Twitterのフォロワー増やしたくて、いいねを金で買ってみた

ツイ廃の皆さんこんにちは

インフルエンサーのタロウです。
すみません見栄を張ってしまいました。

でも僕みたいにインフルエンサーに憧れてる人って多いと思うんですよ、
インスタグラムなどでは華やかな画像ばかりですし、好きなこと自由に過ごしているように見えますよね。

そんなわけで僕もフォロワー増やしたいっ!!   と思うわけですが、それには1点問題が、、、

 

僕には

センスがない

ということ。

 

もうこれは絶望的です、ただでさえ若い子が多い(若い子の方がウケがいい)インフルエンサーで僕はもうアラサーですから、

ここから挽回する方法が見つからない、、、

 

どうしたらいいか?

考えました。

金で買えばいいんや!!

 

早速以下のようなツイートをし

連絡をして来てくれた7人に以下のメッセージをお送りしました。

これはいいねつくやろ〜 っていう投稿を考えて提案して欲しいです。
1いいね10円で最大5000円まで支払いを考えております。 投稿は僕のアカウントで、僕の投稿としてします。

 

自分にないセンスで投稿していいねがもらえる。いいねが増えればフォロワーが増える。

これぞまさにお金でフォロワーを買うということ。

参加者紹介

参加者は以下の6名に僕の7人

オハラ

ワカジツ

グーファム

にこ

ジャンプ力に定評のある前田

ダチマエ

 

ルールは以下の3点

  1. 1いいね 10円 (最高支払額5000円まで)
  2. いいね乞食はアウト
    例)いいねの数だけ〇〇プレゼントします。など
  3. 0いいねは逆に才能があるので特別賞3000円

 

では彼らのセンスある投稿をみてみましょう。
誰がどの投稿をしたか予想してもらえるとより楽しめると思います。

エントリーNo.1 いい話風意味わからんツイート

投稿者曰く、0狙いだったそうですが、、
結果は5いいね

これにいいねした人は本当に投稿の意味を理解しているのでしょうか?

考えた人→ジャンプ力に定評のある前田

エントリーNo.2 王道ブログ論ツイート

王道のブログ論を描いてみました。これは60はいったろ!と思ったら思ったより伸びなかった、、、

考えた人→タロウ

エントリーNo.3 謎動画

僕的には、自分で撮影したこの動画と結婚のつながりが謎なので0いいね本命なんじゃないかと思いましたが、22いいね
検討した!

動画ってだけで食いつく人はいそうだなと思いました。

考えた人→ダチマエ

エントリーNo.4 ブログ論×漫画例え+投げかけ

 

結果は24いいね!

結果論なのですが、もう少しブログに寄せ例えなら伸びたんじゃないかなーって思いました。

流川は自分の思いを信じる執筆を
宮城はコンプレックスをアクセスに

花道は左手は添えるだけ

的な

考えた人→ぐー@グーファム

エントリーNo.5面白ツイート

素直に面白い。
下ネタなのが人を選びそうですが、、、これくらいなら僕のフォロワーなら余裕で守備範囲でしょう。

考えた人→にこ

ちなみにリプのこの内容も面白かったです

かかってるというか、100%死ぬね。

エントリーNo.6 面白ちょい時事ネタ

メンバーがメンバー中にツイートできてればもう少し伸びた気がします、、、

結果は7いいね!

考えた人→ワカジツ

エントリーNo.7 意味不明tweet

こちらのツイートに関してはいいねどころか、投稿して1いいねがつく前に10分でフォロワーが10人減ったのでなんかもう、センス云々の前に失格です。

マジでこういうとこだぞ。

考えた人→オハラ

 

まとめ みんなのセンスを動員して増えたフォロワーは◯人

結果一番いいねが多かったのは僕が考えた投稿でした。
みんなが必死に考えて、狙っても一人もバズは起こせないなんて、、、(悲しい)

必死に考えたら意外とみんなバズっちゃうんじゃないかと思って、
「みんなに数千円払うことになったらどうしよう、、、」って思っていた自分がバカでした。

 

というわけで、他の人のセンスを借りて、ツイートがバズったらフォロワーは何人増えるの?という疑問は、、、

誰もバズらなかったし、
2日で2人フォロワーが減った

という結果になりました。

 

お疲れ様でした。