ネットビジネスで140万騙された僕が教える、信頼できる先生(メンター)の見つけ方

英語を学ぶために家庭教師を雇う。
受験勉強のために塾に通う。
テニスをうまくするためにスクールに通う。

何かを学ぶときにはその筋の『プロ』に指導してもらいますよね。ネットビジネスをする時も同じで、メンターと呼ばれる師匠を見つけます。

ネットビジネスはやっぱり怪しい人だらけ

一般的にその道の先生を見つけるというのは簡単なように思えますが、ネットビジネスの世界でメンターという奴らは怪しさマックスです、実際に詐欺も多いです。

僕も多くの詐欺に引っかかりました。その総額なんと140万!!

被害者が減ることを祈って、今日はそのお話を

ただのドロボーさん

【元給料ドロボー、会社という監獄からの脱出】というコンセプトで指導をしていた方です。今ではサイトが消えているので検索しても出てきませんが、、、

その塾はメールが3回来ただけで指導が終わりました。

支払額30万

本当にドロボーやんけ!
ということで、今ではM君とよくネタにしています。

24歳で月収500万のWさん

転売で月収500万ぐらい稼いでいる方ですが、予定の30分前にドタキャンなどが続き、3か月ほどで徐々に連絡が取れなくなりました。

支払額は80万

始めは親身になってくれるいい人だったのに。。。

生涯コンサルのKさん

入塾前はサポートが手厚かったのですが、入塾後はサポートがほとんどなくなりました。
ただ、一生サポートしてくれるらしいのでいつか回収できるかも??

支払額は30万

ほとんど指導してもらっていないのに、一番弟子みたいにされたときは本気でキレました。

 

はい。

これで140万です。笑

信頼できるメンターの3条件

こうならないように、信頼できるメンターの3条件をお伝えします。

顔を出している

本当は実名を出している人のほうが望ましいところですが、多くの人は偽名なので実名かどうかは判断基準になりません。

それよりは顔出ししているほうが、覚悟を決めているという証明になります。

成果は月100万以下である

あまりにも成果が出ている方では直接のサポートは望めません。1000万・1億稼いでいる人が生徒を募集しているのはただお金がほしいだけです。

 

また、大きな金額を稼ぎすぎている人の手法は真似することができません。

例えば、アフィリエイト業界では有名な与沢翼さんは一番最初に、【かつて行った自分の3万円のセミナー動画】を配ったそうですが、そんなことは一般人にできませんよね?であれば、月収500000~1000000円程度の実績の先生の方がためになるノウハウを教えてくれます。

サラリーマン経験がある

たまに学生のうちにアフィリエイトで成功している方もいますが、僕としては非常識な方(そのまま悪い意味で)が多い感じがします。アフィリエイトに取り組む人の9割はサラリーマンですので、境遇が近いほう良いでしょう。

 

 

もしあなたが、多くの情報商材に振り回されて結果が出ていないもしくは、これから始めるというのであれば、

以上の3点に従って先生を探してみるのが効率的だと思います。

7 件のコメント

  • こんにちはマッチです。
    今九州の方がメンターになってくれていて仮想通貨を題材に情報発信をline@でやりそれに誘導するのにTwitterを使えと言われています。
    今このコミュニティーには56名くらいの方が男女年齢の幅広く加入しています。
    ただし月々の指導料は無料です。
    入会金もありませんでした。
    ただで教えてくれるのだからメンバーの誰1人稼げなくても文句は言えないのですが、指導と言ってもたまにグループにノートを上げる(メンターがこうやって下さいと)だけであとはlineで個人的に指導してもらうのですがとにかくメンタルを鍛えろと言われます。
    確かにマインドは大事だと思いますがただlineを使って情報発信をやれとか自分の世界観をだせと言われてもどうやって良いかわかりません。
    ただメンターは、悪い人ではないんです。むしろ良い人なんです。
    しかし自分がわかっていることは全ての人が理解していると思っているようです。
    ですからメンターに月々お金を払うから有料で教えて下さいと言ってもお金の問題ではないからと言われてしまいます。
    また個人間のやり取りであなたは、2年もしないうちに稼げるようになりますと、どこに根拠があるかのようなことを言われます。
    どうしていいかわかりません。
    そのメンターの方は知る人ど知るあの白石達也さんがメンターらしく白石さんの影響を受けています。
    ただ白石さんは億を稼ぐ考え方とか、億を稼ぐマインドなどと解説していますが言っていることが半分はわかりません。
    またこちらも有名人の小玉歩さんです。
    この方も億を稼いでる人ですがメルマガを読んでもなるほどと思っていますが、結局は普通ではありえない超高額塾が待っています。
    どうしたら良いでしょうか?

    特に困っているのが前に出した仮想通貨を使った集客で何の根拠があるのか2年以内に稼げるようになると言われることです。
    その方も稼げるまでに2年かかったそうです。

  • 昨年からネットビジネスに挑戦していますが出費ばかり重なり約50万以上支払いました。
    確かに根気と勉強。。が必要ですね。僕の場合は「ブログアフィリエイト」と転売の教材を
    購入しましたが元々借金もありどちらを進めて行くにもお金が無ければ進めない点もあり、
    苦労しています。どなたかこういう自分にも出来るものがあれば教えて頂ければと思っております。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    • 松浦さんこんにちは、インターネットビジネスは特にマインドが大事です。知識や、スキルはあとからついてきますが、メンタル面が強くないと挫折する1番の原因になります。
      強いマインドを持って進めれば、知識やスキルはついてきます。
      高額塾は物になればいいのですが、この業界は実践するより教える方がリスクなく稼げます。
      株、FXや仮想通貨、転売、アフィリエイトなど実践するより教える方がリスクなく確実に稼げます。
      例えば、FXなどでも実践者は高いリスクで投資しますが、失敗する方が圧倒的に多くまず専門家でもない限り
      勝ち続けることは不可能です。
      しかし教える側は実際に、投資するわけでもなく教えるだけですので何のリスクもなく確実に稼げるのです。
      すでに50万円もつぎこんだとの事ですが高額塾に入るくらいなら業界で実績を出している方の真似をするために
      本を買った方が50万円投資するよりはるかに実用的でためになります。
      読書かと思われるかもしれませんが、読書は最も費用対効果が高い教材です。
      1番目に言えることは安いです。
      本で1500円は高いよと言われるかも知れませんが、本と言うのは、成功者の方の疑似体験ができるのです。
      50万円本につかったらとんでもない知識がついていると思います。(例えばの話し)
      繰り返しますが、実践するより教える側の方が確実に稼げます。
      長くなりましたが、アフィリエイトを実践する勉強をするよりアフィリエイトのやり方を教える方法を勉強して教えれば確実にしかもアフィリエイトを実践するより早く稼げます。

  • 関西在住、会社員熟女です。
    文章を書くことは好きですが、ノウハウに必要な専門的なことが苦手です。
    超初歩からご指導いただける方がおられましたら、よろしくお願いしますm(__)m

  • はじめまして。青木と申します。
    ネットビジネスを始めたいのですが、
    いい講師を見つけられず、悩んでおります。
    転売です。
    神奈川県在住です。
    どなたかいらっしゃったら教えてください。
    宜しくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!