1ホール1.5万円!?日本一高いチーズケーキを食べに「ハウス オブ フレーバーズ」行ってきた!

皆さん、ご機嫌いかが?佐藤花太郎(@iwate520)です。

私、最近コンビニスイーツにどっぷりハマってしまって、もう甘いものに押しつぶされて死んでもいいくらい美味しいのよ!コンビニスイーツ!!!

とくにチーズケーキが大好きなんだけどね?私のお友達から「神奈川県に1ホール15,000円のチーズケーキがあるんザマスのよ?」と教えてくれたのよーーーっ!行きたい!

早速行ってきた!!!

ということでやってきました!!ここが日本一高いチーズケーキを出すお店ハウスオブフレーバーズだー!!!

お店の外観はとても小ぶりで第一印象はかわいいといった感じ、だがお店の中はどうなっているのだろうか?この小さな店内にレジはあるの?調理する場所はあるの?いくら考えても謎は深まるばかり、、、。

よし!入店だ!

おおっ!

 

おおおおおーーーっ!

お店の中は自分が想像した以上にとてもおしゃれで、厨房もなく置かれていたのはケーキのサンプルとおしゃれな家具たちのみだけであった。

ただただオシャレ。シンプルにオシャレなのだ。

 

15,000円のチーズケーキ登場!!

そして、こちらがメニューだ。チーズケーキ又はチョコレートケーキとコーヒー又は紅茶のセットのみ!しかも2,700円!高すぎない?ねえ!なんでこんなに高いの?高すぎよ!もう!

ですが、せっかくここまできたので日本1高いチーズケーキを食べてやろうじゃないか!

 

バァーーン!

あれ?俺が知ってるチーズケーキと違う、、、。

まずこのチーズケーキのクリームを見て欲しい。いかに濃厚なのかが目で見てわかる!感じる!研ぎ澄まされる視覚!そして香るシナモンと酸味のあるチーズ!

目で楽しみ、鼻で食欲をそそり、そして食べる!何と恐ろしいチーズケーキなんだ!視覚、嗅覚、味覚をこの一つで味わえるだなんて素敵なことだと思わないかい?

 

おほっ!急にいっただっきまーーーす!

パクッ!

うっうんまっ!

食べた瞬間、滑らかな口当たりの甘酸っぱいサワークリームの酸味が口の中に広がり、次に濃厚かつクリーミーなチーズの甘さが口の中にまとわりつくように広がるのだが、咀嚼を続けるごとに濃厚なチーズがスッとほどけ、最後にシナモンの香りが鼻から抜ける。

今まで食べてきたチーズケーキは何だったのだろうか?というか今食べているのは本当にチーズケーキなのだろうか?

 

このチーズケーキの特徴はこの三色に分かれた層だ。上から

1.白い色のサワークリーム
2.クリーム色のチーズクリーム
3.シナモン香るクッキー生地

となっているのだが、この三つの層をいちどに頬張ると酸味➡︎甘味➡︎シナモンの香りの順番で口の中をリレーします。

 

さらにこのコーヒーは、このチーズケーキに合うように濃いめに入れているらしいのだが、

ズズッ……。

 

思わずこの笑みである。

最後に香るシナモンと濃いめに入れたコーヒーの苦味がとてもいいんです。いい。インデペンデンス・デイ。

 

チーズケーキが高い理由

この、ハウス オブ フレーバーズのチーズケーキの値段の高さには、理由がある。

 

レシピを作るのに35年もの年月がかかった言わば究極のチーズケーキ。

食材は全て最高級な物を使い、季節ごとに配合バランスを変えたり、食材を室温に戻してから使うなどチーズケーキに込める愛情と努力がこの価格に詰まっているのだ。

 

ごちそうさん!!(感想)

15,000円(1カット2,700円)のチーズケーキは、上品な甘さと香りそして、満足感がありこのチーズケーキ一つでお腹いっぱいになってしまった。

 

ハウス オブ フレーバーズのチーズケーキは、値段は高いが値段以上の味がしました。

ちなみにネット販売もしているのだが、1カット販売は直接お店に行かないと食べられないので、気になった方は是非ハウス オブ フレーバーズへ足を運んでみてはどうだろうか?

ハウス オブ フレーバーズ店舗情報

店名 ハウス オブ フレーバーズ ホルトハウス房子の店
住所 神奈川県鎌倉市鎌倉山3-2-10
交通手段 JR鎌倉駅東口より、 京急バス6番「鎌倉山」行 「見晴」下車

西鎌倉駅から899m(徒歩12分)

営業時間 11:00~17:00(LO16:30)

定休日 水曜日