MacがWindowsに唯一劣る点

こんにちは
マッカー歴2日目の土屋(@syuty)です。

ずっとWindowsユーザーだったのですが、Macに引っ越してきました。

早くWindowsユーザーを見つけては、『Windows使ってんの?Macに変えなよ!Mac使ったらもうWindowsに戻れないよ?』って言ってやりたいです。(嘘です。僕が言われてすごい嫌な言葉だったので、このセリフはなるべく控えましょう。)

でもやっぱりいいです。『弘法でもパソコンはMac』『豚にMac』みたいなところありますからね。

誰がブタだ!!

 

で、しばらくはMacのネタを書きまくって、

『Macといえば土屋』『土屋といえばスタイリッシュ』『土屋さん好き』『土屋さんに抱かれたいわ』みたいな感じを目指したいわけなんですよ。

 

だから今日もMacのネタです。

Macに変えた人が、よく『Macに変えて良かった◯◯個のメリット』みたいな記事書くじゃないですか?

でも今の所僕にはMacの良さは【文字が綺麗】【電池長持ち】ぐらいしか思いつかないわけです。

 

ただ、、、

その逆の『MacがWindowsに劣る点』を1つ見つけてしまいました。

 

これは決定的です。

それほどにこのデメリットは、僕が苦手とすることです。

 

そのデメリットとは、、、

【Macは朝めっちゃ冷たい】です。

 

Macはアルミボディなので、すぐ熱を放出できるようになっているらしいのですが、

そのせいで、冬の朝はめっちゃ冷えてます。

手が冷たい!

 

ちなみに、なんで朝冷えてるのが嫌かというと、朝めっちゃ弱いからです。

朝弱すぎて人として最低のことをしてしまったこともあります。

朝起きたら、自分のイベントの開催時間が過ぎていた話

 

コメントが来てたので返信しました。

comment

関連記事
寒い朝でも早起きできる30の方法

アフィリエイトの小説です。応援よろしくお願いします。

アフィリエイト小説

無料でウェブマーケティングを勉強しませんか?

10 件のコメント

  • あたくしMacBook kro(最近やけにおしてますが)は古すぎて冬は一緒に眠りたいレベルであっつあつですよ。↑のコメント笑った

  • たしかに中身のうっすい記事だった。クソ記事呼ばわりされても仕方ないね。

  • ブログにくだらないこと書いたらだめなんだ苦笑
    確かにくだらないけど。

  • 私が感じているMacが劣る点は対応ゲームがすくないことです。ゲーム機としてのWinマシンが欲しい。

  • 私がWindowsにMacが劣る点として認識するのは、何と言ってもネット上に星の数ほど存在するフリーソフトできちんと使えるものが少ないという点ですかね。
    大抵のソフトはWindows用で、たまにMacを使うとどうにも痒い所に手が届かない思いをすることが多い。

    あと、何と言っても、有名ペインティングソフトであるSAIがWindows専用である点が決定的ですね。
    SAIヘビーユーザーである漫画家さん等の例に漏れず、私もSAIで作画作業の大半を行い、仕上げの補正のみをPhotoshopで行うというスタイルですから、Macを使うとしたら最後の仕上げのみという形になってしまいますね。

  • こんにちわ(´▽`)荒れてますね

    冷たいの件に関しては解決策があります
    外付けのBluetoothのキーボードをつけると冷たくありませんよ
    純正はノートと同じ配列で一度設定しておけば立ち上げた時に勝手にペアリングしてくれるのでオススメです

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!