脱コロナ太り!令和版ビリーズブートキャンプ1週間で2.1キロ痩せました! LeanBody

最近流行ってますよね。

自粛。

流行りに疎い僕もやってますもんね、とんでもない流行りですよ。
全盛期のアムラーなんて目じゃないぐらい流行ってますよね。

自粛が続く中で色々な問題が発生するんですが、一番大きいのがコロナ太りですよ。

毎日運動を心がけていた僕は圧倒的運動不足のせいで短期間で3キロ太っちゃいましたからね。

結構多いんじゃないでしょうか?
家にこもって太っちゃった人。

そんな中ですね、王様のブランチでこんなのがやってました。

そう、あのビリーズブートキャンプです。

たぶん20歳以下は知らないと思いますが2004年に世界で、2006年に日本で大ブームを起こしたあのビリーズブートキャンプが令和版ビリーズブートキャンプとして帰ってきたんですよ!

ビリーズブートキャンプをやっていた(きつくて2回だけしかやってない)僕としては、懐かし〜という気持ちでビリーズブートキャンプに再入隊することに。

今回はこのビリーズブートキャンプを1週間続けたらどれくらい痩せるのか!?

ちなみにこのビリーズブートキャンプはLeanBodyというエクササイズの動画がたくさんみれるサブスクサービスで見ることができます。

 

LEAN BODY

 

動画はこちら

1日目の体重体型

運動の前に体重体型を計っていきます。

体重は72.9kg やべ〜

体型はこんな感じ

下っ腹が汚いですねw

さあここからどれだけ痩せれるか!

ビリーズブートキャンプやってみた(1日目

初日だけ動画を撮りたかったのでスクリーンに映してトレーニング

トレーニング中は常にビリー隊長が励まし続けてくれます

アメリカ人特有(?)のテンションの高さで思わず笑ってしまいます。

よくわかんないけど翻訳の人も大変だろうなテンション上げるの。

とか思いながら、30分トレーニングをおこなって1日目終了。

エンディングでは3分ほどビリーがさらにモチベーションを上げてくれることを言います。

個人的にはこの

「君はベストを尽くせたか?」の一言はちょっと考えさせらました。

俺ベスト尽くせてるかな、、、

トレーニングの感想としては、ちょっと汗ばむぐらいのちょうどいい運動強度

筋肥大という感じではなく、脂肪燃焼って感じですね。

とりあえずこのまま残り6日続けていきます。

ビリーズブートキャンプ2~7日目

 

6日目は撮影し忘れてしまいましたが、最終日7日目

1週間プログラム終了〜

プログラム最終日のビリー隊長のお言葉は感動しましたのでぜひ皆さん自分の目でご確認ください。

ビリーズブートキャンプのプログラムを終えて

1週間終わったので体重と体型を計っていきます。

体重は

70.8kg!

1週間で2.1kgも痩せました!すげえ!

正直そこまで運動強度があったとは思えないので、半分ぐらいは水分かもしれません、、、
でも意図的に体重を減らそうとしているわけではないので少なめに見積もっても1kgは痩せたかな?たぶん。

 

体型の変化はこんな感じ

体のふくらみはすこーし減ってる?ほぼ誤差なような(笑)

でも厚みが薄くなってるような気がしますね。

ビリーズブートキャンプ(トレーニング)の感想

トレーニング自体はそこまで負荷が強くなくて、これで痩せるのかな、、、と不安になった時もありましたが、3日目(だったかな?)の腹筋の回は声が出るほどきつかったです。
以前のビリーズブートキャンプは1時間だったのが30〜35分のトレーニングになってるのも続けやすくてよかったな

最近は外に出れないので、外で運動したい気持ちを紛らわすにはこういうプログラムはちょうどいいと思います。ちょうどいい運動量。

ちなみに、今回の令和版ビリーズブートキャンプの後ろで踊っていた方がYouTubeをされていて、64歳のビリー隊長と腕相撲してるんですけどビリー隊長強すぎて笑いました。

ビリー隊長64歳なのに動きめっちゃキレキレだったもんな〜

LeanBodyの価格について

今回やったビリーズブートキャンプはLeanBodyというサービスの1プログラムなのですが、

価格は月1980円。

うーん、、、
どうですかね?安い?高い?

Youtubeとかで無限にエクササイズ動画が見れる時代の中、月2000円を払う価値があるのかどうかは少し悩みます。
もちろんビリー隊長のエクササイズは楽しいので、毎日踊るということであれば元は取れると思いますが、正直1年で2.4万はちょっと高いかな〜って感じちゃいますね。

ただ今なら2週間無料で試せるので、とりあえずこの自粛期間だけ、もしくはビリーズブートキャンプを1周(1週間プログラム)だけ試すのはいいかなと思います。

で、このLeanBody、2週間無料だったり、無料期間なしの75%オフだったりとキャンペーン内容が違うページが色々あるのですが、

とりあえず2週間無料のページはこちらです。

LEAN BODY

クーポンコードもあるのですが、友達に勧めたところクーポンが使えずお問い合わせしてみたら、クーポンと2週間無料は同時に使えないらしいのでご了承ください。

まとめ 自粛中は気分も落ち込むし体重も増えるから体動かそう

今回の挑戦で2.1キロ痩せましたが、それ以上によかったのがポジティブになれたことです。

やっぱり家でずーっと過ごすとちょっと精神的にしんどくなってくるじゃないですか?
Netflixで色々みたりしてるんですけどね、

やっぱすぐ飽きちゃうんですよ。

ちなみに昨日見たのは「性欲モンスターたちが我慢しながら共同生活をする」っていうクダらな面白そうな作品。

こういう猛者どものテラスハウス みたいな感じです。(ちなみに女もこんな感じです)

 

話がそれちゃった。

まあストレス発散にもなるし、自粛期間中だけでも(よければ継続してもいいし)ビリーズブートキャンプに入隊したらいいんじゃないかなと思います!

ほんとに友達にも勧めましたけどポジティブになれます。
すごいいいこと言うんですよ。

簡単に幸せになれないけど、成功者は諦めない。
とかめっちゃ良くないですか?

とりあえず

  • 自粛期間中でストレスが溜まってる人
  • 体動かしたい人
  • ポジディブになりたい人

はビリーズブートキャンプやってみて〜

2週間無料だしね!

LEAN BODY

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!