すぐに取引できる仮想通貨口座はコインチェック一択

当サイトおすすめのおすすめ仮想通貨取引所

【1位】ビットフライヤー
国内最大手!本人確認のハガキも一番早く届く仮想通貨取引所です

【2位】Zaif
驚きの手数料-0.01%仮想通貨の積立投資も可能。国内で最も手数料が安いです

【3位】GMOコイン
金融庁の認可をもらった安全な事業所です

「ビットコイン始めたいんですけどー」と言う声を聞きますが、仮想通貨を買うのは割と簡単。

仮想通貨販売所で口座を開設するだけです。

 

問題は、、、

口座開設にとても時間がかかると言うこと、、、

一般的な仮想通貨販売所の口座開設の流れ

メールアドレスと個人情報を入れれば仮口座はできるのですが、仮口座は入出金も仮想通貨の売買もできません。

では、どうすれば口座開設ができるのか?
一般的な取引所の口座開設の流れは以下の通りです。

  1. メールアドレス登録 仮口座開設完了!
  2. 本人情報の登録(住所・銀行口座や確認書類の提出など)
  3. 取引所の審査待ち
  4. 書留ハガキが届く
  5. ハガキに書かれている口座開設コードの入力
  6. 口座開設完了 口座開設完了!仮想通貨取引開始可能!

 

問題は、4番の書留ハガキがなかなか届かないと言うこと、

特に時間がかかるのがzaifさん
僕は12月頭にzaifの口座開設をしましたが、まだ届かないもん、、、(この記事を書いているのが12/28)

その点コインチェックなら、すぐに仮想通貨の売買を始めることができます。

コインチェックがオススメな理由

コインチェックの口座開設も先ほどの手順が必要なのですが、他の取引所との違い、コインチェックならハガキが届く前に取引が可能です。そのため、仮想通貨をやりたい!と思えば最短当日、遅くても翌営業日には取引を開始することができます。

仮想通貨は数日で価格が倍になってしまうこともあるので、すぐに始められないと、
「うわ〜!あの時買ってたら〇〇万円儲かってたのに、、、」と言うことになってしまうんですよね。

ですので、初めての取引はコインチェックがオススメです。(この辺は考え方によると思うのですが、それはもう少しあとで説明します)

開設に必要なものはたった2つだけ!

必要なものはスマホと免許証(本人確認書類)だけです。

本人確認書類の確認はコインチェックがするまで数時間ほどかかりますが、この確認さえ終わればコインチェックは入金、売買が可能になります。

その後、ハガキが5日ほどで届きます。このハガキがくれば出金が可能です。

コインチェックのハガキ

つまり、出金が可能となるまでの時間はトータルで1週間ほどかかるのですが、資産運用とか投資ってそんな短期的なペースで行うものではないので、それはいいんじゃないかな、、、って言うのが僕の正直な感想ですね。

仮想通貨の種類が豊富

日本で仮想通貨のテレビCMを一番初めに打ったのが、ビットフライヤーです。
そのため、(おそらく)ビットフライヤーが一番知名度が高いのかなぁと思うのですが、取り扱っている仮想通貨の種類がかなり少ないんですね。

具体的にはビットフライヤーで取り扱っている通貨はビットコイン・ビットキャッシュ・イーサー・イーサークラシック・ライトコイン・モナコイン6種類のみです。

しかし、コインチェックで取り扱っている通貨は、ビットコイン・ビットキャッシュ・イーサー・イーサークラシック・ライトコイン・リスク・ファクトム・モネロ・オーガー・リップル・ジーキャッシュ・ネム・ライトコイン・ダッシュ14種類あります。

個人的にはリップルとネムは熱いなぁと思っているので、オススメです。

コインチェックのここが微妙

ざっくり言うとコインチェックは手数料が高い!(手数料というかスプレッドですが、基本的には同じだと思っていいです)ですので、トレードを細かくしたいという人にはあまりオススメできないですね。

具体的には、売値と買値の差が1~3%程度です。

ですが!
先ほど述べたように、数日で価格が倍になったりするのが仮想通貨の世界です。

実際に僕は、コインチェックで口座を開設しその日にリップルを購入しました。そして、購入後2週間でリップルの価格は150%になりました。

 

もし他の取引所で購入しようとしていたら、この利益の50%は出なかったわけですから僕は満足しています。

 

というわけで、すぐに取引を始めたいなら

>>コインチェックがオススメだよ

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

というお話でした。

 

それではこの辺で

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!