自動売買ツールQuorea(クオレア)初損失で1ヶ月分の利益を吹き飛ばしてしまった模様

こんにちはタロウです。

以前怪しいなーって思いつつも仮想通貨の自動売買「クオレア」に手を出してしまったという記事を書いたのですが、

初の損失が出ました。

1か月分の利益を吹き飛ばす損失

タイトルにもあるように、1日で先月分の収益をぶっ飛ばしてしまいました

厳密には9月の利益が2322円で、10月11日の損失が2333円。
損失のがでかい(笑)

言い訳「元金を増やしてしまったタイミングが最悪だった」

ぶっちゃけ自動売買なので、「クオリア、クソが!!」ぐらいしかいうことがないのですが、一応損を出してしまった理由を言うと

直前で5万円を追加して、元金を倍にしてしまったのがすべての元凶だったなと思います。当たり前ですが元金が倍になれば損益も倍になりますからね。

これが元金を上げなければ今回の損失も半分で済み利益も残ったのですが、まあしょうがないですね。こればっかりは読めない。

どうすればクオレア(自動売買ツール)での損を減らせるのか?

今後のために損失を出さないようにリスク管理をしないといけないと思うのですが、、、

ぶっちゃけ何すればいいかわからん

自動売買ツールなので、はっきりいって何してるかさっぱりわかりません。

簡単に思いつくのは

軍資金を減らす(元金を減らせば損益も減る)

レバレッジを減らす

全部レバレッジ4倍でやってました

ぐらいしか思いつきません。

でもそれをやっても結局リターンの可能性も減ってしまうのでやりたくない!

クオレアの怖さ

たかだか2300円の損失で「怖さ」とかいうのもどうかと思うのですが(笑)

今回感じたことを簡単にまとめます

素人が作っているロボットの可能性がある

これに関しては始める前から思っていたのですが、クオレアで公開されているロボットはユーザーが作っています。

なぜユーザーがロボットを作るかというと、作ったロボットをほかのユーザーが使ってくれて利益が出れば、その収益に応じたリターン(収益)をもらうことができるためです。

ですので、儲かるロボットを作らないと儲けることができないし、人気のロボットを作ることができれば大きなリターン(収益)を取ることができるのですが、、、

損失が出ても損はしないんですよね。
ということは別にロボットを公開することにあまりリスクはなくて、たまたまロボットが儲かればそれでいいとなればあんまりリスクを取らずにやれますよね。

リスクを(あまり)考えてないロボットというのはちょっと怖い!

売買ルールがわからない

ロボットたちは一定のルールに基づいて売買を繰り返しているのですが、、、
その売買ルールが全くわからないのも怖い!!

ロボットの評価が簡単に変動してしまう

損失が出て「なるほど」と思ったのは、ロボットの評価が結構簡単に変わっていたことです。

こちらが損失を出す前の評価なのですが、

損失を出した後の評価がこちらです

ほろちゃんy4は86点が80点に

ノエルくんは84点が68点に

 

たった1日でこんなに変動してしまうってことは、そもそものロボットの評価ってあんまりあてにならないのでは、、、と思ってしまいました。

まとめ 投資はリスクがあるものだからしゃーない!

ごちゃごちゃと言ってしまいましたが、なんとかまだプラス収支!

クオレア 運用1か月目 利益

でかめの損失が出るまではしばらく続けていこうと思います!
ちょっと短いけど初の損失についてはこんなかんじでおしまい!

【悲報】怪しい自動売買ツールに手を出してしまう

2019.11.10

 

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!