3分で査定しかも電話なし!話題の中古車査定アプリDMM Auto使って見た

車の売却をお考えの皆さん!
奇遇ですね。僕も考えています。

でもネットで売るのはホントめんどくさいんですよね。。。
ネットの一括査定をやったことがない人はわからないかもしれませんが、査定をした瞬間から電話が鳴りやまないんですよ。

ネットで中古車査定をした人のツイート

この業者たちがそれぞれ別々の時間に家に査定しにくるわけです。
その対応たるや、、、

うんざりして売却する気が失せてしまいます。。。

僕自身もネットの中古車査定はやったことはあるけど、売ったことはない(めんどくさくなって全部断った)わけですが、
今回めちゃくちゃ良さそうな中古車査定サービスを発見したので使って見ました。

中古査定アプリ DMM AUTO

DMM AUTOというアプリ

中古査定アプリ DMM AUTO

このアプリの特徴はなんとスマホで写真を撮るだけで車の査定が完了するというものです。

キャンプにハマりまくっている僕は今の車(MINI)を売って、N-Box(グレードは低くても車中泊ができる車が欲しい)ので車を売りたいなと思っていまして、早速このサービスを試して見ました。

DMM AUTO アプリ

売却(お見積もり)までの手順

アプリを立ち上げ、

1.車をスマホで撮影

車を撮影

1.車を撮影

2.メーターを撮影

メーターを撮影

2.メーターを撮影

3.車検証を撮影し、QRコードを読み込む

車検証を読み取る

3.車検証を読み取る

4.4〜5問ある質問に回答する

いくつかの質問に答える

4.質問に回答

以上のステップで車の売却額がわかります。

DMM AUTOアプリにて値段がわかる

実際に売却までする場合は、必要書類を送る必要があります。

現金化

ここでこのアプリがすごいなと思うのが、この時点で表示された金額が買取保証価格なんです。
実際に凹みがないかなどを確認して、買取金額がここから下がったりせず、絶対に金額で買い取ってくれる。

 

実際に使ってみた

僕の車が9年落ちのMINIのコンバーチブル(オープン)昨年購入して購入価格は90万(乗り出し110万)でした。

オープンカー

果たしてこの車が査定額いくらになるのか?

DMM AUTOアプリで審査を始める

先ほどの手順で説明したように写真をパシャパシャ撮っていきまして、

DMM AUTOにて車の撮影

最後に選択式の質問に答えれば

いくつかの質問に答える

査定結果が表示されます。

結果は、、、

販売額が表示

んんん〜〜?びみょ〜〜

外車のオープンカーだから確かに買取金額は悪そうですが、、、
正直もう少し値段がつくと思っていました。

査定結果に満足できずに「売却をしない」を選択すると最後にこんな画面が

時間が経つといくらになるかもわかる

時間が経つにつれて値段が下がっていくよ〜と表示されます

まとめ さっさと売りたいならありだけど「高く売りたいなら一括査定」

実際に使ってみた感想としては。

むちゃくそ簡単

だけど金額に関しては少し不満が残りました、、、30万ぐらい出るかな〜と思っていたのですが、そんなに甘くありませんでした。
おそらくですが、一括査定の方が高く売れるんじゃないかなぁと。

その理由としては、

  • 細かい内装・外装を確認せず買取しても利益を出せる金額を提示している
  • 他の会社と比較していないから、買い叩いてもバレない

ということ。

実際に僕が車屋さんに聞いた、「車を高く売る方法」でも、やっぱり業者同士に競争させて買取価格を競争させた方が良いと言っていましたしね。

というわけで、やっぱり高く売りたいなら、複数の会社に一斉見積もりを出して査定してもらうしかないのかなと、、、
実際に比較するだけで数万円高く売れるのはザラなので、半日電話に耐えて車が数万高く売れるならその方が良いのではないでしょうか。

ちなみに、一括査定の中では「一括査定のズバット」が評判が良いですね。

どうしても電話がかかってくるの嫌だ〜という方は、複数の買取業者の価格を比較した上で一番金額の高かった1社のみを教えてくれるユーカーパック」というサービスもあります。


ユーカーパックであれば、電話のストレスからも解放されるのでお世辞なしにめっちゃ良いですね。
実際に利用して見たレビューはこちら

中古車買取サービス”ユーカーパック”で社長のベンツを売ってみた

2017.06.07

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!