やっと早起きできました。早起き1〜5日目 2015ver

あんまり早起きばかりの記事になるのも本意ではないので、5日おきに早起きの記事をまとめていこうと思います。

早起き1日目

前回ね、

あ〜んなに偉そうなこと言ってた割に、昨日は寝坊してるんですよ。(遅刻はしてない)

っていうのも。

3年に一回ぐらい来る
『死んだら無になる事を考えると、怖くて寝れない』状態に入ってしまって

結局0に戻るのになぜ人は努力をするのかとか、
長生きはなぜ得だと思われているのかとか、
いらんこと考えて寝れなかったんですよ。

寝たの3時ね。笑

目覚ましもかけずに寝ちゃったもんだから案の定寝坊

でもその時死ぬの怖いってFacebookに書いたら、「ああなるほどな。」って感じの解決方法があったので、是非紹介したいと思います。

 

>実は私もなんです。無になることを考えたら恐ろしくなって。。自分の意識が消えて無くなるのが怖いです。今は仕事で自分を追いやって、その事を考えないようにしてます。

これは根本的な解決には至ってないけど、僕が好きな解決方法でした。
仕事も頑張れて一石二鳥!

 

>死んでも残るもの(こと)を作るのが生きてる中での課題だと思うけど。会社でも作品でも概念でも何でもいい。一番わかりやすく本能的なのは子どもでしょうね。

昔、小学校で言われたことを思い出して懐かしい気持ちになった。
あくまで命をつなぐことが種の存在理由だからね。

 

起きた時間

1月30日は

目標起床時間 6:00
実際起床時間 6:05

でした、まあこれくらいの誤差ならほぼ成功でしょう。

睡眠ログ

IMG_1455

睡眠ログは

sleepcycleというアプリを使っています。

このアプリは体の動きを感知し、レム睡眠ノンレム睡眠を把握し、早起きしやすい時間に起こしてくれるという神アプリです。値段は100円ですが、マジでオススメ。

 

とりあえず30日続けて!
あさ5時起きまで持っていこうと思っています!

早起き2日目

昨日はコンサルをお願いしているKさんに会って話を聞いてもらっていたのもあって、帰宅時の日付が変わっちゃいまして結局寝たのは2時になりました。

しかも今回のコンサルお互い愚痴言いまくっただけだからねw

まあ普段お世話になっているのもあるので、一回分は雑談代にしました。

 

起床時間と就寝時間

就寝時刻    2:00

目標起床時刻 7:00

実際起床時刻 7:30

 

やっぱり6時間は寝ないと厳しいです。

結局僕の場合はあんまり根性がないから、頑張って早起きするより早く寝たほうがいいんだろうなと。

 

睡眠ログ

睡眠ログ

たぶんですが、上のグニャグニャしてる部分はうちのペットがぴょんぴょんはねたのでは?

と思います。

 

クソねむー

早起き3日目

どうもたろうです。

早起き3日目。と言っても、土日はそんなに無理してません。

起床時間

睡眠時刻   2:00
目標起床時刻 7:30
実際起床時刻 7:30

睡眠ログ

いろいろあってなし

 

思ったこと

結局さ、遅く寝ちゃうと早く起きれないっていう当たり前のことができてないって言うことがよく分かる。

もしかしたら無理すれば早く起きれるのかもしれないけど、それは全然意味がなくて、朝からバリバリ仕事をするためにはこの2時に寝ているのをいかに前倒しして早くねれるかっていうことになるのかなと。

夜に予定を作らないとかも大事だと思うんですが、これはなかなか難しいんですよね。

とりあえず今日は12時に寝よう。

 

ではまた明日。

早起き4日目

今日はアホみたいに寝てしまいましたよ。

ちょっと寝ようと8時ぐらいに寝てそこから朝まで寝ちゃいましたからね。

起床時間

就寝時刻   20:00
目標起床時刻 なし
実際起床時刻 6:30

睡眠ログ

まさかこんなに寝ると思っていなかったので、ないです。

思ったこと

早寝しすぎも良くない!なんとなくしゃっきりしないですね。

やっぱり寝ても6時間がベストかな?

今日は途中で起きたんですが「うーん、まあいいか!」と寝てしまったので、明日からは「なぜ早起きするのか?」というのをしっかりさせることも大事だなと。

 

てなわけで、今日から週初めなので早起きも頑張りやす!

早起き5日目

このチャレンジも5日目です。思うことは完全に中だるみ。

起床時間

就寝時刻   2:00
目標起床時刻 7:00
実際起床時刻 6:30 → 二度寝のため 7:30

睡眠ログ

睡眠ログ

5日経って思ったこと

まず、目を覚ますこと自体は難しくないことがわかりました。
ただその後に自分を律して、作業をこなせるかどうかが難しいんだよなぁ、、、

要するに『なんのための早起きなの?』っていうこと。この理由が薄いんです。

なんで早起きしたいのか?

もうちょっと考えてみて6日目に挑みたいと思います。

目標は5時半起きを7日連続、でも今は6〜7時をウロウロしてるっていうね。笑

 

でもまあ、諦めませんよ。

じゃあまた明日!

無料でウェブマーケティングを勉強しませんか?

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!