【ほぼヴォブの漫画】イブニングでソロキャンプ漫画が始まったのでみんなで読もう!

イブニングでこんな漫画が始まりました。

その名も「独り。野営にて思ふ」

イブニング21号よりソロキャンパー漫画『独り、野営にて思ふ』新連載開始!

樹乃倉厳、34歳。
自然を愛し、CAMPを愛すキャンパーである。
ただ、「ソロ」である。独りで楽しむ「ソロキャンパー」なのである。

見開きの煽りが

「ザ・ソロキャンパー見参!!!」

そうソロキャンプ漫画ですね。今までキャンプ漫画は色々ありましたがソロキャンプ漫画ってなかったような気がします。
会話とかキャラのやりとりないと面白くないもんね。

 

全体的に煽りとコメントがめっちゃいい
「真のアウトドアシーズンは秋である!!!」とか担当わかってるなって思いますよね。(秋にキャンプやったことないけど)

ただ、めっちゃ気になるのが『野営にて』って言いながら明らかに管理人のいるところでキャンプやっているんですが、、、
それは一体、、、

 

まあそれには目をつぶって置いて読み進めていくと、溺れた女の子がやってきて、、、

お色気あり

なんかわからんペースのまま

ふたりでソロキャンプ!と言い始めて、タイトルが「独り。野営にて思ふ」から

ふたりソロキャンプに変わって1話目が終わりました。

 

あまり話の内容をネタバレしすぎるのも良くないと思うので是非読んで見て欲しいのですが、おそらく初心者キャンパー向けに色々なhow toを教えてくれる漫画なのかなと思います。

問題はここからなんですが、

「ふたりでソロキャンプです!」って意味わかんない発言のように思うんですけど、一緒にキャンプしてるヴォブちゃんが

全くおんなじことをやってて、2人で出かけてるのに「ううん!ふたりでバラバラに泊まるんだよ!ふたりでソロキャンプってこと」とか全くおんなじこと言っててこれヴォブちゃんの漫画や、、、と思ったら

 

主人公の年齢もヴォブちゃんと同い年という奇跡。

というわけで、ほぼヴォブちゃんの実話キャンプ漫画始まります。(違う)

本当はイブニングを買って読んで欲しいですが、1話目はこちらで見れるっぽい(公開は10月17日以降だと思います)のでよかったら見てくださーい。

ふたりソロキャンプ / 出端祐大 – イブニング公式サイト – モアイ

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!