フリーランスに取って最も大切のは習慣化

グッモーニング!どうもタロウです。

今日は早起きして7時に起きました!!ドヤ顔

まあこれを言うと『たいして早くねーじゃねーか!!』とかツッコミが入るとおもうんですが、僕にしては頑張ったんです。お恥ずかしながら最近はずっと10時頃に起きてまして、、、

習慣化の力というのはこのブログでも何回か話していることなんですが、フリーランス・個人事業主のはじめの1〜2年はもうこの【習慣化】との戦いだけだと思うんです。

関連記事  クリティカルポイント

習慣というのはプラスに働けばとんでもないほど良い効果をもたらしてくれますが、一度マイナスの方向に作用が働き始めると生活が成り立たないほどの状況に追い込まれます。

フリーランスの友達もずっと昼に起きいて、変わろうと思いながらも1ヶ月ほど廃人のような生活をしていたそうです。私生活に問題が出てきはじめて、ようやく朝起きるようになったそうですが、、、

でね!

朝起きるとやっぱりいいんですよ、朝!

時間長い!自分の動きが早い!できる気分になる!!

 

というわけなので、早起きに関わらず今日から幾つかの習慣化を意識的に取り入れていこうと思います、

2015年習慣化したいこと

  1. 12時までに寝る
  2. 6時に起きる
  3. 毎朝スケジュールを組む
  4. 夜には1日の反省をする
  5. ブログは毎日更新
  6. 最低週2冊の本を読む

まあこんな感じだ

地味に難しいと思っているのが週二冊の読書。
時間がないとかじゃなくて、面白い本が見つからないんですよ。

面白い本があったら教えて~

無料でウェブマーケティングを勉強しませんか?

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!