【ほぼ日本縦断】瀬戸内海と日本海を飲み比べてしょっぱいのは◯◯!?

 

 

 

どうも、がねりんです。

僕が住んでる兵庫県って、北は日本海、南は瀬戸内海に挟まれているんですよ。

どちらも同じ海なんですけど、ある日ふとこんなことを思いました。

 

 

 

というわけで、今回は瀬戸内海と日本海の海水を用意し、飲み比べて検証していきます。

 

 

 

この通り、ここに瀬戸内海と日本海の海水を用意しています。

 

早速検証・・・といきたいのですが、

今のご時世インターネットで嘘をつくなんて簡単です。

 

「本当に日本海と瀬戸内海なのか?」と疑う人も少なからずいるでしょう。

 

なので、まずは僕が瀬戸内海と日本海を摂取する様子を、

ダイジェストでご覧ください。

 

 

瀬戸内海の海水をゲットしにいく!

 

意外と遠い・・・。

 

 

 

遠いとはいっても、最近買ったクロスバイクなら楽ちんですよ。

 

 

 

はぁ〜、暑。

 

 

 

おっと! 川の終わりが見えてきた!!

 

 

 

はいはいはいはい!

 

 

 

キタキタキタキタ!!

 

 

 

この先に・・・・、

 

 

 

ここを登れば・・・・

 

 

 

瀬戸内海、とうちゃ〜〜く!

 

 

 

採取開始。

 

 

 

瀬戸内海をゲット!!

次は日本海ですね。

 

 

日本海の海水をゲットしに行く!

 

 

・・・・・・・。

 

 

 

笑うしかないよね!!

 

 

 

ここからは、少し急ぎ目でお送りします。

 

 

 

ああああああああああ!!

 

 

 

行け行け行け行け行け行け行け行け!!!

 

 

 

はぁああああああ!!!

 

 

 

あっっっっつぅ。

 

 

 

 

 

うおおおおおおおおおおお!!

 

 

 

速い! 速い! 速い!

 

 

 

はぁあああああああ!!!

 

 

 

あああああああああああ!

 

 

 

フゥ。

 

 

 

キタキタキタキタ!!!

 

 

 

早く! 早く汲んで!!!

 

 

 

よし、帰ろ・・・。

 

 

 

 

瀬戸内海と日本海を飲み比べよう!!

 

 

という経緯があったんですね〜。

1週間前に買った新品のクロスバイクが、軋みだすほど移動しました。

 

これで信じていただけたと思います。

 

 

今回は『飲み比べ』なので、海水をコップに移しました。

それでは、早速飲み比べましょう!

 

 

まずは瀬戸内海

 

 

ングっ

 

 

 

ホ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ

 

 

 

ンフ〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

しょっぺ!!

 

 

 

グボエっっ!!

 

 

次は日本海

 

 

ングっ

 

 

 

しょっぺ〜〜〜〜〜!!

 

 

 

ほおおおおおおおお!!

 

 

 

あ、おさま・・・・・

 

 

 

うお、しょっぺ!!!

 

 

 

ブボエ!!

 

 

結果発表!!しょっぱい海は・・・・

 

 

瀬戸内海と日本海、飲み比べてしょっぱいのは・・・・・

 

 

 

ドンッ!!!

 

 

 

日本海!!!! 

 

 

 

こうしてこの世界に新たなトリビアが生まれた。