ハゲてもまだ好き?結婚してから旦那がハゲてしまった奥さんにインタビューしてきた(と言うドッキリ)

こんにちはタロウ(@syuty)です

みなさん、結婚してます?

もし結婚してたら旦那さんっているじゃないですか〜?
結婚した時はかっこよかったのに、歳をとるにつれて見た目がどんどんオヤジになってしまった、、、というのはよく聞きますよね。

 

もしも愛する旦那の頭皮が薄くなってきたら、、、

やはり愛も薄れてしまうのでしょうか?

 

 

今回はそんな純粋な疑問を確かめるべく、

旦那さんがハゲの奥さんに旦那さんがハゲても愛は薄れないのか?というインタビューをしてきました。

古今東西のハゲが集合

インタビュー本編の前に、ハゲ集めで苦労したお話をさせてください。

ハゲの旦那さんをもつ奥さんとその旦那さんが顔出し可能であること、が条件だったのですが「報酬もええし簡単に集まるやろ!」と気軽にSNSに投稿したところ

 

 

 

 

集う古今東西の猛者(ハゲ)たち

 

 

これはほんの一部のハゲです。

どんどん集まるハゲ画像を見ながら「一生ハゲには困らないな」と思いました。

しかし今回募集しているのは顔出しのできるハゲ、これがなかなかのハードルだったようで名乗り出たハゲが皆辞退。

集まったハゲは全員散らかって行きました。(これが「ハゲ散らかす」の由来と言われています)

 

(嘘です)

 

 

そして難航すること1ヶ月、、、

ようやく見つかったのがこの方

奥様からの

私の旦那どうですか?

というまさかの推薦

本人は「俺あんまりハゲじゃ無いから、ダメですよね?」と言っていたのですが、、、

割とちゃんとハゲてるので、

大丈夫です(ハゲてます)

とオブラートに伝え、今回はこのご夫婦にお願いすることになりました。

それでも旦那さんは、「俺くらいじゃダメですよね? わかりやすく髪短くしたほうがいいですか?」とか言ってくるので、結局

そのままで大丈夫です。ご主人はしっかり強めにハゲてます

と言ってしまったことが心残りではありますが仕方ありません。

 

奥さんへインタビュー

薄毛の旦那さんを持つ奥さんへのインタビューということですが、今回はご協力ありがとうございます。
一応記事は公開前に確認していただくので、思ってることや旦那さんへの愚痴があれば全部吐き出してもらいたいなと、

わかりました(笑)
全部言うようにしますね!

ありがとうございます!
まず奥さんと旦那さんの出会いって、いつだったんですか?

えー9年まえかな。旦那が27.8だったと思います。昔私が働いていたレストランに新しく来たコックさんだったんですよね。
中華料理だったんであんまり日本の人がいなかったんですよ。

あれ?急に画質が、、、

そうなんですね。
すぐに仲良くなったんですか?

その時バイト長がお節介で、間に立って取り持ってくれたんですよ。それで休みが合う時にデートしてたんです。旦那は付き合う時に「付き合うなら結婚前提にしたい」って言っていて、私はどっちでもいいって思ってたんですが結婚したんですよ。

結構な温度差ですね(笑)
旦那さん昔モテてたって聞いてますけど、

実家だったんですが、しょっちゅう違う女の子連れて来てたっていうのは聞きましたけどね。

旦那さんがモテるエピソードは、旦那さんが自分で言ってきたんですか?

いや、うーん「女を切らしたことはない」っていうのは言ってた気がしますね(笑)

イラっとしました?(笑)

「ん?(笑) コイツ何言ってんの?」っていうのは思いましたね。

はははは(笑)

 

まあ事実ですからね

 

 

 

奥さんあんなこと言ってますけど

まあモテるっていうか、彼女はずっといました

 

 

もうお分かりだろう

 

 

そう!
このインタビューはドッキリ

 

『旦那さんの薄毛に対して何か不満を持っていないか?』をこっそり聞くために奥さんにバレないように旦那さんに別室でモニタリングしてもらっています。ちなみに旦那さんには「薄毛で困ったことはありませんでしたか?」というインタビューを奥さんにさせてもらうと事前に伝えてあります。

 

ガチ中ガチなので、奥さんがビビって何も言わないと企画自体が成立しない恐れもあるので

いっそ離婚の危機に追い込んでやんよ!

という意気込みで今回の企画に取り組んでいます。

 

さて、そろそろインタビュー再開です。

ここから先はタロウ視点旦那さん視点の2つの視点からお楽しみください。


 

顔とかは好みのタイプだったんですか?

顔とかはすごい好みってわけでもなかったですね。
背も小さかったので別に見た目でどうっていうのはなかったですね。

へー

ただ、オシャレだったんですよ。
デート行った時にこの人オシャレだなっていう、財布とかコートとかこだわっているのがいいなって思いましたね。

なるほど、僕もそうなんですけど、旦那さんも結構背が小さいじゃないですか?
小さい人に対して嫌だなとか思ったりしなかったですか?

んー私が背が大きいので別になんも思わなかったですけど、本人は162とか言ってるのに健康診断で159がでたって言っててあれ?(盛ったのか)って思いましたね。


盛っちゃいました?

確かに1回150台が出たことはありますがたぶん160ですよ。たぶん
僕はそう信じています。

 

ハゲてきたのはいつから?

今回ハゲの方を募集した時に、奥さんが推薦されましたけど
旦那さんの髪の毛がうすうす「薄くなって来たなぁ」って思い始めたのいつ頃からですか?

うすうすうすくってややこしいですね(笑)
一番初めに付き合い始めた時から「俺は将来絶対はげるから」って言ってんですよね。

すごいことを宣言して付き合い始めましたね(笑)

旦那の家計がハゲ家系なんですよね。

遺伝なんですね

そうですね。たぶん旦那もハゲるんだろうなって覚悟はしてました(笑)

なるほど、旦那さんは何時頃からその片鱗が見え始めてたんですか?

私も旦那もずっと同じ美容師に行ってるんですけど、その美容師さんに「最近やばくない?」って言われて気がついたんですよね。
言われて初めて(旦那の)頭をみたら「ああ、これは、、、」ってなりましたね(笑)

 


って奥さん言ってますけど、奥さんに抜け毛を指摘されたことってあったんですか?

妻に言われたことはないですけど、直接その美容師に「やばくない?」って言われてて、やばいのかなーって思ってました。

あんまり自覚したことはないんですか?

そうですね〜。自覚というのかわかりませんが、ひたいにあったつむじが知らない間に消えてたんですよ。

???

ここです。ここにつむじがあったんですよ。

はい(そこにつむじがある人なんているの?)

でもなくなったので、生え際が後退してるのかなって

素直に後頭部の方が深刻なのでは、、、

ハゲ治療に取り組んだことも

実は薄毛対策にリアップとか使ったことあるんですよ。

あ、そうなんですか! 使ってみてどうでした?

ずっと使ってれば効果があるのかもしれませんが、使わないことが多くて2〜3本しか使わなかったんでなんとも。見た目に変化があるほどではなかったですね。半年も使ってないですね。

さっき旦那さんがオシャレって言ってましたけど、
オシャレには気を使うのにハゲには気を使わないんですね。

なんでですかね(笑)

ハゲたことによって、旦那さんに思う印象って変わりました?髪の毛がある方が若々しく見えたりするらしいんですけど。

うーん
まあ昔の方がかっこ良かったです。やっぱり関係ないって言っても髪はあった方がいいです(笑)
でももうフサフサにならないだろうから諦めました

 


ちょっとショックです(笑)

なんでオシャレに気は使うのにハゲには気を使わないんですか? 何か理由あるんですか?

いや、、、別にお店始めたら結構忙しいんで
ハゲたらハゲたでいいかなって(笑)

まあ最終的にはハゲたら短くすればいっかーって思ってますね。

意外と本人は気にしていない様子


枕カバーに髪の毛がたくさんついてたとか、気がついたことありました?

そうですね。
昔よりは増えたなーって思った時がありましたね。

旦那さんにそれ伝えたことあります?

たぶん言ったことあると思います。「あーやっぱり?」って言ってました(笑)

自覚あったんですね。

あと私が思ったのが、毎朝起きて洗面バシャバシャっと顔洗うんですよね。
それでワックスつけるて、ドライヤーもかけるんですよ

うんうん

そのドライヤーがすごい短いんでドライヤーいらなくない?
『そのまま出かけても変わんないよ』って心で思ってますね

 

 


ちなみに今日もセットされてるんですか?

毎日整えてますよ。
わかりませんかね?

これでセットしていることには、さすがに気がつけない、、、

 

ハゲは恋愛対象になる?

仮に20代からハゲてたらどう思います?
恋愛対象になりますかね?

うーんそこらへんは微妙ですよね。。。
実際私の友達でも20代前半からハゲてた人がいたんですけど、その人が絶対に恋愛対象にならないかっていうとそんなことはないと思うんですよね。

そうなんですね。

まあハゲてても40代とかになってくるとそれもアジになってくるじゃないですか、
でも、、、

でも?

まあ20代の時に恋愛対象になるかっていうと、ちょっとならないかもしれないですね。もちろん絶対ではないですが、見た目で好きになることはないかなって

チビデブハゲならどれが一番マシですか?

うーん小さい人かな、逆に恋愛対象にならないのは、、、太ってるな人ですかね
ハゲている人は美容室行って綺麗にまとめて欲しいですね。ぐしゃぐしゃに見た目構わないよみたいな人は嫌ですね〜

付き合い始めと結婚してお子さんが生まれて旦那さんがハゲて〜って、夫婦生活にも変化があると思うんですが、
旦那さんへの愛って代わりました?

んー、、、


これは気になりますね

さっき昔の方がかっこよかったって言ってるから怖い、、、
頼むぞ〜

 

部屋に緊張が走ります

旦那さんも緊張した顔

そして頭皮のUP(本日一番の至近距離撮影)


・・

・・・

・・・・

・・・・・

 

そうですね。
変わらず好きですよ

 


 

よかったー!!! 好きですってよかったですね!!!
え?

(え? 泣く?)


 

かっこ悪くなっても、お好きなんですね!
お聞きしたいんですが、この前後輩に「結婚って幸せなんですか?」って聞かれたんですよ。
でも僕は結婚したことがないので答えられなかったんですが、奥さんは今は幸せですか?

そうですね。幸せだと思いますよ!
ただ、歳をとって来て自分が変わって来たなって思うので、若い時はわからなかったかもしれないですね。こればっかりは結婚してみてからの答え合せじゃないですか?

 

奥さんにネタバラシ

さて、タロウの方のインタビューが終わったので奥さんのところに行きますか!
奥さんを驚かしに行きましょう!

わかりました!

今から突入です。

 

 

ガラガラ

かっこ悪くなって悪かったな!
でもこれからもよろしく

え?

全部見てたよ。仕掛けたカメラで

え〜〜〜!!!!
あーなんか変なこと言っちゃったかな?
でもまあ、、、

全部本音だからいっか!


一同爆笑

 

ドッキリ殺しやん

テレビだったらお蔵入りだわ

旦那さんが薄毛治療をしたいと言い出したらどうする?

もし旦那さんが薄毛の治療を受けたいって言ったらどうします?

それで本人が前向きになれるならありだと思います。
自分がハゲていることにコンプレックスを感じて、治療を通して前向きになれる、それに対してお金を使いたいっていうことだったら「いいよ」っていうと思います。

まあ俺はそんなに気にしてないけどな!

「これで?」と言いたげな奥さん

ちなみに奥さんとしてはいくらまでなら薄毛治療を許容できます?

月2万ぐらいですかね、、、それで精神的に前向きになれるんならいいかな
でも、最近子供も「お父さん髪の毛に隙間空いてるね」っていじったりしてるのでかわいそうな気がしますね(笑)

小学生だからまだ気がついてないかもしれないけど
いづれ自分もハゲの遺伝子を継ぐっていう悲しい運命なんですけどね。。。

 

 

PR:髪のことで悩んでいる人のための薄毛治療の総合情報サイト

僕も今回のPR記事の相談をいただくまで、「薄毛って治らないし結局遺伝でしょ」と思っていたのですが、今では薄毛は治らない病気ではないそうです。
と言うか、後頭部の毛を生え際や頭頂部に移植すると言う完全にサイコパスな手術もあるため9割以上の人が薄毛治療に対して効果を感じられるそうです。

と言うわけで、薄毛が気になったら、、、

薄毛治療のフサメン』薄毛・抜け毛・頭皮トラブルで悩んでいる人に向けて、薄毛治療の正しい情報を届けることを目的としています。
発信する情報の正確性を担保するために、全ての記事を髪のプロである毛髪診断士(もうはつしんだんし)が監修済みです。

 

取材協力ありがとうございました!

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!