大手webメディアはやっぱりチンカスだなと思いました。

まずこの写真と

以下の2枚の写真を比べてみてほしいのですが、

引用:北海道3泊4日!レンタカーで行く王道モデル観光コース
Lineトラベル.jp

出典:雄大な自然でパワーチャージ!北海道「美瑛の丘」を巡るフォトジェニックな旅へGO♪  icotto心みちる旅
画像:http://photohito.com/photo/6364440/?cid=icotto_presses

 

引用:美瑛のおすすめ観光スポット17選!美しい「丘のまち」がそこにある!
skyticket 観光ガイド

これ全部おんなじところの写真なんですよね。

マイルドセブンの丘というスポットで、昔タバコのCMに撮影されて有名になった場所だそうです。

なんで1枚目(僕が行った時)とこんなに絵柄が違うかと言うと、2018年に伐採されたから
(最後の1枚だけ同じスポットの別の木を撮影しているが、その木もない)

よくライターの「よっぴー」が言う行ったこともない奴がまとめてるサイトって言うのはたくさんあると思うんですが、僕から言わせれば行ったことなくても全然いい。

その場所があるなら全然いい。

 

せめてあれ〜(三四郎小宮風)

 

こっちは吹雪の中札幌から車を2.5時間、180キロも車を走らせて見に行った風景がないってどないなっとんねん。

帰りの道しか写真撮ってませんでした

写真以上に実際はきつかった。
対向車と10分近くすれ違わないこともあるような道

ちなみに上記の記事は2018年6月以降にまとめられたもののみを抜粋しています。(伐採され始めたのが2018年5月)
実際にはもっとたくさんのサイトが掲載していたけど、書いてから伐採されてるのはまあしょうがないかなと思う。

ただ問題は、伐採された後に紹介記事を書いてるお前!確認してからかけ!
上記のサイトで紹介している記事のタイトル名もいちいち腹が立ってくる

「美瑛のおすすめ観光スポット17選!美しい「丘のまち」がそこにある!

いやない。どこにもない

 

雄大な自然でパワーチャージ!北海道「美瑛の丘」を巡るフォトジェニックな旅へGO♪

何がパワーチャージじゃ!
パワーをチャージするどころか、こっちはガソリン無駄にしとんねん!!

 

しかも文章の

これがまたいい感じに腹たってくるんですよね。

確かに幻想的だった、「どこにこの風景あるの!?」って10分間探し続けたからな。こっちは

結果的に有ったのは幻想ではなく、伐採という圧倒的現実

季節によって印象が変わるどころか、伐採されてしっかり風景変わってますから

 

ちなみに僕が行った時も、観光に来てる人が「え?」「うそ、、、」「どこ???」みたいになってたので被害者はめちゃくちゃ多そう。こう行った被害を撲滅したい。

相当に腹が立っているので該当するメディアはペナってください。お疲れ様でした。