【富裕層メシ】ザグリルトウキョウ 2500円の熟成黒毛和牛ハンバーグ食べてきた

こんにちは、ダイエットタロウです。

今僕はライザップに通っていまして。
ライザップって糖質制限をするので、米・麺・パン・スイーツその他諸々が食べられないんですよね。おでんだと練り物だめとか、結構厳しい。

初めは「高い金払ったし!」と思って頑張っていたんですが、メシって人生の中でもかなり上位の楽しみだと思うんですよね。「今日なに食べよう〜かな〜」って楽しみにするじゃないですか。それが無くなる辛さよ、、、

そんな中でも少しでも美味しいものを食べたい!
ということでこれから飯のネタが増えてくると思うのですが、、、

今回はちょっと高いハンバーグを食べてきました。

ハンバーグ

ザグリルトウキョウ 行ってきた

場所は新橋から歩いて徒歩10分の場所。少しわかりにくいので注意が必要です。

ザグリルトウキョウ 店内

平日の1時過ぎに伺いましたが店内は僕たちだけでした。
オフィス街だからでしょうか、休み時間を越えると人が来ないのかもしれませんね。

メニューがこちら

メニュー

ランチメニューは特にないそうです

うーん。。。
ランチで気軽に食べれる値段ではないな、、、少なくとも僕には。

一応12月中はキャンペーン期間中で安くなっているようです。

ただランチでこの値段なら、田舎から出てきたおばあちゃんにご飯連れて行ってあげるぐらいの時しか来れないなと思いました。祖父母全員亡くなってますが。

長期熟成黒毛和牛のハンバーグ食べてみた

注文したのは「長期熟成黒毛和牛のハンバーグ large270g」をサラダ・ポタージュスープ・ご飯のセット。2,500円です。
ちなみに庶民の味方、びっくりドンキーのハンバーグは通常が150g 大盛りが300gですので270gは「びっくりドンキーの大盛りより少し少ないぐらい」ですね。

 

はじめに来たのはサラダと人参のポタージュ

サラダとポタージュ

サラダはシャッキシャキ。スープはえ?これコーンポタージュじゃないの?って思うぐらい甘くてめちゃくちゃうまかったです。単品であればお代わりしたい。

ちなみにサイズはわかりにくいかもしれませんがサラダの量がめっちゃ多いです。
サラダでお腹いっぱいになるレベル。この時点でハンバーグは180gでよかった、、、と思いました。

サラダを食べ終わって少しするとメインの登場です。

長期熟成黒毛和牛ハンバーグ

写真だと伝わらないかもしれませんが、ハンバーグの存在感はかなりありました。

長期熟成黒毛和牛ハンバーグ アップ

店員さんから「初めはソースをつけずに召し上がってください」と伝えられたので、なにもつけずにパクリ。

ハンバーグきだからか、熟成肉だからかわかりませんが肉感を強く感じました。
かなりの食べ応えがある(あと、サラダが多かった)ので、270gはお腹いっぱいになる量。

食べている途中で店員さんがこまめに水を汲みに来てくれて、その際に熟成肉の豆知識を教えてくれました。

そもそも牛肉というものは、油の融点が39〜40度近いが長期熟成をすることによって油の融点が33度前後まで下がるそうです。それにより食べ終わった後のお腹のもたつき感がなくなるとのことでした。

ソース

ソースで食べるのも美味しいですが、いまいちソースのこだわりはわからなかったので、ここまで美味しい肉なら塩で食べたいなと思いました。

まあとにかく肉がうまい。それが一番大事。

感想

正直、、、ちょっと高い!もちろん値段相応の味ではあるんですが、ランチメニューを1500円前後で出して欲しいなと思いました。
12月のキャンペーン企画がなくなったら、今回食べた料理も3,000円を超えますからね。なので、ちょっといいご飯を食べに行くときに行くお店なのかなと思いました。ランチデートとか?

まあ、納得いかない金額でもないので、ディナーなら納得できる金額です。

味は間違いなくおいしいので、「美味しいものを食べに行こう!」という時にはオススメですね。

「グリルザトウキョウ」お店情報

ザグリルトウキョウ  外観
店名 ザグリルトウキョウ (THE GRILL TOKYO)
住所 東京都港区西新橋2-33-4 プレイアデ虎ノ門 1F
交通手段 三田線御成門駅から6分
銀座線虎ノ門駅から8分
日比谷線神谷町駅から8分
JR新橋駅から10分虎ノ門駅から509m
営業時間 11:00~15:00
17:00~23:00(L.O.22:00)

\ツイートしてくれたらリツイートしにいきます/

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!