【結論:俺のほうがすごい】コロナでウェルスナビ(ロボアドバイザー)はどうなった!?運用利回り発表~

こんにちはタロウです。

コロナウイルスやばいっすね。普通に怖い。

感染力もさることながら、致死率が怖い。

みんな怖くないとか言うけど、致死率1~2%ってめちゃ怖いですよね。
「50%の確率で死にますよ」とか言われたら怖くて寝れんわ。

イタリアでは国単位で閉鎖策が取られてて事態の深刻さが伺えますよね

 

で、こんな時になにを、、、って思われそうですが、このコロナの影響は経済にもダメージを与えており、

日経平均は24000円から30%下落し、一時17000円を切りました。

米国似たようなもので、やはり30%近く下落しています。

実際に飲食店などは大きな影響が出てますし

資産運用をしている人たちはだいぶ焼かれてますね

(この人は株じゃないけど)

さあそんな中ロボアドバイザーはどんな結果になっているのかー!!!

暴落時のウェルスナビ(ロボアドバイザー)の運用結果

実際の運用結果を見せながら説明していきます。

では早速、現時点(3/16)の運用結果がこちら!

 

マイナス13%~

なんだマイナス13%か~って感じますが、

その直前までは11.63%のプラス収支だったのに、

秒で19%のマイナスに突入したので、

下落幅で言うと、30%負けているわけですね。

ほぼ相場通り!ロボットアドバイザーって何なんだよ!Aiだから何なんだよ!!

なんもすごくねーじゃねーかw
しっかりしろー!!

取引(トレード)履歴

2月以降の運用履歴を見るとこんな感じ

 

マジで聞きたい、

AIとは一体??

リバランスも特になく、ただいつもと同じように買い付けてるだけに見えます。

これってドルコスト平均法で買い付けてるだけじゃないかと思うんですが、マジでロボットってなんだったのか、

この暴落時にロボットはなんて言ってるのか?

教えてほしい。

いつか復活することを信じて買っているということなんでしょうか、うーん。。。

せめてリバランスとかやっててほしかった。

 

なんも言えねぇ、、、って感じです。

 

ちなみに、俺は2月20~24日に170万分株を売って現金に戻してたので、

俺個人のパフォーマンスはまだ+10%ぐらいあります。(ドヤ顔)

 

他の人の動画見たら、

「暴落時も同じように買い付けてますからね!すごくないですか?
普通心理的にここじゃ買えないと思うんですよ」

とか言ってたんですけど、

ただそれは機械的に買ってるだけだし、さすがにアフィリエイト(紹介料)もらうために無理して誉めすぎやろ。

下がった時に株買っただけやん。結果さらに損してるやん。

個人的な感想

ウェルスナビって僕結構好きだったんですよ。

やっぱり始めるのが簡単だし、ここから始めるきっかけになるなーって、

実際僕もウェルスナビから始めて金融商品を勉強して、NISA開設したりとかいろいろやってるんですけどね。

やっぱり勉強すればするほどウェルスナビって手数料が高いんですよね。(年間1%)

僕自身は「まあ1%ぐらいだったら許容範囲かなー」と思っていたのですが、やっぱり

ロボットだからなに?
AIが運用するからなに?

っていう疑念がどんどんでてきて、

今は「ただ相場通りに運用してるだけやんけ、、、」という感想です。

AIだと何が良いのかほんとにわからない。

 

というわけで、

資産運用を手軽に始めたいって人にはおススメできますが、

別にロボアドだからすごい運用をするわけではなないってことは強く言いたいですね。

 

ちなみにLINEスマート投資は2月から運用を始めた(不利な条件だった)のに、そこまで下がってなくて

ほんとにどちらかといえばLINE投資のほうが良いなーと思いますた。

この辺はもう好みです。

 

ロボアドバイザーのメリットはラクなことだけ!これ一点!

今日はこの辺で~じゃあの~

 

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!