こんにちはタロウです。
みなさんAnkerのスピーカーって持ってます?
持ってない人はぜひ1つ買ってみて欲しいんですが、Ankerのスピーカーってどれも全部良いんですよ。
みたいな。それでタチの悪いことに毎回
って思うほど出来が良いから言うことおんなじになっちゃうんですよね。
「これは過去最高の出来」「低音と高音のバランスが素晴らしい」「過去最高の出来の前回を上回る」「全ての人におすすめ」「コスパが最高です」みたいな。
ボジョレーかよっつって
でもそんな最高揃いのAnkerの中でも今回の「Soundcore Ace A1」は本当に最高です。
初めて聞いた時は本当に、
とびっくり。
Amazonなんかで買い物しまくってるとたまーに、「うっわー、これ良い!」ってなるんですが、そんなビビッとくる商品でした。
商品外観サイズ
もともとAnkerではSoundcore Ace A0という超コンパクトスピーカーが販売されていたのですが、
そのあまりのコンパクトさに若干音質が悪かったんですよね。
悪いというか、「まあ最低限スピーカーとしての役割は果たせる」みたいなレベル。
しかし今回紹介するSoundcore Ace A1はその音質の問題を改善、というか想像を超えるレベルの音質でした。(もちろん1万円近いような商品と比べたら劣りますが)
Soundcore Ace A1は直径72mm高さ81 mmという手のひらサイズのコンパクトボディでありながら5W出力というパワフルなスピーカーです。
付属品は充電用USBケーブルとストラップ
端子はマイクロUSBケーブルです。
ストラップをつける穴も空いているので、ストラップを通せばバッグに引っ掛けたり、落とさないように手に通すことが可能です。
重さは162g(ストラップ込みで163g)
大体iPhoneと同じぐらいの重さですね。
操作は前面のボタンで電源のオンオフ・Bluetooth接続・音量の調整が可能です。
Soundcore Ace A1の特徴
Soundcore Ace A1は今までのAnkerのスピーカーと異なりいくつかの特徴があります。
様々な入力方法
最近のワイヤレススピーカーの接続方法は、その殆どがBluetoothのみですが、Soundcore Ace A1はそのほかにAUXとMicro SDカードでの接続が可能です。
AUXはギリわかるんですが、SDカードで音楽を持ち運ぶ人って今いるんでしょうか、、、
最⼤6時間の連続再⽣
一回のフル充電で最⼤6時間の連続再⽣が可能。
アウトドアユースなら十分すぎる稼働時間ですね。
マイク内蔵
最近のスピーカーには珍しいマイク機能がついており、通話もこのスピーカーで行うことができます。
しかもノイズキャンセル機能もついているためクリアな⾳声で通話が可能です。
コンパクトボディとは思えない音質
最⼤5W出⼒とそこまで大きな出力は有りませんが、5Wとは思えないほど高音質でした。
HPには
ドライバーとパッシブラジエーターを搭載し、手のひらサイズのコンパクトさからは想像できないような、豊かな低音とともに流れる迫力のサウンドを体験してください。
と書かれていましたが、ドライバーとパッシブラジエーターがなんなのかよくわかっていません。すみません。
使用感・実機レビュー
今回も音にこだわる男「浅田」と僕「タロウ」で実際に聞いてレビューしていきます。
音は比較しないとわかりにくいのでサイズ感が近い「Soundcore Icon Mini」と比較して行きます。
聞いた瞬間「違うぞ!」って思ったの
〜浅田試聴中〜
なんか他のスピーカーより音が聞きやすい?
上部と下部についてるスピーカーで出てる音域が違うんだよね。だからたぶん聞きやすいのかな〜って
まとめ 2,000円とは思えない、ハイクオリティなスピーカー
冒頭にも書きましたが、色々イヤホンとかスピーカーとか聞いてると自分のテンションが上がる商品って少ないんですよね。
「この商品との差別化ポイントってどこなんだろう、、、」とか「どうやって良いとこを見つけよう、、、」とかそんなことばっかり考えてしまう。
でもこの商品はひっさびさにビビッとくる商品でした。
もちろん1万円とかするスピーカーと比べると物足りなさはありますが、2,000円とは思えないクオリティでした。
Amazonレビューも軒並み好評な「Soundcore Ace A1」
騙されたと思ってぜひみなさん購入してみてください。
マジで良いぞ!!
動画でレビューはこちら