【ペアーズ婚活漫画 最終回】婚活アプリで知り合った彼との結婚式!予想外のあの人も参戦!

婚活アプリで出会って約2年。交際・同棲を経て入籍し、2018年5月26日にやっと結婚式を挙げることができました。

 

今回この婚活アプリ漫画の最終回は、結婚式のレポートで締めくくりたいと思います。

 

 

当日の様子をタロウさん目線でもお楽しみいただけます


マッチングアプリ、ペアーズで結婚した人の結婚式に参加してきた!ご両親はなんて思っているの?

我々の結婚式にタロウさんが来て下さることに!

 

タロログは主人と出会う前からファンで、度々サイトに訪問して笑わせて頂いておりました。そんな中、タロログでライターを募集されていることを知り早速応募。婚活アプリで彼氏と知り合ったことをネタにできないかと相談したところ、快く仕事を下さったのが、この漫画を描くきっかけとなりました。

 

私にとってタロウさんとは電話で話したことはあっても、テレビの中の人のような感覚です。ファンだった訳ですから。

 

そのタロウさんが

 

「無理なお願いかも知れませんが、もし良ければ結婚式に行っても良いですか?」

 

と素敵なお願いをしてくれました。

 

私からすると、自分の結婚式に芸能人が来るくらいの衝撃です。

 

しかもかなり遠方から来られるのに良いのだろうかと心配になりながらも、ぜひお会いしたかったので

 

「ぜひ来て下さい!」とお返事しました。

 

せっかく来られるんだからスピーチをお願いしよう!

 

さらにずうずうしいことに、タロウさんに来賓スピーチと乾杯もお願いしました。

 

「僕なんかがやって良いの!?」というなんとも控えめなコメントを頂きましたが、むしろぜひお願いしたかったので、突然で無理なお願いにも関わらず快く答えてくれたことに感激しました。

 

しっかり原稿を作って、先に見せてくれるという徹底ぶり。さすがです!

 

ちょっと笑えるところもはさみつつ、しっかりオチもつけてくれました。

 

式当日、タロウさんに初めてお会いした印象は、夫婦揃って「髪の毛がもっさりしているね」という印象。

ブログを拝見する感じでは、ズボンを履いて来ないんじゃないかと期待してしまいましたが、ちゃんとフル装備で参席してくださいました笑

 

タロウ社長の出番は一番最初。

さすがに知らない人ばかり50人以上もいれば緊張されたようで、近場で見ていた私は「膝かっくんしたらぶっ倒れるんじゃないか?」と思うくらいタロウさんの足がガクガク震えていた事が印象的でした。

 

本当にありがたいです。

 

主人は大阪出身なので、親族もほとんどが大阪の人。会場内ではボケとツッコミが行き交い、ゲストがだいぶ盛り上げてくれる式になりました。

 

本当に準備が大変でございましたが、なんとか無事に終了して一安心。

 

タロウさんはその後二次会にも参戦してくださいました。ありがたやありがたや。

婚活アプリも上手く使えば結婚できる

婚活アプリを始めたばかりの頃は、本当にこんなので結婚できるんだろうか?と疑問に思うことばかりでしたが、結論をいうと結婚することができました。

毎日忙しくて出会う暇がない、年齢的に難しい、紹介してもらった相手がいまいち・・・などいろんな事情でなかなか結婚できない方もいるかと思います。

婚活アプリは最初から

  • 相手の年収
  • 家族構成
  • 趣味
  • 結婚の意思

など聞きにくいことも最初から確認でき、メッセージ交換を経て会うことができます。

婚活パーティーや合コンのように大人数での出会いではないので、可愛い子や若い子だけちやほやされて精神的に疲れることも少なくなります。

 

ネットでの出会い=怪しい

と言い切れなくなってきています。

婚活を始めたいという方、ぜひ婚活アプリに挑戦して効率的に出会ってみてくださいね!

 

 

最後に、タロウさんやゲストの皆様に頂いたあたたかいお言葉を胸に、夫婦共々支え合って生きていきたいと思います。

これまで漫画を読んで下さり本当にありがとうございました!

 

 

私たち二人が出会ったマッチングサイトはペアーズというサイトです
あなたも将来の旦那さん奥さんがみつかるかも!?

ABOUTこの記事をかいた人

青のり

デザイナーと聞くと華やかな職業に思えますが、アシスタント時代は死ぬほど極貧生活を強いられる超絶ブラック職業です。当時は牛乳石鹸で洗髪して爆発ヘアのまま出勤したものよ。極貧を脱するには玉の輿に乗るしかない!と考えネットで婚活を開始。何度か危ないヤツにホテルに連れ込まれそうになったけど、昔空手をやっていた事が幸いして何とか回避することに成功。3年かけて今の旦那と知り合い、今は暮らせるだけのお金があって幸せです。