茨城県のグランピング施設まとめ

お手軽におしゃれなキャンプが楽しめるので今人気の「グランピング」

今回は茨城県のグランピング施設のまとめです!

 

※写真は公式サイトより引用しています。

体験型農業テーマパーク「なめがたファーマーズヴィレッジ」

廃校となった小学校をリニューアルして作られた「なめがたファーマーズヴィレッジ」

なめがたファーマーズヴィレッジ

宿泊施設はテントタイプとコテージタイプを選ぶことが出来ます。

なめがたファーマーズヴィレッジの特徴は農業を体験できること。

イチゴ狩り・たけのこ収穫などのただ収穫するだけではなく、

実際に自分の畑を持って野菜を育てることが出来ます。 

宿泊料金

トレーラーハウス   15,850円〜/1人
ラグジュアリーテント 24,000円〜(6,000円/1人)

グランピング施設情報

住所:茨城県行方市宇崎1561
アクセス:潮来ICから車で20分
助沢ICよりお車にて約15分
定休日:定休日なし
チェックイン:15:00~17:00
チェックアウト:9:00~10:00

 

 

海まで徒歩5分海水浴も楽しめる!「Campo giardino (キャンプ・ジャルディーノ)」

海まで5分の場所にある「キャンプ・ジャルディーノ」

キャンプ・ジャルディーノ)

「キャンプ・ジャルディーノ」というかっこいいイメージからは想像できないほど、バッキバキに和風な民宿の敷地内にあります。

でもテントの中はめちゃ広くておしゃれ

もちろんお風呂もついているので、海水浴に行く人は便利なグランピングかも?

宿泊料金

施設利用料15,000円+1人につき1,000円

グランピング施設情報

住所:茨城県ひたちなか市磯崎町4625-2
アクセス:ひたちなかICより約7分
定休日:定休日なし
チェックイン:13:00
チェックアウト:10:00

 

まとめ

茨城県にはグランピング施設は2つだけでした。

おしゃれなグランピングをしたいなら「なめがたファーマーズヴィレッジ」
夏に海水浴も楽しみたい方は「キャンプ・ジャルディーノ」

という感じで選ぶと良いと思います。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!