも当たっているので、やめさせていただけないでしょうか?」と言いに行きました。

すると、「わかりました」と言いその場で子供を注意してくれたのですが、その後こちらへの謝罪はなし。

 

 

 

そして後日再開する、ボール遊び

無限ループです。

 

ある日ボールが完全に車に当たるのを見たので、言おうと家を出ようとしたら、

その家のお母さんがガラガラっと窓を開けて、近所に響く声でこう言いました。

 

「あの家の車が来てる時は道路で遊ぶなって言ってるでしょ!!!」

 

いやいやいやいやいやいや!!!

僕以外の車にも当たってますし!!!!

そもそも近所の公園徒歩1分なんだからそこで遊べやぁぁあああああああ!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

 

ハラワタが煮えくりかえっていて、マジでもう本当に冷静な思考をできなくて、ビットコインで40万以上損してるんだけどどうしてくれんの!(それはお前のせい)

僕も向こうの家に請求したいんですがわかりやすい傷がない上に、具体的な証拠となるような状況が作り出せないんですがどうすればいいのか本当に教えてください。

 

 

お疲れ様でした

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!