ヨーロッパの最大CBDブランド「ノルディック・オイル」が日本市場に進出した件について

ヨーロッパの最大CBDブランド「ノルディック・オイル」が2021年の夏から日本でも発売開始されることになりました。

CBDオイルとは

CBDオイルとは大麻の草に含まれる100種類以上の生理活性物質「カンナビノイド」の中の一つであるCBD(カンナビジオール)を抽出したオイルのことです。

カンナビノイドにはTHCと呼ばれる精神作用をもつものがあり、日本の大麻取締法で使用が禁止されています。しかしCBDオイルは、この使用が禁止されているカンナビノイドを除き、100種類以上の花穂や葉からも採取した全草成分から作られており、カフェインやアルコールよりも安全とされています。

ノルディック オイルというブランドについて

Nordic Oil (ノルディック オイル)は2018年にデンマーク人兄弟Dannie(ダニー)とChristian(クリスチャン)の二人がスタートさせたCBDブランドで、食用CBDからサプリメント、スキンケアまで約3年で急成長を見せたブランドはヨーロッパのみならず、アメリカ、アジアにも拠点を広げています。

Nordic OilはCBDに着目し、自然の恵みから現代の人類へウェルビーイングと幸せを運び、QOLを向上させるヘルス&ウェルネスブランドです。

ブランド名のNordic Oilには創業者二人の生まれ故郷である北欧デンマークのヒュッゲな暮らしや、北欧の壮大な自然の豊かさから世界中の人々の生活に心地よいゆとりと安心感をもたらしたい願いが込められています。

日本でも流行る可能性はあるのか?

正直この記事を書くまでノルディックオイルというものを知らなかったのですが、実はCBDオイルというものは世界的には大きな市場があるそうです。(大麻が合法の国もあるから当然と言えば当然ですが)

問題はこれが「日本でも流行るかどうか?」ということなのですが、

私の友人がたまたま昨日(7/5)買っていました。

ここで気になってTwitterで一般ユーザーの声を確認してみたところ、睡眠の質を改善するためであったり、リラックスするために使っている方が多いようです。
マッサージに使ったり、飲み物に入れて使ったりするとのことで、昔流行ったココナッツオイルのような利用方法だなと感じたので、今後日本でもブームが訪れる可能性はあるなと感じました。

ちなみに、CBDオイルの所持は問題ありませんが大麻の所持は違法ですのでお間違えなく!
(というか一般人は大麻を買えないと思いますが)

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!