楽して稼ぎたい方向け!ネットを使ってお金を稼ぐ方法10選

どうせなら楽をしてお金を稼ぎたくないですか?

楽の定義にも色々ありますが、今回は「肉体労働ではなく、自宅でネットを使ったお金の稼ぎ方」を紹介したいと思います。

しかし、ネットで稼ぐというと「詐欺なんじゃないか?」「違法な事じゃない?」など疑いたくなりますよね。怪しいイメージがあるのでなかなか踏み出せない人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は安全にネットで楽をして稼ぐ方法を11種類紹介します。休みの日や空き時間を有効に活用してお小遣いをゲットしてみませんか?

アフィリエイト

パソコンが得意&文章を書くのが好きという方は、アフィリエイトにチャレンジしてみてはいかがでしょう?

アフィリエイトというと難しそうなイメージを抱く方もいるかもしれませんが、リスクが少なくまじめに取り組めば高収入につながることもあります。

アフィリエイトとはいわば広告代理店。ある商品を広告主に代わって宣伝&広告することで成果報酬が得られる仕組みです。自分のブログに広告を貼り、その広告を訪問者がクリックして商品購入につながれば報酬が得られます。

アフィリエイトをはじめるには、「自分のサイトを作ること」「アフィリエイトサービス(ASP)に登録し審査をパスすること」が必要な条件です。

「自分のサイトを作ること」は主婦には難しいことかもしれませんが、無料のブログサービスを使うこともできます。なかにはアフィリエイトを禁止しているブログサービスもありますので注意しましょう。

そしてASPは、有名なところですと「A8.net」や「楽天アフィリエイト」「Yahooアフィリエイト」などがあり、これらは成果報酬が支払われます。このほか「Googleアドセンス」は、訪問者が商品を購入しなくても広告をクリックするだけで収益が発生します。

中でもA8.netは日本最大の広告数があり、運営会社は上場企業なので信頼性も高いです。

アフィリエイトをはじめて間もないころはアクセス数が伸びず、収益が増えないので挫折する人も多いのですが、コツコツと記事を書き続けることでアクセス数&収益も上がってきますので、まずはあきらめずに半年くらい続けてみましょう。

アフィリエイトの入門に「自己アフィリエイト」

「アフィリエイトをやってみようかな」と思った人にまずおすすめなのが自己アフィリエイトです。

アフィリエイトは自分のサイト経由で商品の購入やサービスへの登録をしてもらうと報酬が入りますが、自分で購入・登録しても報酬がもらえる案件があります。そういった案件を自分で申し込む事が自己アフィリエイトです。

しかし、同じサービスに何度も申し込むことはできないので、申し込む案件が無くなってしまう可能性があります。継続的に稼げるという訳ではないのですが、ネットで稼ぐには自己アフィリエイトが1番敷居が低いです。

こちらも始めるなら、まずは広告件数の多いA8.netがおすすめです。

自己アフィリエイトするのにおすすめの案件はクレジットカードの発行です。

カードを発行するだけで5,000円以上の報酬がもらえることもありますよ。たまに報酬アップキャンペーンをやっているので、そういった時を狙うと10,000円以上の報酬がゲットできることも!

通販の案件でも自己アフィリエイトはあります。購入金額の10%などが報酬になっている場合が多いので、稼ぐことはできませんが、自分の欲しい商品があったら普段より安く購入できますね。

アフィリエイトはめんどくさいと思っている方も自己アフィリエイトなら始めやすいのではないでしょうか。

ネット転売

転売はネットで稼ぐといっても仕入れのために数量限定の商品の発売に並んだり、家電量販店のセール品をチェックしに行くなど外に出る機会も多い稼ぎ方です。

外出せずにヤフオクやメルカリで相場より安く出品されているブランド品などを購入し転売する方法もあります。ブランド品の相場について勉強する必要があるので、少し敷居が高いかもしれませんね。

メルカリを使った転売

今テレビCMでもよく見かけるフリマアプリのメルカリです。メルカリを使った転売で稼いでるという話は聞きますが、規約で転売目的の購入は禁止されています。自分の身の回りのいらない物を売るくらいが無難かもしれませんね。

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ

自分のスキルを売って稼ぐ『ココナラ』

自分の得意な事(知識・スキル・経験)を売る事ができるサービスです。

販売できることは

  • ロゴなどのデザイン
  • 占い
  • 似顔絵・イラスト
  • 動画制作
  • ダイエットメニューのサポート
  • ライティング
  • プログラミング・ホームページ制作

など様々です。

仕事のスキルが活かせるかもしれません。自分にはスキルがないと思っている学生の方でも、勉強方法など教えられることはありますし、主婦の方も子育てに悩む方の相談に乗るなどのサービスが販売できるでしょう。

簡単に始めるネット販売『BASE(ベイス)』

無料でネットショップを作れるサービスです。

しかし、ネットショップが作れても一般の人は販売する商品がないですよね。何かスキルを販売するならココナラでいいので、ハンドメイド作品を作れる方におすすめです。

「ハンドメイドアクセサリーが作れる」「ペットの絵を書く」などのスキルがあるならBASEを使って販売してみましょう。

  • メールアドレス
  • パスワード
  • ショップ名

の3つだけ入力すれば無料でネットショップが出来上がります。

クラウドソーシング・在宅ワーク

クラウドソーシングサイトを使って企業が外注した仕事を受ける事ができます。

仕事内容は

  • デザイン関係
  • ライティング
  • Web製作やアプリ開発
  • 翻訳
  • テープ起こし・データ入力

などです。

最初に始めやすいのはテープ起こしやライティングではないでしょうか。ライティングなら、一般的な文章が書ければ誰でも仕事ができます。納品スピードや完成度で文字単価を上げてくれるクライアントもいいますので、一度クラウドソーシングに登録してみてどんな案件があるか覗いてみてはいかがでしょうか。

クラウドソーシングで有名なのは「ランサーズ」と「クラウドワークス」です。

ランサーズの方が全体の案件数が多く、ライティング案件もクラウドワークスより豊富です。クラウドワークスには開発系の仕事が多く集まっている印象がありました。

ライティングをメインでやってみようと思う方はランサーズを使ってみてください。

合わせて読みたい 枠

クラウドソーシングについて詳しく紹介しています。
ネット副業するならクラウドソーシング!おすすめのクラウドソーシング

男性とネットで会話して稼ぐ『チャットレディ』(一部アダルト有り)

こちらは女性限定になります。ライブチャットを使ってリアルタイムで男性と会話をする仕事です。

スマホとWi-Fi環境さえあれば、在宅で業務を始められます。時給は出来高制ですが、4,000円以上稼いでる人もたくさんいるみたいですよ。

アダルトとノンアダルトがあり、たくさん稼ぐにはやはりアダルトをやらないといけません。お客さんがストーカーになったり、住所がバレる危険もあるのでリスクは伴いますね。

通勤するタイプのチャットレディもあリます。住所がバレるリスクが減りますし、稼ぐためのノウハウが受けられるなどサポートが受けられることがメリットです。

チャットレディに興味が湧いた方はまず通勤するタイプから初めてみてはいかがでしょう。

メールレディ

メールレディとはメールを使って異性とやりとりする仕事のことです。メール1通につき大体30円から60円の報酬が発生します。「身バレしないの?」「本当に安全なの?」と不安を抱く方もいるでしょう。しかしチャットレディと異なり、顔を出すこともありませんしアダルト行為もありません。

メールをやりとりする相手も、顔出しやアダルト行為が禁じられていてメールだけのやりとりであるということを承知の上サービスを利用していますので安心してください。

メールレディの仕事はサイトに登録して、そのサイトを経由してのやりとりになるので自分のメールアドレスが相手に知られることはありません。

もし、やりとりのなかで「メアド教えてよ」とか「外で合おうよ」などという流れになったら、その相手をブロックすることもできますし、運営会社に相談して対応してもらうこともできます。

メールレディとして登録できるサイトはいくつかありますが、なかには怪しいものもあります。下調べを入念におこない、自分の目で良く確かめてから登録しましょう。

安心して登録できる大手だと「クレア」などがあります。

暇な時間にアンケートで稼ぐ『ポイントサイト』

アンケートポイントサイトは登録してポイントを稼ぎ、ポイントを換金できます。

無料で登録することができますし、パソコンがないという方でもスマホだけではじめられるポイントサイトもありますので安心してください。

具体的な稼ぎ方は、バナー広告のクリックやゲーム、アンケート回答、無料登録などを毎日コツコツと行うこと。これらのポイント数は低いものが多いですが、これといった知識も必要ありませんので毎日地道に続ければお小遣い稼ぎになります。

またネットショッピングが好きな方は、ポイントサイトを経由して買い物をするだけでポイントを貯めることができる場合もあります。たとえば楽天市場で買い物をするときに、ポイントサイトを経由すれば楽天ポイントがたまるほかポイントサイトでのポイントも加算されるので、ダブルでポイントゲットできてお得です。

ネットショッピングをする際は、ショッピングサイトによってポイント還元率が異なったり、期間によってポイント還元率が変わったりしますので注意しましょう。

ポイントサイトで1番おすすめなのはモッピーです。
業界最大の広告数とリアルタイム交換で欲しい時にすぐ換金可能。

写真販売

スマホやデジカメで撮った大量の写真は、フォトアルバムにまとめたあとは削除してしまう方もいるかもしれませんが、ちょっと待ってください。もしかすると、その写真を「欲しい」と思う方がいるかもしれません。

実際に個人的に写真を販売するのは大変ですが、写真販売を専門とするサイト「ストックフォトサービス」を利用すれば簡単に写真販売をはじめることができます。

ストックフォトサービスの有名なサイトとしては「PhotoStock(フォトストック)」や「PIXTA(ピクスタ)」などがあります。登録数の多いサイトの方が買い取ってくれる人も多いのですが、自分の写真を見つけてもらうまでが大変というデメリットもあるので、ストックフォトサービスを利用する場合は吟味して選びましょう。

そして大事なのが「売れる写真」を理解することです。どんな写真でも買い取ってもらえるかというと、そうではないので注意が必要です。また、子どもの写真など人物が映っているものは、プライバシーや著作権上の観点から登録しないようするなどの配慮を忘れないようにしましょう。

ネット・アプリで物を買い取ってもらう

稼ぐとは言わないかもしれませんが、いらない物を買い取ってもらえればお金が手に入りますね。継続的な収入にはなりませんが、ならない物の処分もできて一石二鳥です。

ネットを使えば自宅にいながら、簡単に買い取ってもらえます。いらないブランド物やスマホがあったら売ってみましょう。

ブランド品・外貨の買取ならCASH

買取対象アイテムはブランド品全般と金券・商品券・外貨です。

アプリをダウンロードして電話番号認証が完了すれば、査定ができるようになります。ブランド名、カテゴリ・コンディションを選択し、写真をとると一瞬で査定結果が表示されます。

査定最低価格は1,000円。次の日には指定した銀行口座にお金が振り込まれます。あとは2週間以内に査定した商品を送るだけなので、かなり簡単ですね。

iPhoneを売るならiPhone55(アイフォンゴーゴー)

iPhone55(アイフォンゴーゴー)では集荷日時を指定するだけで、宅配業者が引き取りに来てくれます。ダンボールも不要。

査定結果に減額があった場合のキャンセル返送料も無料なのでリスクがありません。

服を売るならトレファクスタイル

トレファクスタイルでは服・バッグ・財布・時計の買取が可能です。送料・査定料無料で最短2日で振込。買取ブランドも無制限です。

ノーブランドやファストファッションの服も売ることができますよ。

ネットを使ってお金を稼ぐ方法まとめ

安全にはじめることができるネットで稼ぐ方法11選をご紹介しましたが、参考になりましたか?空いている時間をテレビをみたりお菓子を食べたりして過ごすよりも、その時間を使って少しでもお金を稼いだ方が有意義です。

今回紹介した方法は、スマホかパソコンそして「やってみよう」という気持ちさえあれば今すぐはじめられます。
はじめのうちはあまり稼げないかもしれませんが、コツをつかめば確実にお小遣いを稼ぐことができるのですぐ結果が出なくてもあきらめずに続けてみましょう。

また「めんどくさいことをしたくない、、、」と思う方はお金を稼ぐ方法以外にも、お金の使い方や節約にも目を向けてみてはいかがでしょうか?

生活を変えてする節約は大変ですが、通信料や保険料は1度見直すだけでずっと節約できますので、収入が増えたのとほとんど同じ効果があります。月5000円稼ぐのは結構大変ですが、月5000円の節約はかなり簡単にできます。

まずは通信料(ケータイ代)と保険料の2点の見直しがオススメです。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!