仮想通貨取引所 Kucoin (クーコイン)の登録方法を画像付きで解説

当サイトおすすめのおすすめ仮想通貨取引所

【1位】ビットフライヤー
国内最大手!本人確認のハガキも一番早く届く仮想通貨取引所です

【2位】Zaif
驚きの手数料-0.01%仮想通貨の積立投資も可能。国内で最も手数料が安いです

【3位】GMOコイン
金融庁の認可をもらった安全な事業所です

今回は Kucoin (クーコイン)という海外の仮想通貨取引所を紹介します。

仮想通貨取引所 Kucoin (クーコイン)とは?

僕としてはバイナンスが使えればそれでいいかなって思うのですが、バイナンスが人気すぎて開設を一時停止することが多かったんですよね。

じゃあ他にオススメはどこだろう?と探していたら見つかったのがクーコインです。

クーコインをオススメする理由

クーコインは

  1. 70種類以上の銘柄を扱っている
  2. 手数料が安い (手数料0.1%)

というのがオススメの理由です。

ですが、バイナンスの110種類よりも銘柄が少ないですし、取引手数料もバイナンスの0.025%より高いので単純に比べるとバイナンスに劣るなというのが正直な感想です。

とはいえ、バイナンスにはない通貨も取り扱っているのでとりあえず開設しておいた方がいいでしょう。
アルトコインは何が当たるかわかりませんからね。

Kucoin (クーコイン)開設方法

開設方法は非常に簡単でした。たぶん今までで一番簡単なんじゃないでしょうか、、、

管理画面から[新規登録]をクリック

クーコイン登録方法

メールアドレスとパスワードを入力します。

クーコイン登録 個人情報

登録したメールアドレスに確認メールが来ますので本文のリンクをクリック。

クーコイン 確認メール

登録自体はこれで完了です。

グーグルの2段階認証を設定

そのままセキュリティ設定をしましょう

クーコイン 認証設定

インストールしたアプリでバーコードを読み込めば

クーコイン 登録完了

これで認証設定も完了です。

クーコインでお得に取引する方法

クーコインは独自の『KCS』というトークンを発行しています。
バイナンスと同じく、このトークンを持っていれば手数料がやすくなります。

具体的には1000KCSごとに1%の割引を受けることができ、最大で30000KCSで30%の割引となります。

ちなみに、このトークンは持っているだけで配当をもらうことができるので手数料としてだけでなく、運用目的で購入するのもオススメです。

 

まだバイナンスを登録していない人はバイナンスもオススメです。

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!