なぜ不倫をするのか?理由・原因を調べてみた【男編】

こんにちは。松田です。

春のクールで話題になったドラマ「あなたのことはそれほど」が、先日最終回を迎えました。一時は視聴率が10%を切っていましたが、最終回は14.8%と有終の美で終了。僕もちょこちょこ見ていました。

最終回を見終わったあとの僕が感じたのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有島クソやな!!!!

です。社長も同意見でした。

あんだけ変わってしまった嫁に「あなたを恨みます」とまで言われた旦那が、キスをして許されることって本当にあるの?ネット上でも、賛否両論のようです。

映画館では、3年前にドラマが放送され、その年の流行語大賞にもノミネートされた「昼顔」の劇場版が公開されています。初日2日で興行収入約3億円と、累計10億は確実な好調な出だしです。

また現実世界では、有名人の不倫が男女問わず、ワイドショーや写真週刊誌をにぎわせています。

田中哲司、浮気を謝罪!仲間由紀恵の事務所「別れたと聞いていない」 – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)

大塚愛の夫、RIP SLYMEのSUに不倫疑惑。ネットでは「また不倫か」の声多数……(1ページ目) – デイリーニュースオンライン

小倉優子がブログで離婚報告 菊地勲氏に感謝「今後も良い関係を」 | ORICON NEWS

安田美沙子の夫・下鳥直之氏が謝罪 不倫認め「一生をかけて妻とお腹の子に償っていく」 | ORICON NEWS

新居飛び出し何を 渡辺謙に突き付けられる不倫の落とし前|芸能|芸能|日刊ゲンダイDIGITAL

小倉智昭、人妻との不倫否定「仕事仲間」 生放送で“文春砲”釈明 | ORICON NEWS

やばい・・・全部、今年だ。空前絶後の大ブームやん。

世はまさに、大不倫時代!!!(どん!!!)

世はまさに大不倫時代

©尾田栄一郎/集英社

人はなぜ、間違いを犯してしまうのでしょうか?とくに、世の男どもバレバレだゾ!!

ということで、今回は旦那が浮気してしまう原因をまとめてみました。

妻に不満がある

冷え切ってしまった夫婦

自分の妻に不満があって、自分の理想を外の女性に見出したり、ストレスのはけ口として浮気をしてしまう、そんな男性がいます。

ただ、一言で妻に対する不満といっても、様々な原因があるようです。例えば、

  • 夫婦喧嘩が絶えない
  • 家事ができない
  • 身だしなみに気を使わない
  • 子供ばかりに気を使う
  • 文句を言われる
  • 夜の営みがなくなった

などなど。

夫婦喧嘩が多いのは辛いでしょうね・・・。「喧嘩するほど仲が良い」とは言っても、毎日一緒に過ごしてる中で日常的に喧嘩してたら、いつ仲良くするんだ!ということになりかねません。しかし、喧嘩の原因はお互いにあるとは思いますけどね。

家事ができない・・・料理が苦手だったり、洗濯物がたためなかったり、掃除ができなかったりと家庭的とは程遠い女性も中にはいるでしょう。ただ、こういったことに不満を持つというのは、女性を家政婦かなんかと勘違いしてるだけじゃないの?と思います。

結婚してから身だしなみに気を使わなくなった、というのはよく聞きますね。化粧をしなくなったり、服装もこだわらなくなったり、そして体型を気にしなくなりお腹が一回り大きくなったり・・・。でも、これはもう結婚したから、旦那以外の男性にアピールすることが無くなったから、とポジティブに考えてみても良いんじゃないでしょうか笑

子供ばかりに気を使う女性も、仕方がないと思います。血の繋がっていない、本来赤の他人である旦那とは違って、自分が痛い思いまでして産んだ大事な子供です。旦那が二の次になってしまうのは当然ではないでしょうか?むしろ、子供を大事にしない妻の方が、人間として危ないですよね・・・。

「給料が少ない」「家庭を省みていない」などの不満を妻から言われて、うんざりしている男性は多いかと思います。これは旦那に対する不満なので、旦那自身が問題を解決していけば良いのですが、ただ給料などは、会社や世の中の景気にも左右され、自分だけではどうにもできないことも多いので、自分に言わないでほしいと考えている男性もいますよね。

長いこと夫婦生活を続けていると、性生活というのはおざなりになりがちです。そこで溜まった性欲を、お外で発散しようというわけですね。世の夫婦の中には、旦那に対して風俗を許可している家庭もあるようですが・・・。

このように、妻に対して不満を持っている男性は多いようです。

妻以外の女性と関係を持ちたい

妻以外の女性と夜の街を歩く男

たとえ妻にとくに不満が無くても、浮気に走ってしまう男性もいるようで・・・。

「男は浮気する生き物」って本当?男性1000人にアンケートした意外な結果 | 女子SPA!

雑誌「週刊SPA!」が行ったアンケートによると、男性の2人に1人が浮気願望を持っていること、パートナーにするなら浮気を許してくれる女性が良いと答えた男性が半数だったことが判明しました。

つまり、男性の2人に1人は、パートナー以外と遊びたいという気持ちがそもそもあるんです。

ブルゾンちえみもネタの中で言っていますが、地球上におよそ70億人いる人類の中で、その半分35億人は女性。それほど多くの女性がいる世の中で、結婚したあとは生涯1人だけを愛する、というだけでは物足りないという男性もいるわけですね。

ストレス発散

ストレス発散で不倫に走る男性

会社勤めの男性は家庭以外にも、仕事場や取引先で多くのストレスを溜め込むことがあります。

そういったストレスは、家族とのスキンシップや、趣味などで発散できれば良いのですが、例えば、同じ職場の同僚や後輩の女性、またはキャバクラなどで自分についた女性キャストに愚痴を聞いてもらって、優しくされたら?

女性に優しくされると、男性は惚れてしまうということはよくあることです。

それは、たとえ既婚していたとしてもあるようで、そういったきっかけから不倫に発展してしまうこともあります。つい出来心というやつでしょうか。

性欲が有り余っている

性欲が有り余っている男

セックスレスが浮気の原因になり得ることは上に書いていますが、もともとの性欲が他の男性と比べて多い場合もあります。そういった男性は、夫婦での性生活が十分にあったとしても、妻だけでは足りずに他の女性との関係を持ってしまうんですね。

ただ、男性の性欲のピークは、10代と言われています。よく中学2年生あたりが、よく自慰行為の回数がピークを迎えると言われますよね笑

これは、性欲を司っているテストステロンというホルモンの分泌量のピークが、まさに10代のときであることからだそうです。

性行為したいがために浮気をする男性は、ちょっと規格外に性欲がありすぎるということですね・・・。

不倫ダメ。ゼッタイ。

不倫がバレてビンタの制裁を受ける男

このように、男性が不倫してしまうのは、様々な理由があることがわかりました。

しかし、どんな理由があろうと不倫はダメです。

不倫をすれば、それまで築いてきた夫婦関係もダメにし、不倫相手の家族、相手が既婚者であればその夫婦関係を壊しかねません。

1度や2度の不倫であれば、旦那を許して再構築を試みる女性もいます。ただ、そんな女性に甘えて不倫するような男はクソです。

やっぱりどう考えても、

有島クソだわ!!!!

ABOUTこの記事をかいた人

マツ

高2から陰キャでコミュ障になり、最終学歴高卒フリーターの人生がけっぷち屑野郎へ。 こっから人生大逆転ホームラン狙ってます。担当はゲームとお菓子調達です。よろしこ 最近、4コマ漫画のブログをはじめました。 クリック