【悲報】怪しい自動売買ツールに手を出してしまう

こんにちはタロウです。

え~、まあタイトル通りなのですが、
先月ぐらいからですね、怪しい自動売買ツールに手を出してしまいました。

正直無料売買ツールって怖さしかないのでブログで紹介するのも微妙かなーと思っていたのですが、実際に1か月やってみた結果が出たのでそのあたりをお話しします。

仮想通貨の自動売買サイト「QUOREA」

今回試したツールの名前が「QUOREA(クオレア)」というサイトです。

quoreaクオレア 自動売買ツール

自動売買ツールを紹介したくなかったけど紹介することにした理由

少し話が逸れますが、このツールを紹介するか悩んでいた理由、紹介することに決めた理由を書きましたので読んでいただければ幸いです。

このツール自体はQUOREAさんにご連絡いただき「よかったら紹介していただけないですか?」と言われたのですが、初めはあまり気乗りしていませんでした。

その理由は2つあって、

1つ目が、「こういう感じで連絡をもらうとそのサービスについてあまりネガティブなことを書けなくなるから」

正直、資産運用?投資?というのは自己責任だし、儲かることもあれば儲からないこともあると思いますが、こういう金儲けの話を嘘ついて紹介するのは自分が納得できないというか、人のためというか自分がスッキリできないことはしたくなかったんですね。

2つ目が、「自動売買って何やってるかよくわからないすぎて、結果論でしか話ができないから」

例えば、過去10年儲かっていても、明日は損をするかもしれないわけですよね。

「じゃあ僕が儲かったとして、これを読んでいる方が儲かるとは限らないわけで、、、」とかいうと、変なとこは「リーマンショックを含めた30年でバックテストを行っても運用益が出ています!」とか言い出すんですが、運用開始から3年後に大暴落が起こった時、そこからプラスに転じるのに7年かかってしまったら短期的に見てやっぱり資産運用としては大失敗な訳です。

というわけでやったとしてもうまくサービスを紹介できる自信がなかったのですが、

サービス提供者の方に

タロウ
やってみた運用結果がマイナスになったとして、それをそのまま書いてもいいですか?

と聞いたら、

「問題ありません!」と言っていただいたので

であれば紹介させていただきます

となり、紹介することになりました。(長くてすみません)


クオリアとは

端的にいうと仮想通貨の自動売買ツールなのですが、通常自動売買ツールというのは始めにツールを購入する必要があるのですがこのクオリアは始めるにあたって費用は必要ありません。

  1. 入金をして
  2. ユーザーが作ったロボットを選ぶ

以上!

面白いのはユーザーが自分でロボットを作れるという点です。

 

ユーザーが自動ロボットを作るメリットは?

自動売買ロボットを作ったユーザーは、そのロボットを公開し利用したユーザーが儲かった場合その収益に応じた報酬をもらうことができます。

クオリアの利用料・手数料

先ほどクオリアで自動売買を始めるにあたって自動売買ツール購入費用は必要ないと言ったのですが、とはいえ手数料は若干かかります。

基本的には取引量の0.01%がかかります。

クオレア 手数料

後ほど説明しますが、僕は一カ月でこれくらいの利用料になりました。

クオレアにはどんなロボット(自動売買システム)がある?

クオレアの大きな特徴がユーザー自身がロボットを作れることです。

そのため非常に多くのロボットが存在しています。

ロボットは様々な条件で検索することが可能ですが、

QUOREA ロボット

おすすめ度の高いロボットは売買の頻度が1週間に1~2回しかないのでちょっと物たなりなさを覚えるときがあります。

かといって高頻度ロボットが儲かるかというとそうでもないので難しいところです。

ロボットの詳細もそれぞれ確認することができます。

QUOREA ロボット詳細

ロボットの大まかな性能?を見ることもできます。

QUOREA ロボット詳細

ただ、このデータの信頼性が良くわからないので、それよりも気にしたほうが良いと思うのが

過去の取引り履歴

QUOREA ロボット 売買履歴

今月は儲かっているのはたまたまじゃないのかどうか?
先月、先々月はどうなのかを確認できるのは何となく安心感があります。

実際に1か月クオレアをやってみた結果

始めはよくわからず1つだけ登録していたのですが、よくわからず何個かを選んで1か月ほど放置しました。

元金は48,431円だったのですが、

4000円ほどもうかりました。

やったー!!

実際の細かい運用結果はこんな感じ

全部儲かってるって結構すごいな~

僕の手数料は

314円だったので、純粋な利益だと3800円ほどですね。

 

うーん、悪くない。

単純に考えたら元金を増やせばもっと儲かるのかなぁ?とか思ったり、

でも大暴落で一気に損するのかな、、、とか思ったり、、、

正直リテラシーがなさ過ぎてよくわかりませんが、また経過を報告しようと思います。

 

僕はこんな感じでした。

僕が儲かったからといって皆さんも儲かるかはさっぱりわかりませんが、クオレアに興味のある人はこちらからどうぞ

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!