【小腹対策にも】ダイエット中にオススメのBCAAサプリ

こんにちはタロウです。

ダイエットを効果的にしてくれるサプリというのはいくつかあるのですが、今回紹介するのBCAAというサプリ。

これのすごいところが、美味いのに0カロリーなんですよ!

BCAAとは?

BCAAはBranched Chain Amino Acidの略で分岐鎖アミノ酸のことです。

通常、運動をすると、体内の糖質を分解してエネルギーとして使用します。しかし糖が足りなくなった場合、脂肪やBCAAからもエネルギーを生み出します。

このBCAAというのは筋肉の中に含まれているため、BCAAが足りなくなると筋肉のタンパク質を分解してしまうのです。

そのため、運動中や運動直前にBCAAを摂取することによって、運動時の筋肉の分解を防ぎ、トレーニング効果が高まると考えられています。

なぜダイエット中にBCAAが必要なのか?

ダイエット中は体重しか気にしない人も多いですが、そう言ったダイエットは脂肪と同時に筋肉も分解されて(減って)います。

筋肉は分解するのは簡単ですが、筋肉を付けるのは非常に難しいんです。

ボディビルダーさんでも年に1〜2キロしか筋肉を増やすことはできないと言われているので、「ダイエットして10キロ痩せたー!」って言っても筋肉も無くなってガリガリになったら見た目的にはあんまり意味がないんですよね。

もちろん太りすぎている人はそれでもいいと思うかもしれませんが、どうせだったら筋肉の分解は抑えて脂肪だけを落とすというダイエットのほうが良いですよね。

しかも美味いのに0カロリー

ただこのBCAA少し高いんです。

昔はもう少し安かったらしいですが、今はAmazonで5~6,000円(値段変わってるかもしれないので確認お願いします。)

created by Rinker
Scivation
¥6,590 (2019/06/17 20:03:29時点 Amazon調べ-詳細)

ただ、さっきも言ったように、
うまい上に0カロリー。

使用方法

付属のスプーンで1杯分を300mlで割って飲むという方法が一般的なBCAAの使用方法です。

BCAAとシェイカー

ただ、僕はここに新しい使い方を提案したい!!!

炭酸水で割るとマジでジュースなのだ。

BCAAを炭酸で割ったもの

僕が持っているのは青リンゴ味なんですが、フルーティーですっきりとして甘さがとてもうまい!

これに関しては好き嫌いがあると思うので浅田さんに飲んでもらったところ。

タロウ
飲んで感想ちょうだい

と言ったら

浅田
確かにフルーツ感あって美味い!けど、、、人工甘味料感がすごい

とのことでした。

うーん、俺は美味しいと思うんだけどな〜〜

 

でもダイエット中にはめちゃいいと思うので以前紹介した代謝を上げるファイナルバーンと合わせてオススメのサプリです!

もはや劇薬、飲めば痩せる?ライザップもおすすめする最強ダイエットサプリ2選

2019.05.04

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!