フライドポテト欧風カレー味を食べてみた

こんにちは糖尿病予備軍です。

コンビニでは、まずお菓子コーナーにいきます。
そのくらいお菓子好きです。

炭酸飲料も大好きで、ここ最近は週4くらいでペプシストトロング飲んでました。

糖尿病直行です。

ということで本日も新しいお菓子を買ってきたし、せっかくなのでレビューしたいと思います。

今日は株式会社スイートボックスの、

「フライドポテト欧風カレー味」

レビューです。

スーパーで大体150円くらいでした。

フライドポテト欧風カレー味を詳しく見てみる

では早速商品を見ていきます。

フライドポテト欧風カレー味俯瞰
パッケージの大きさはじゃがりこと大体一緒です。

どうやら「五島軒」という北海道函館の老舗レストランが監修したスナック菓子のようです。
あいにくこのレストランのことは知りません・・・。
有名なんでしょうか?

フライドポテト欧風カレー味成分表

次に栄養成分です。

じゃがりこサラダ味60g フライドポテト欧風カレー味40g
エネルギー 298cal 219cal
たんぱく質 4.1g 2.5g
脂質 14.4g 14.4g
炭水化物 38.1g 19.9g
ナトリウム 302mg 400mg

全体的にじゃがりこサラダ味より上ですね。
健康に気を使われている方はじゃがりこの方が良いんですかね?
(スナック菓子をやめるべきですね)

開封

では、開けてみましょう。

フライドポテト欧風カレー味開封

蓋を開けるのに少し失敗して破けました。
上の写真も頑張って取り除いてこれです。

それよりも、

少なくないですか!?

容器の半分くらいまでしか入ってないんですけど。

じゃがりこの1.5倍くらいの値段したのに・・・。
実質2倍くらいの価格設定じゃないでしょうか?

この時点で割とガッカリしました。

実食

気を取り直して食べてみたいと思います。

まず、取り出して見てみましょう。

フライドポテト欧風カレー味長いやつ

長さは大体5cmくらいですね。
程よい長さだと思います。

もう一本取り出して見ます。

フライドポテト欧風カレー味短いやつ

急に短い・・・。
1.5cmくらいでしょうか?
本当に短い。

じゃがりこ等の類似品は長さや太さが一定(折れたりしているのはご愛嬌)なのですが、これは一つ一つ不揃いのようです。

形も真っ直ぐではなく、ほんの少し沿っていますね。
本物のフライドポテト感を出すためでしょうか?

僕だけかもしれませんが、指に粉末がすっごくついてじゃがりこよりも煩わしかったです。
これはとても気になりました。

では、いよいよ口に入れてみましょう。

eatpotato2 実食 ・・・?

(何かおかしい気がしますがスルーします)
なかなか美味しいです。
がっつりカレー味ではなく、強めのカレー風味です。

食感はサクサク感は少し弱いような・・・。
本物のフライドポテト程ではありませんが、ほんの少ししっとりしているような気がしました。

社長と高橋君にも食べてもらいました。

香りを楽しむ高橋君
高橋君
いい匂いですね

ポテトに手を伸ばす社長
なぜかカメラ目線でした。

社長
カレー味っていうよりはカレー風味だね

しばらくして・・・

社長
あれ?もう無いの・・・?(´;ω;`)

なかなか気に入ってもらえたようでした。

まとめ

味自体はなかなか上品だと感じました。

量を考えると値段が高く感じてしまうので普段はじゃがりこを食べますが、たまに気分で食べてもいいかなと思いました。

スーパーやコンビニをまわってもなかなか置いてないレア商品ですが、見つけたら是非手にとってみてください。

ABOUTこの記事をかいた人

マツ

高2から陰キャでコミュ障になり、最終学歴高卒フリーターの人生がけっぷち屑野郎へ。 こっから人生大逆転ホームラン狙ってます。担当はゲームとお菓子調達です。よろしこ 最近、4コマ漫画のブログをはじめました。 クリック