Line乗っ取りに引っかかる人はいるのか?友達に試してみた!

最近話題のライン乗っ取り

FBでもいろんな人が、乗っ取られたとの報告をしています。

ただ、気になるのは乗っ取った相手の会話レベル。

参考 サイト
http://sowmay.jp/play-with-line-hijacker/
http://www.joetsutj.com/archives/52089810.html

明らかに、日本人じゃないとわかるようなレベルにもかかわらず、あれで引っかかる人がいるのでしょうか?

試してみた

というわけで僕の友逹に、本当に引っかかるか試してみました。

変に距離のある友達だと、もめたり、縁を切られかねないので、一番の親友に試しました。

まずは普段の会話をご覧ください。

ラインでの会話

普段の会話レベル

ライン下ネタ

下ネタです

まあこんなレベルの会話を繰り広げているぐらいなので、もしかしたらだまされるかも!

ただし、だまされたら、その分のお金は払う予定です。

乗っ取られたふりスタート!

Line乗っ取られたふり1

まずはジャブ

すごいいいやつだから、すぐお金払おうとしてきた、、、

お金ないのに払おうとしてくれて胸が痛い、、、

Line乗っ取られたふり2

まだ怒らない

まだ怒らない、

っていうか、かなり積極的に対応してくれています。苦笑

ちなみに、文字化けなのは僕の入力ミスじゃなくて、犯人自身がそういう文章を使っているのです。

Line乗っ取られたふり3

テンプレ通りの送信

何のために使うの?と聞いてきて『どうしよう!』って焦りましたが、

テンプレ通りには、【貯蓄】と書いてあったのでそのまま送信です。

自分のコメントは一回も使っていません。

Line乗っ取られたふり4

別方法での入金を提案してくれた

ほかの振込み方法まで提案してきてくれました。苦笑

Line乗っ取られたふり5

とうとうばれた

とうとう気づいたようなのでネタばらし。

Line乗っ取られたふり6

怒られる

怒られました。

このままでは一番の親友を失いかねないので、

Line乗っ取られたふり7

何とか謝罪

体でお詫びすることに

Line乗っ取られたふり8

向こうの要望は否決しました

さすがに、必要なかったようです。

後で電話して詳しく聞いてみると、

『ラインの乗っ取りの話は知らなかった。無視しようと思ったけど、一応相手してやった』と言っていました。

まとめ

相手が積極的だったら、場合によっては引っかかる人もいるかもしれません!

ただし、友達を失う可能性も大きいのでイタヅラで送るのはやめておきましょう!

無料でウェブマーケティングを勉強しませんか?

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!