2014年最新データ。アフィリエイトって稼げる?稼げない?

アフィリエイトに挑戦したことがある人に質問です。
2010年にはアフィリエイトは95%が稼げないといわれていましたが、
2014年も同じ割合なのでしょうか?

ランサーズで80人にアンケートを取ってみました。

2014年最新アフィリエイト収入データ

 

アフィリエイトで稼いだ金額 パーセンテージ
0円 29.0%
5000円以下 53.6%
1万円以下 7.2%
5万円以下 8.7%
10万円以下 1.4%
50万以上 0.0%

1万円稼げた人は10%程度と、以前のデータの倍の数字でした。

しかし、80人中50万以上の方もいませんでした。

以下、アフィリエイトでの体験や感想を紹介いたします

0円

なかなかうまく稼げず困っています。

全く稼げなかった。
稼げる人は、なぜ稼げるのか聞いてみたい。

稼げないからもうやりたくないと思った。

兄弟でやっていたが、どうしても胡散臭さが出てしまうのか稼げた事がない。
観覧数もあげるのが難しい上に胡散臭さがでては誰も買わないクリックしない。
昔からしてた人がやはり強い気がします。

アフィリエイトで稼げる人はSEなどの専門的知識がある人です
私はブログでジュエリーの紹介をしてますが、今まで収入はないです。

ジュエリーが好きな知人でアフィリエイトをやるのにサイトを5個も作っている人が居ます。その人は月に5万円の稼ぎがあるようです。

少しの間でしたが、やった事があります。
まずは自分のブログを持たないといけなかったのでわざわざ作ったのですが、広告を集めて、自分なりの紹介文章を書いてレイアウトも工夫してそれらしく作成しました。
ですが、宣伝する場がなくて、困りました。
見る人はいても中々購入まではいきません。

始めて間もないのでまだ成果は出ていません。

しかしドロップシッピングでは数千円の成果です。

お小遣い程度でいいから稼げないかと思い、ブログにアマゾンのアフィリエイトを貼っていました。
そもそも閲覧者も日にほとんどいなかったので、当たり前ながら全く稼げませんでした。
閲覧者数を気にしながらブログを更新するのも嫌になってしまい、結局辞めました。

実際の商品の使用するなどのアフィリエイトが稼げる代用のようで、まず買うことはできないし、レビューを書くといった事実を紹介できないので稼ぐことができなかった。

ブログで商品を紹介していましたが、全く稼げませんでした。
アクセス数を増やすのも大変だし、その上で興味を持って、商品を購入するというプロセスは余計大変でした。

楽天ブログでガーデニング系のブログを立ち上げ、3ヶ月程でやめてしまいました。計画も自分なりにたててのブログスタートのつもりでしたが、今思えばブログアフィリエイトで稼ごうという意欲・熱意が欠けていたため、途中で失速したのだと思います。世間のニーズなども考えず、自分の趣味で稼ごうという所に甘さがあったのだと思っています。その結果1円も稼ぐ事なく、自己満足のみの計画はすぐに倒れてしまいました。

私はジュエリーが好きで、自分で購入したジュエリーを紹介するブログを書いてきました。もう6年になりますがそのブログでアフィリエイトをやっています。

指輪やピアスなどを紹介していますが、ほとんど収入はない状態です。
2014年も同じで稼げていません。

無料ブログを使ってたいして更新もしていないので稼げないのは当然かと思っています。
アフィリエイトに挑戦し、自分のホームページブログ等立ち上げましたが集客の仕方が解らず、来訪者もまばらで全く稼げませんでした。

2012年ごろにエロDVDのアフィリエイトで収入を得ようと試みましたが、ある程度見に来る人はいても購入してくれる人は皆無でした。人間の三大欲求である性欲に訴えかけたものでさえ収入をまったく得られなかったことからアフィリエイトで稼ぐことはまず無理と判断しました。

収入はありません。
ブログを立ち上げたばかりなので、まずはアクセス数を増やすことを考えてサイトの運営をしています。
一日100件のアクセスを目標にしています。現在は10件程度です。

まだ始めたばかりなので0円です。自分の好きなものを紹介するだけでは稼げません。

アフィリエイトで稼ぐには、ブログ等のサイトアクセスを増やさないといけないが、
そこが一番難しいので、結局稼げないですよね。

0円です。楽天やアマゾンといった本当に有名なところのものはブログランキング上位者でなければ稼げないと思います。また、ほとんどのアフィリエイトが上位者しか稼げない仕組みだと思います。私のような日に10人前後しか来ないブログは絶対に稼げません。

私は0円です。有名人じゃないと無理なのかなぁと思います。

5000円以下

おこずかい系アフィリエイトでしたが、激戦区のため相当努力しないといけなく思います。

グーグルアドセンスによるクリック報酬で月1200円が過去最高額でした

アフィリエイトで稼げた額はひと月あたり100円ほどです。アフィリエイトで稼いでいる人の本を読んでいると稼ぐためにかなりの努力をしているのとその努力が非常に運よくヒットしたというのがわかりました。私は自分の持っているブログにアフィリエイトで自然にお金になればいいというスタンスで取り組んでいたので、儲けるためにそのブログをあれこれ工夫したり、内容を変えたりはしたくなかったので成功しなかったのだと思います。努力して儲けるための確率は上げることができても必ずしも儲からないというのが分かりました

主にホームページ上でのバナー広告のクリック課金での利益ですが、月に数百円程度です。

オンラインゲームをしており、それの記事と合わせてゲームのパッケージ等のアマゾンアソシエイトでの広告を記事内に挿入をして紹介を書いていたものの、ゲーム人口の減少や、ブログでの閲覧数が少ないため、クリックされることはあった。
ただ、実際に購入されることがほぼなく数十円の金額が入ってくる程度であった。

2014年7月からアフィリエイトを始めました。7月分の報酬は合計で1331円でした。ブログにバナーを貼るだけの案件のみでこの金額です。8月分の報酬はまだ増える予定です。金額は少ないですが、ブログの更新作業は数分で終わるので時給にしたら良いと思います

コツコツ広告をブログに貼り付けたり記事を書いてはいましたが、時間だけが過ぎて行き実際3000円程度にしかなりませんでした

HPへのアクセスが少ないのですが、アフィリエイトをやってみたら、数ヶ月で50円程度。広告をクリックする人が少ないんだなと思いました。

読書感想ブログにアフィリエイトタグを貼っていますし、趣味(手芸関係)のブログにも楽天市場のアフィリエイトタグを貼っていますが、毎月千円以下程度しか収入はありません。ほとんど趣味的なブログなので、しかたありませんが・・・SEO対策などをきちんとしないと稼げないかと思います。

自分の趣味ブログにアフィリエイトを貼っていましたが、訪問者数が少なすぎて1000円も稼げませんでした。
人が来るサイトを作る事自体がなかなか難しく大変な作業なんだと思います。ここはもうその人の腕次第だと思います。なんの取り柄もない素人がただの日記を書いたって人は来てくれません。

ポイントサイトのお友達紹介アフィリエイトで、ポイントを普段貯めながら気が向いたときだけツイッターやフェイスブックでバナーを貼っていました。それで月千円未満です。

1ヶ月2000円ぐらいです。外で働いたほうがましです。

自己アフリエイトをカウントしなければ1200円
なんとなくこつがわかってきましたが、忙しい仕事と家事育児などしていたら私の体力と根気では無理そうなのがわかりました。

がんばっても稼げないですね。。。 5000円が 毎月でも 稼げたら・・・。

1500円
利用していたレンタルサーバーのアフィリエイトがあることを知り試しに利用してみたところ、レンタルサーバー利用を悩んでいた人の目に留まり、サーバー契約をする方向へ気持ちを動かすことが出来た

月によっても変動がありますが、月1,000円稼げたら良い方でした。
あまり更新できていなかったのも、あまり稼げていない要因でもあるかと思いますが、アフリエイトで稼げる人と稼げない人との差が激しいこともわかりました。

大体PVが1日平均100程度だとグーグルアドセンスで月に1000円ぐらいです。

ジュエリーのサイトのアフィリエイトをやっていました。ブログに貼り付けていましたが、最高で2000円ほどにしかなりませんでしたね。
2014年もそれほど、アフィリエイトでは稼げないと思います。

最大の月収でも200円くらいだったと思います。ブログに貼ってあったAmazonからフィギュアか何かが売れた時のもので、ほとんどの月は0円が多かったです。

2000円、1件は誰かの申し込みによるもの。もう1件は、自分で申し込んだもの。

800円です。まだ始めたばかりですが、思っていた以上に稼げなくてショックを受けています。

Amazonのみ利用していました。
手芸関係のblogを運営しており、作った作品の作り方が乗っていたり、参考にしたりした本を紹介というスタイルでアリフィエイトを利用していました。
ひと月での最高金額は800円程度。
たまたま高額な本を購入された履歴があったことからこの金額になっていましたが
普段は数十円にもならないことばかりです。

私は指輪が好きで指輪ばかりネットで買っていますが、その指輪を買ったサイトをブログで紹介してきました。つまりアフィリエイトをやってきましたが、過去に1000円ほど稼げました。2014年は全く稼げていないです。

最初の支払いの最低金額まで報酬が到達しなくて、時間をいくら費やしても結局手元に残らなかったです。

ブログで挑戦しましたが、閲覧数が平均200人ぐらいでも、購入まで行く人はほとんどいなく、稼げた月でも500円程でした。

あまり稼げないと思います。月2000円程度しか稼げていません。稼ぐのは2010年同様難しいと思っています。

アフリを始めてから2年です。ブログで自然派化粧品の記事を書いて、化粧品の紹介バナーと購入申し込みバナーを設置しています。これといったSEO対策もしていませんが、商品名で検索上位にランクされるので、一定の訪問者があります。そのおかげでブログ開設3か月目から毎月コンスタントに4500円の報酬を得ています。最高は、4800円でした。

オンラインゲームのブログを運営していた時に、ある月に8件ほどアフィリエイト報酬を得ることが出来ました。金額は2300円ほどでした。
しかし、その後は全くアフィリエイト報酬を得ることができず仕舞いです

実際に自分のホームページで過去にやってみたが、サイトが汚くなる割には1クリック分の儲けが少なすぎるのであほらしくなって自己さいとからソースコードを削除

いくつかブログでやっていたのですが全然駄目でした
それとサイト名が特許に引っかかるという警告が来ました
それが本当かどうかわからないですけど、めんどうなのでやめました

年末に大量の金券を買ってくれた人が居て3000円が最高です。普段から来る人のジャンルを決めて発売初日にその商品のアフィを貼ると多少アップしますが、買ってくれるのは1日に来る人の0.005~8%くらいなので相当人がくるページを作らないと難しそうです。

最高で月465円しか稼げませんでした。
自分でブログを作って、そこにアフィリエイトのバナーなどを貼っていましたが、まずブログの訪問者数が少なかったです。
高額を稼ぐのは中々難しいと思います。

320円です。楽天アフィリの報酬で何が売れたのかは不明。最高というかこの一度しか稼いだことがありません。稼ぎとは言えませんが、売れたというだけでうれしかった記憶があります。

アフィリエイトで設けてうはうはと意気込んで、アフィリエイトブログを作り、お買い得商品など貼り付けて誰か買ってくれるかなと思って更新し続けましたが、多い月で300円程度でした。難しいですね。

自動車保険の見積もり依頼をして、月に2~3千円くらいだったと思います。

ブログサイトにアフィリエイト広告(バナー広告)を掲載しています。主にA8ネットとリンクシェア、それにアマゾンの商品広告ですが、ブログへのアクセス数が一日平均500アクセス前後のためか、なかなか思うように売れません。企業のバナー広告にはアクセスがあっても、実際には売れないことの方が多いです。たまにアマゾンの商品が、ブログの記事内容に沿っていると、売れます。たいていが、本やCDです。金額にすると1000円前後くらいだと思います。

稼げません。参考書を見ながらホームページを充実させても既に時代遅れの内容になってしまいます。

1万円以下

5800円
お化粧品のお試しセットだったので、自分の分も入っての金額ですが、ちょっとしたものが変えるくらいだったので嬉しいといえば嬉しい。。。ですが、まとまった金額を稼ぐのは、なかなか難しいと思いました。

サイトが一つでは基本的に儲かりません。素人なりに数ヶ月ほどアクセスアップを試行錯誤しましたが、最大で8000円ほどです。職業として行うならサイトをたくさん作らないといけないでしょうね。

副業として初めてみたアフィリエイトでしたが、こちらも時間が無い中していた事もあり、なかなか利用者が表れずにいれば、結局「ネズミ講式」だと感じは初め、良心が痛んだので辞めてしまったのですが、恐らくアフィリだけで収入を得ようとしている方の中には、高額な報酬を得ておられる方もいると思いますが、今のご時世だと恐らく難しいのではないかと思います。

楽天アフィリエイトで最高7,500円程度です
それも1度きりで翌月は0円でした
身体に障害があったり持病があったりする者が自宅で一定以上の収入を得る唯一の手段と思い行っていますが継続して利益を得る事が大変困難です

副業にしたいと思いアフィリエイトに登録した事がありますが、時間の無い中でもあり、続けていくうちに「ネズミ講式」である事に気付きましたので、心を痛め辞めましたが、このアフィリだけに没頭されていたら金額も多く入金されたかと思います。しかし、今のご時世だと難しいのではないかと、正直考えてしまいます。

5万円以下

ファッションブランドのアフリをしていました。毎月、2~3千円ほどでした。ある時、女優さんがそのブランドの服を着てドラマに出演され、放映期間中はアクセス数が増え報酬も増えました。思わぬテレビ効果が嬉しかったです。放送2週間目から増え、放送期間中に12万円も報酬をいただきました。月の最高は、4万7千円でした。

1か月に3万円ほどを主にブログ経由で楽天アフィリエイトなどのある程度知名度のある物販ASPの商品のアフィリエイトでの最高月収です。
普段は1万円以下ですが、自分の直接アフィリエイトしていない高額報酬商品がcookieがついた状態で突然売れたようで、びっくりしました。

新型ゲーム機が発売されるタイミングで運よく売上が重なって2万円程度

5万2000円程稼げました。けれど、もとは全然とれていません。

ブログサイトに広告を載せた結果、最大で月に4万2000円。

ブログとホームページの運営をしてアフィリエイトで稼ぐ事ができました。
初代エクスペリアが発売された直後に購入してエクスペリアに関するブログとHPでアクセスが集中して結果稼ぐ事ができたんです。

50万円以上 0人 0%

 

関連記事
50人に聞いてみた!ネットビジネスとネットワークビジネスどちらの方が怪しい?
50人に聞いてみた!ネットビジネスとネットワークビジネスどちらの方が怪しい?

無料でウェブマーケティングを勉強しませんか?

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!