【ブロガー・ライター・自分用】何もやる気が出ない時読む記事

記事書かないといけないけど、今日何書こうと思って気がついたら夕方、、、

みたいなことってライターとかブロガーにとって超がつくほどの”あるある”だと思うんですよね。(他の職業もそうかもしれないけど)

こんなツイート見つけて、わかりすぎてやばかったもん。
俺がバズってるのかと思ったもんね、

でも何かやる気には全然なれなくて、そのあともだらっだらYoutubeをみてたらこんな動画を見つけたんですね。

田中将大投手がチャリティでイベントに出た時の話なんですが、

この中でまーくんが、「試合がある日の過ごし方」というのを話していて、8:12あたりで

試合前に「モチベーションビデオ見る」って言っててめちゃくちゃ衝撃だったんですよね。

7年で161億円稼ぐ男でもモチベーション管理するのか、、、って。

いや、金額はさほど関係ないんですけど、要するに

「超一流の人間でもモチベーションを維持するためのルーティーンがあるんだ!」

っていうのが衝撃だったんですよ。

勝手に一流の人ってモチベーションが下がる事ないんだろうなと思っていたから、まさかルーティーンのようにモチベーションを上げるための工夫しているとは思いもしませんでした。

以前、すごいなーって思う人が「テンションに左右されるのは三流」って言ってて結構それをひたすら信じてきたんですが、

 

でも僕、どんな人が好きかな?って考えたら

淡々と仕事する人よりモチベーション高い人の方が好きだなって思ったんですよね。

 

じゃあやっぱりテンションをあげた方がいいなと、

改めて「一流の人でさえモチベーション管理をしているなら、自分もモチベーションを管理しよう!」と思ったんですよ。

 

モチベーションを管理する方法っていくつもあると思うんですが、よくあるのは「モチベーションが出るのを待っていても出ないからさっさと身体を動かせ!(仕事しろ!)」みたいな事だと思います。
これは「モチベーションを出す○つの方法」とかいう記事や本でぜっっったいに書かれている事なんですけど、

 

でも、言いたい。
俺は言いたい。

「それすらできないから今Youtube見てんだろうがよおおおお!!!」

 

で、Youtubeで「モチベーション」と

そしたらこんな動画が出てきてめっちゃよかったので見てみて

今日はそれだけです。

 

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!